『僕のグレーテル、魔女はもういない?』など短編5話 – ロミオメール体験談

短編5話 - ロミオメール体験談

 

スポンサーリンク

ロミオメール体験談【短編 – 傑作選】まとめ – 全5話

 

 

1

つまんない言い訳つけてLINEしてきた元彼。
文面の気持ち悪さは低めですが。

 

「元気?
LINE新しくしたら、(私)が勝手に友達登録されちゃった笑
懐かしくて連絡しちゃったよ笑」

元彼とのトークルームがっつり残ってるから、LINE新しくしてないのバレバレ。
もし新しくしたとしても、私の方の設定で電話番号やID検索されないようにしてるし、自分が友達登録してない人からはそもそもLINEが届かないように設定してある。

某有名大学出てて頭良くて、「君とは住む世界が違う」とか言われて別れた人だったから、そんな住む世界が違う人間なんかに見え透いた嘘をついてまで連絡取ろうとする必死さが気持ち悪かった。
「あーごめんブロックし忘れてたみたい。さよならー。」でブロック削除した。

 

 

2

一昨日別れたんだが、さっそくロミオになってしまった。

こんにちは☆
ボクはとおるっクマだよ☆
リラックマのお友達なんだ☆

 

とおる君のお家のリラックマ君からとおる君が、私ちゃんの事が大好きだ!もう一度会いたい!って泣いてるって聞いて、こうしてお手紙したってわけさ☆
とおる君はとっても優しいよ?
私ちゃんの事を許してくれるはずさ☆だからとおる君のとこへ行ってあげて?
大丈夫☆私ちゃんにはこのとおるっクマがついてるんだからさ☆
(リラックマの着ぐるみ着用のとおる写メ添付)

人の財布から3万盗んでバレたらしらばっくれて最終的に逆ギレ→顔面グーパン食らわした奴が何を許すんだよ!

 

私の家に遊びに来て私がトイレに行ってる隙に3万盗られたw
私「盗ったでしょ!」
彼「盗ってねーよブス!」
私「いやいやwあんた以外にいないからw」
彼「あーあーそーですぅ~。俺が盗ったんですぅ~。たかだか3万でそんなに怒る彼女なんてこうですぅ~。」→グーパン
グーパンよりも小保方さん風に言われた事がイラっとするw

リラックマは私が大好きだからだと思うw

3

3年前くらいに片思いというか夜友にされてた男からつい先日
ラインが来ました。

久しぶり、今日会える?
無理?なら夜は?
めっちゃしたくなって…私ちゃんと…
今だったら対等な付き合いを前提に考えてあげてもいいよ!

ってきてもう笑いが止まらなかった。
共通の友達曰く、色々仕事、友達関係でやらかしまくったらしくてほぼ全員から干されてるらしくあいつはやばいから私ちゃんも目が覚めたなら関わらない方がいいよ、と忠告されてました。

wwwwワロタ
っていうか私結婚したんだよねー!だからそーいうの無理!ごめんねー!
また今度みんなで遊ぼうねー!

って返しておきました。結婚も本当です。
「えwまじ?俺めっちゃ恥ずかしいやん」って返ってきたけど流してブロックした。」
干されてるのしってるからまたみんなでなんて絶対無理なの知ってるけどw
よっぽど周りに人おらんねやろーな…

たいしたことないんですけどどうしても誰かに聞いてほしくて
あーーーきもかったけどなんか気持ちよかった!

 

 

4

まず、ロミオにいたる経緯を。

友達が食べづわりで大変苦しんでいたところに、友達元夫は食べづわりを知らず
食べ物を取り上げるなどの虐待をしでかした
私に泣きながらSOSが来たので、食べづわりをググってプリントアウトしたものを友達元夫にたたき付け
簡単に荷造りをする友達を手伝い、私の家に保護。
友達相手には強く出られる元夫、内弁慶のため私にはなにも出来ず。

 

私は姑のいびりの一貫で、ダンボールいっぱいの豆腐を送られていたので
それと、友達が通帳を元夫から取り戻してきたので(友達は獣医)
食費を出してもらってとにかく低カロリーな食事を作りつづけて家で休ませた。

そして揉めたけど友達と元夫は離婚、そこから半年たった今
元夫から来たロミオがこれ。(晒しの許可は得ました)

件名 なし

僕の愛しのグレーテル
食べ物につられて魔女にさらわれてしまったね
黄身はいまどこ?
僕にはお菓子の家が見えないよ

魔女から逃げておいで
毒りんごは危険だよグレーテル

それは赤の女王かもしれない、継母かもしれない
危険な女なんだ!

黄身と僕はかたほつうの翼。
ひとりづてでは飛べないよ、落ちちゃうよ

まびょに羽を毟られる前に僕の腕に帰っておいで

あとは続々とこんなのが来たそう。

件名 なし

僕のグレーテル、魔女はもういない?
会いたいよ

件名 なし

どうして返事をくれないの?
魔女が君を縛り付けるの?
僕は今、なにも食べられないんだよ…

 

件名 なし

お前まじいい加減にしろよ?

件名 さっきのは、うーそVv

グレーテルさん、魔女に毒を食べさせられて素直になれなくなった?
愛情を消されてしまった?

友達は、どんだけ(私)のこと怖いんだよあのヘタレwと笑えるくらいには回復しているみたいでよかった。
にしても魔女とか継母とか失礼だなと。

 

 

5

今別居中の旦那からロミオLINE来てる
殴る蹴る首絞めるなどの後にごめんねと優しくなるタイプではなく、「俺に手を上げさせた悪妻」への説教を始めるタイプのDV旦那から数ヶ月ぶりに連絡きたと思ったら電話してるうちにキレられて、また1週間ほど音信不通だった後に送られてきました

 

殴られる理由は
「旦那帰宅時に私が間違えてドアチェーンかけてたせいでドアが思ったように開かず、旦那の手に持っていた缶酎ハイを床に落としてしまった」
「旦那の昼間の抜き打ち帰宅時に私がスーパーの買い物に行っていた」などでした。
私に非がなければ俺は殴らないのに、お前は俺をDV野郎みたいに言ってんじゃねえよと産後2週間目に腹パンされたとき、子供抱えて車で逃げ帰りました。
このことについて、チャイルドシートはまだ買ってなかったので、交通違反したから警察にチクるぞなどと言われたりもしました。
交通違反については私が悪かったと思ってます。すみません。

長くなったけどここまでが前提です。
ちょっと身バレしそうなエピソード部分省いたらロミオメールのパンチ弱くなっちゃったけどお読みください

 

この前(旦那の会社の上司)と話したよ
離婚したら絶対後悔するよって言うから、考えた
後悔する前に後悔しないようにできる限りの事をしているのか?って考えた
己の感情に身を任せお互い罵り合ってるだけだなと思った

俺が完全に悪かったと認める
お互いが自分の過ちを認めて相手を敬うことが大事だと思うんだ
やり直すにはお互い血の滲むような努力無しでは無理だと思うけど、俺は覚悟できてる
お前にはこんなことできるんだろうか?心配です
お前の考え聞かせてください

これをラインするのに1週間かかりました
それだけ考えた証拠です
よく考えて返信すること

 

□ □ □

勇気を出して離婚を切り出したのですが、なかなか話が進みません。
私を罵るかと思えばロミオメールが来るというのが数回繰り返され、離婚の話ははぐらかされていますので今月中に話が進まなければ調停を起こすつもりです
気が滅入ることもありますが、離婚完了した際にこちらでロミオメール発表するためのネタ集めだと思って離婚活動がんばります

 

【傑作選】ロミオメール体験談 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ロミオメール
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!