『お前の今の彼氏と会って話したんだけどさ』など短編5話 – ロミオメール体験談

短編5話 - ロミオメール体験談

 

スポンサーリンク

ロミオメール体験談【短編 – 傑作選】まとめ – 全5話

 

 

1

僕の貯金、まだ使ってはないですよね?
父さんが車を擦ってしまって修理代に12万かかるそうです。
なので僕の貯金から12万をお願いします。
いつ家に帰って来てくれますか?
愛する君と娘に触れたいです。
僕の宝物です。
このメールは母さんに見せて下さい。

 

 

6年前に離婚した元旦那。
私のアドレスは知らないから娘に届いた。
娘がヒーヒーお腹抱えて笑いながら見せてくれたよ。
貯金てw慰謝料の事を僕の貯金てw
ママは銀行か何かかよw
これ本気かな?wきっと本気だよねwあの人アホだもんねwwwだってさ。
ちょくちょくこんなメール来るけど地味に腹立つわ。
娘っ子は楽しんでるけどさ。

とりあえず離婚原因は旦那のフリン。
と言っても正確にはフリンではなかったんですけどね。
キャバ嬢さんの「ずっと一緒にいたいな♪」「◯◯さんってほんと私のタイプだー♪」などの営業トークを真に受けた旦那が彼女と結婚するから別れてくれって申し込んできたんです。
義実家がクソだったり無職になったくせにキャバクラ行ってたのかよなどもあり、私も離婚に同意。
義実家がゴチャゴチャうるさかったのでどちらが離婚の原因かをはっきりさせるため旦那から慰謝料を取りました。
慰謝料は一括で払わせたので私は旦那との連絡を一切遮断。
娘っ子はまぁ一応父親だしと連絡が取れるようにメールのアドレスだけ教えていた状態です。
ここまではサクサク進んだのに離婚後からがめんどくさかった。
ただの営業トークでしかなかったキャバ嬢さんには結婚するわけねーだろwと案の定逃げられ、無職なので実家に帰るしかなかったが帰ったら両親から離婚を責められ貯金も没収され。
友人知人からも営業トーク真に受けて離婚とかワロスwwwで離れていってかなり詰んでるそうです。
なので離婚してから1週間で復縁要請メールが届くようになり、だいたい1~2ヶ月置きぐらいにメールが手を変え品を変えしながら来ます。

娘が18歳の時に離婚したのでいろんな事をちゃんと理解しています。
養育費は娘っ子自身が拒否しました。
自分と同い年のキャバ嬢さんの素晴らしさを能弁に語る父親が気持ち悪くて受け取りたくない気持ちと、それでも父親だから無一文にするのは可哀想と言う思いの結果だそうです。
こんなのを父親にしてしまって本当に申し訳ない。
復縁は今すぐにでも出来ると思っているのは間違いありません。
というより離婚=ちょっと長い単身赴任ぐらいにしか思ってないと思います。
家族ではなくなったのを理解してるのかすら怪しい。

離婚時に弁護士さんは入れてます。
ですが娘っ子は連絡だけは取れるようにしてあげてほしい。大嫌いだけど父親だから可哀想。と言ってまして。

 

 

2

ロミオとやらは時間軸がおかしいとか、別れた女がいつまでも自分に惚れてると思い込んでる生物ってのは見たことあったけど実際に来ると思わなかった。

3年前に別れた元カレから来たLINE。

 

1通目

別れるときはまだ好きだけど浮気は許せないって言ったのにもう結婚考えてる彼氏がいるって軽すぎない?
そんな簡単に冷める程度の気持ちなら付き合わないで欲しかったな。
大体浮気だってほとんど夜の店だから浮気とは言わないし、クレカ使ってたのは悪かったけどボーナスで払えるし別れるほど怒るのは酷過ぎない?
デートだって奢ってあげてたし、〇〇に迷惑掛けてないじゃん?
男なんてみんなこんなもんだよ。
性欲あるから仕方ないじゃん。
そろそろ機嫌直したら?

2通目

あんなに好きって言ってたのにシカトはないでしょ?
何か言ってよ。
出来ればもう一回やり直したいなー

返信
申し訳ありませんが、私は人間の男性としかお付き合いとか結婚を考えることが出来ません。
性欲のことしか考えることが出来ない貴方は人間ではありません。
迷惑なのでブロックさせていただきます。
もし、今後連絡してきた場合、然るべき処置を取らせていただきます。

共通の友人にあいつまだ怒ってるわーびっくりするって愚痴ってたらしい。
それを聞いて私が驚いた。

3

昔付き合ってた男からパソコンの方にメールが来た。

お前の今の彼氏と会って話したんだけどさ、

↑この1文のみ。ここで途切れてる。話したんだけど何?と思わせるような感じ。
このメールにまっったく気がつかず、半年たった昨日気がつきました。このメールの後も、
『新しい彼氏さんにさ、』
『君の新しい彼氏がね、』と、
文章の続きを知りたくなるようなメールが28件来てた。
それで一番最後のメールが、『氏ね』だった。

この元彼、浮気判定が凄まじく厳しいやつで、浮気Lv.1~Lv.5に分類されると言っていたことがある。
キスや性行為はもちろんLv.5。それは理解できるが、業務上のメールや電話のやり取りもLv.5だった。
私が異性と何かすればいちいちレベル判定してくる鬱陶しい奴だった。
美容師が男性、仕事関係の打ち合わせ、父親や兄との接触も全部Lv.5。Lv.4以下を聞いたことがない。
そのくせ自分は女子高生と浮気。普通に身体の関係をもってたよ。元彼と女子高生の性行為はLv0.01だから許されるべきなんだとさ。即別れた。

それで上記のメールに話を戻すが、あくまでも推測だけど、私がこのメールに返信すれば元彼からすれば『Lv.5に匹敵する浮気』となる。
俺様と浮気した。きっと新しい彼氏は浮気を許さないぞ!でも俺は許すからよりを戻そうぜ!って意味だと思う。
あいつのゆるい脳みそがいかにも考えそうな事だ。

 

 

4

いつだったかな?
高校3年の時にバイト先で知り合った1つ上の男と付き合って
別れるときにストーカーされたのを2,3年前に書いた者です。
確か「サカってます。行為の事意外考えられません。」と要約されたことを覚えてます

私は現在20半ばで現在婚約中の彼氏がいます。
来年の冬に式を予定していて式場を探しているところです。

それを聞きつけたのか、LINEでロミオってきました↓

○○(当時のバイト先の友人)から聞いたよ
結婚するんだってな
なんで俺とじゃないんだよ
俺とおまえの相性、とてもよかったじゃないか
今からでも間に合う! 俺のところに来い!
これでもかって暗い愛してやるからさ
連絡待ってる そういえば俺引っ越したんだよ
今はS県I市に住んでる
最寄駅はM駅だから読んでもらえればいつでも迎えに行くよ
もしもこれないなら交通費を送ってくれればそっちまで迎えに行くからな!
変身待ってる
いつまでも待ってやるから、恥ずかしがらずに連絡くれよな
俺のかわいい子猫ちゃん

以上、多少のフェイクは入れたけどできるだけそのままにした
誤字もそのまま

ずっと待ってろ!
前回は書かないで上げてたけどもー我慢ならん
お前のシモはちっさくて入ったのかどうかも分からないくらいだったぞバ/カやろー!

 

 

5

親戚に「純愛の人」って皆に言われてるお爺ちゃんがいる。
職業は詩人。若い頃からずっと詩人。
でも詩集を出版したことはなくて、詩でお金を稼いだことはない。

 

自営の二代目だったんだけど、奥さんが実質自営を切り盛りしていて、
お爺ちゃん本人は一日中「詩を書く」と言って
自宅でゴロゴロしながらお酒を飲んでいた。
「こんな家じゃ詩は書けない」と言って奥さんの許可なく勝手に家を改築したり
詩人仲間に勝手にお金を貸しちゃったりで、
奥さんが働いても働いても、家にはお金がなかったそうだ。
子供は物凄くお爺ちゃんを嫌っていて、奥さんの葬式以後一度も来ない。
でもお爺ちゃんは、うちの親戚間ではすごく人気がある。
お爺ちゃんはベロベロに酔っぱらっては
「妻しか生涯知らない」「妻一人だけを愛した、愛を貫いた」って泣く。
私の父や、夫はそれを聞くのが好きで「純愛だ」って言う。
でも「妻一人しか経験がない=純愛」ってよくわからない。
本当に純愛なら、もっと奥さんに苦労させないようにするんじゃないだろうか。
奥さんと子供に「顔が鏡のように映るほど薄いおかゆ」ばかり食べさせたって
泣くけど、いやそこまで苦労させたのは貴方だよね?

奥さんへの愛を綴った詩集を人生初自費出版しようとして
息子さんに援助を頼んだけど断られたらしい。
150万だって。そりゃ断るわと思った。
あと30年くらいお爺ちゃんが若かったらさぞロミオメールを量産したんだろうな。

 

【傑作選】ロミオメール体験談 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ロミオメール
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!