『なんで俺とじゃないんだよ』など短編5話 – ロミオメール体験談

短編5話 - ロミオメール体験談

 

スポンサーリンク

ロミオメール体験談【短編 – 傑作選】まとめ – 全5話

 

 

1

先日俺の携帯に届いた元嫁からのジュリメール
件名
○○(元嫁名)です
本文
お元気ですか?
私は貴方を失って初めて貴方の大雪さにきずきました。
貴方が居なくなってからと言うもの、買い物をするにも一苦労
子供を何処に連れて行くにも苦労が絶えません。
もし…一ミリでも貴方の心にわたが残っているならやり直していただけないでしょうか?
お返事いつまでも待っています。

この嫁、俺が親無しである事をいい事に、暴言のオンパレード
収入全て搾取して一円の小遣いもくれなかった。
オマケに食材が可哀想になるくらいのメシマズ。
メシマズを指摘すると逆ギレしてその辺りにあるものを投げつけてくる。
家事も手抜きでその辺ゴミだらけ。
まぁハズレな嫁掴んでたんだな。
子供も嫁の英才教育済みで修正きかなかったから嫁と一緒に返品。
離婚時にやれ慰謝料だ養育費払えだと言われたが、嫁と結婚していた間に1000万あった俺の貯金全部ネトゲや浪費で散財されたんでそれの返還求めたら黙った。
今は新しい彼女が居るから邪魔されたくないんだよね。
昨日の内に携帯番号変更して音信不通完了。
彼女にプロポーズしたらOK貰えたので厄落としも兼ねて書き捨て。

 

 

2

ロミオメールでお見合いの話があったので私も過去にあったお話しです。
私は当時22歳で相手は30歳ぐらい。
父の上司の知り合いの息子さんで結婚相手を探していたようだ。
堅苦しくないように気軽な感じでの食事会を設定してもらいました。
その場にいたのは上司夫妻に見合い相手とその両親で私と両親です。
最初は緊張しながらもなんとか話も進んでいました。
相手の息子さんは男子校から大学もほぼ男子のみで職場の所属も男性のみ。
女性と知り合うきっかけもタイミングも逃してしまったと。
話した感じも少々口下手な感じもしたが真面目そうに感じました。
私は働き始めて二年ほどだったので仮に結婚したとしても共働きを希望していた。
それに関しては、専業主婦でもいいし帰りも遅いのでそのまま働き続けても何の支障もないと言ってくれました。
無難な話をしていたが見合い相手がお手洗いに行くために中座。
見合い相手の父親が唐突に「私はおっぱいが大きい女が好きでして~お嬢さん大きいですね~」
咄嗟のことで固まってしまい何も言えず。母親も笑いながらお父さんたら~と。
まるで普通の会話のように話していました。
父が「気が短くてすみません。いい息子さんで娘が幸せになって欲しいと思いましたが当事者同士以外の問題が発生したと思っています。」
そのまま席を立って私たち家族は帰りました。
帰りの車の中で母はとにかく気持ち悪いを連呼していました。
その後、私は知りませんが上司夫妻と私の両親が何らかの話し合いをしたようです。
お見合いらしき事件から二か月経った頃、私宛に手紙が届きました。
見合い相手からでした。

せっかくの出会いだったのに残念です。
あなたとなら楽しい家庭が築けたと感じたのは事実です。
父の胸が大きい女性が好きなのは本当です。
母も胸が大きいので軽い冗談だったのだと思います。
結婚したら時々は父とも楽しい時間を過ごして親孝行をしてほしかったです。

この時点で気分が悪くなりトイレに駆け込みました。
恥ずかしいも何もすぐに両親に話し再度上司夫妻に話しました。
弁護士を入れ少額でしたが慰謝料ももらいました。
それきり何も起こりませんでした。
四年後の26歳で結婚しました。夫にはいまだに冗談でもこの話はできません。
一番の被害者は私ではなく上司夫妻なのではないかと思っています。
父が言うには、家族ぐるみで付き合いがある時はそんな感じでなかったと言ってたようです。
握りこぶしを作り、本当はあの場で○してやろうと思った。ちゃんといい人と出会って幸せになってくれてよかった。
そう言ってくれました。母は人って外見や学歴じゃないよねとしみじみ言っています。
あの家族は今頃どうしているだろうか。
知りたくもあるが、普通ではない人たちなのでひっそりと朽ちて欲しい。

3

ロミオ成分薄め+被害無しです。
10年近く前にお付き合いしてた人から連絡が来た。
当時の相手は「俺は喧嘩で地元最強」「隣のクラスの奴にまで恐れられてる」が口癖の、若さと香ばしさあふれるかっこつけ屋。詳細は記憶にないけど私から別れた。
久しぶりに連絡が来たのにまずびっくりしたが、挨拶もそこそこにいきなり「お前どこで働いてるの?」と聞かれる。
教えたら悪気なく凸してきそうなので、北の方かな~?などと適当にごまかすと「なんだよそれ。場所聞いてんだよ」と機嫌が悪くなる。(託児所なので、デカイ無精髭男性には正直来ないでほしい)
一旦会話を切ろうとするが今度は「地元で遊ぼうぜ!カラオケ行こうぜ!」という話に。
こちらが渋っても、お前は変わっただのなんだのと言われるので他に数人誘う+2時間程度なら行くと返すも、
「そんなの歌ったことにならない」
「俺はオールがいい」
「俺はお前と二人がいい」
「俺なら一晩歌える、歌わないなら寝ててもいいから」(じゃあなぜ誘う?)
とだんだん気持ち悪さが滲んでくる。
面倒になって『今彼に怒られるし、そんなに一晩歌いたいならお一人でどうぞ』と返したら以降追撃はなかった。
というかお付き合いしてた当時の話もほとんど盛り過ぎの俺様武勇伝。
今更会ってどうなるつもりだったのかも考えたくないので遠くで生きててほしい。

 

 

4

いつだったかな?
高校3年の時にバイト先で知り合った1つ上の男と付き合って
別れるときにストーカーされたのを2,3年前に書いた者です。
確か「サカってます。Hの事意外考えられません。」と要約されたことを覚えてます
私は現在20半ばで現在婚約中の彼氏がいます。
来年の冬に式を予定していて式場を探しているところです。
それを聞きつけたのか、LINEでロミオってきました↓
○○(当時のバイト先の友人)から聞いたよ
結婚するんだってな
なんで俺とじゃないんだよ
俺とおまえの相性、とてもよかったじゃないか
今からでも間に合う! 俺のところに来い!
これでもかって暗い愛してやるからさ
連絡待ってる そういえば俺引っ越したんだよ
今はS県I市に住んでる
最寄駅はM駅だから読んでもらえればいつでも迎えに行くよ
もしもこれないなら交通費を送ってくれればそっちまで迎えに行くからな!
変身待ってる
いつまでも待ってやるから、恥ずかしがらずに連絡くれよな
俺のかわいい子猫ちゃん
以上、多少のフェイクは入れたけどできるだけそのままにした
誤字もそのまま
ずっと待ってろ!
前回は書かないで上げてたけどもー我慢ならん
お前のシモはちっさくて入ったのかどうかも分からないくらいだったぞバ/カやろー!

 

 

5

社会人になったばかりの頃、人生初めての彼氏が出来た。
「今度学生時代の友達と集まるんだけど、紹介してもいいかな?来れる?」と言われ、
「勿論」と答えたんだけど、
「お願いがあるんだけどさ、友達の前では君が母子家庭育ちなの言わないようにして」と言われた。
「何それ」と怒ったんだけど、「わかるでしょ?いいイメージないじゃん」とヘラヘラしてる。
「母子家庭と言われればそうだけど、父親だって好きで子供2人残して病死したわけじゃないし、
母親だって子供2人成人させるまで必死で仕事も家事もやって大学行かせてくれたのに、
そんな恥みたいな風に言われるのは本当に不愉快」と言うと、
「まあ君の家はそうでも、世の中の母子家庭はだいたい税金泥棒のクズだからさ、内緒にした方が賢明だよ」と言われ、
「内緒にしたい人なんか自分の恋人にすべきじゃない、それなら私とは別れて」と伝えて別れた。
しばらくした後「○○にデートに行こう」とメールが来て、
「別れるって言ったでしょ。もう終わったんだよ私達」と返事したら、
「え、そうなの?でも俺はわかれないよ、別れたいのは君だけでしょ」と来たので、
「私でも貴方でも、どっちかが別れたいならお別れなんだよ、ただの恋人同士は」と送ると、
「えっ、でも嫌だから別れたくない」「別れたいのは君だけなのに」と散々来た。
面倒なので着信拒否して、家の前に居座られた時は通報した。
まさか私から別れる権利があるなんてとすごく納得行ってない様子だったのが不思議だったけど、
あれも私が母子家庭だから、だったのかな。

 

【傑作選】ロミオメール体験談 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ロミオメール
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!