『元旦那「私達の愛の期限です」』など短編5話 – ロミオメール体験談

短編5話 - ロミオメール体験談

 

スポンサーリンク

ロミオメール体験談【短編 – 傑作選】まとめ – 全5話

 

 

1

3ヶ月前に離婚した元旦那から来たメールが馬鹿すぎてイライラを通り越して笑いが出ました。

離婚理由は元旦那家族のイビリ(同居)と元旦那が近所の人妻を妊娠させたから。(元旦那は専業主夫、人妻プリン女も専業主婦だったので真昼間に堂々と近所の公園のトイレで××してました)
私が産休明けて復帰したら今まで養ってやったんだからバトンターチ!と言って勝手に仕事を辞めました。
最初は家事はきちんとしてましたが不倫し始めて何もしなくなりました。

 

 

題名 あと3ヶ月…並びにお願い事
本文
これが何のことを言っているか分かりますか?
私達の愛の期限です。
あと3ヶ月経てば私は不倫子と再婚しなければなりません。
不倫子は働く気がなく料理も下手で私の家族とも上手くいっておらず将来が不安です。
それに不倫するような尻軽女は信用できません。
そして、お願い事なのですが、養育費を無しにしてくれませんか?
私子は正社員の実家暮らしで実家も裕福ですしお金には困らないと思います。
働かない嫁と子供と両親を養って行くのは不可能ですし、不倫子の元旦那への慰謝料の支払いもあります。
私子が不倫子へ慰謝料請求したせいで私も払わないといけなくなりました。
もしくは、もう一度私と再婚してくれませんか?
お母さんも私子の方が良かった、私子に謝りたいと毎日泣いています。
今度は私はパートもするし家事もきちんとします。
タバコもお酒もやめます。
浮気もしません。
1度は夫婦だったし、人間は過ちを犯すものです。
なので許してくれませんか?
私が家を守り家事をする、私子がお金を稼ぐの役割分担で皆が幸せになれます。
私子が私の家族をどうしても許せないのであれば最悪、私が私子実家での同居でも妥協します(私の実家への仕送りは必要ですが…)
どうか返事を下さい。
これからの人生よろしくお願いします。

 

不倫するような尻軽男は信用出来ないので無理です。
私は貴方とやり直すつもりはありません。
養育費は今まで通り払ってもらいます。
と返して受信拒否しました。
実家も近く職場も知られていて不安なのでお世話になった弁護士さんに相談し元旦那を紹介してくれた人に話しておこうと思います。

 

受信拒否したら、次はラインに来ました。
ラインブロックしてたので多分アカウントを作り直したんだと思います。

どうか最後まで見てください。
ブロックしないで下さい。
ちゃんと話し合いたいだけなんです。
許せない気持ちは分かります。
でも、人間は過ちを犯すものなので許す努力くらいはしませんか?
憎しみは何も生みません。
夫婦だった人達がここまで喧嘩になって終わってしまうのは悲しくないですか?
不倫子と再婚してもいいんですか?
後悔しませんか?
不倫子と再婚したら私は絶対幸せになれません。
私が不幸になるのは嫌でしょう?
私子が許す努力をするだけで皆が幸せになれるんです。
どうしたらいいか分かりましたか?
連絡待ってます。
ブロックや受信拒否などという姑息な手段は認めません。

 

どうしたらいいかよく分かったので、早急に弁護士に相談してきます。

SNS等もすべて消して私がラインとアドレス変えたのでもう連絡来ることはないと思います。

 

 

 

2

モラハラ実父が、40年前に浮気を知って、私を連れて家出した実母に出した
ロミオ手紙が出てきました。ここにさらしてもいいですか?

ちなみに母は結局父の元に戻り、モラハラを受け続けて精神的に病んだ挙句
6年前に病気で亡くなりました。実父は絶縁していますが今も元気です。

 

貼っときますね。
40年前だろうと団塊だろうと
ロミオメールはロミオメールなんだと思いました。
—–
きみにも娘にも苦労をかけて申し訳けなかった。
とくに君には精神的打撃を与えてしまって何にも増してすまなく思っている。
今後は別れてくれ、とは絶対に言わないから、許してほしい。

今後の家庭生活においては、今までのようなことはないと思う。
これまで俺はきみをたよりにして生きて来たような気がする。
何でも甘えて来たようだ。だが、この二、三ヶ月で俺は大きく変わったよ。
会って生活してみれば、きみにもその変貌ぶりがわかるだろう。
これはからはきみを大切にして生きてゆく。
きみを俺の心の鎧だと思って生きてゆくつもりさ。

—-
きみが俺のそばにいる限り、きみを幸せにしてあげる。
娘はむろん幸福に育っていくのさ。
なぜって、きみが日々を幸せに生きていけば、娘は立派に成長するんだよ。
そうだろう?今までだってそうだったじゃないか。

俺を失いたくなかったら、俺を握って離すな。

俺にきみや娘が必要ないものだとしても、俺の身近にいる、
きみや娘が幸福に生きていくことができたら、
そのことが、この俺に勇気と自信を与え、更に仕事にまい進できることになる。

いまの俺には、きみと娘を幸せにしてみせる自信があるぞ。
我家で三人で暮らしている間は娘だって、病気ひとつしなかったじゃないか?
早く帰っておいで。
こんなにもきみのこと娘のことを想っているからには、
きみも娘も俺にとって必要なのかも知れないな。

 

 

私は当時3歳でした。
しばらく別の場所で暮らしていたこと、そこで入院したことは
おぼろげに覚えています。

今なら逃げられたかもしれない、とは思いますが、
母も田舎の人でしたから…死ぬまで洗脳は解けませんでした。

私は思春期前から父親とはほとんど口をきいていませんが、
学費は文句1つなく出してもらったので、
最低限のことはしてもらったと思っています。

3

A男→ロミオ
B子→ロミオの元カノ
C美→私、B子の友人

で、ロミオからB子に当てたロミオメールが届かない(B子、携帯を変えた)ので、私が仲介してB子に伝えてくれと届いたメール。
B子の許可は取ってます。

B子、久しぶり。
10年ぶりくらいだな。元気にしてるか?
俺はあれから色んな女と付き合ったけど、お前程良いオンナはいなかったよ。
別れる時、酷いことを言ったけどあれは本心じゃなかった。
なんていうか、つまらない男の見栄みたいなもんだ。
お前ならわかってくれると思ってる。
俺はC美の呪いのせいで夢を諦める事になったけど、お前と一緒ならまた2人で幸せな未来を描けると思う。
2人でC美の呪いに打ち勝とう!
お前となら出来る気がするんだ。
ずっと待ってるから。

この内容のメールをC美=私を仲介してB子に送れとか本当頭沸いてる。

A男が浮気して、別れ話の場に浮気相手の女が同席。
2人でB子がコンプレックスに感じてる部分を攻撃してる所に、B子からのヘルプ要請を受けて私が召喚された。
で、上記の呪いをかけたからお前は一生幸せになる事は無いと言い切り、B子を連れ出した。
あれから多分11年ちょい経ってるけど、私が、言った通りになった様で満足。

 

 

4

元彼は職場の先輩。
付き合う前は仕事ができる人っていう印象で憧れから始まったんだけど、付き合ってみればいろいろとすごかった (自称由緒正しい竜神の血を引く家柄の末裔とかなんとか)

 

束縛とモラハラがひどくて基本的に仕事が休みの日はデートでひとりでゆっくり過ごすことはなかった。
電話に出ないと出るまで鬼電or鬼メール、ひどいときは家凸。元彼が仕事で私が休みのときは休憩時間だから会いに来いと鬼電してくる。
気に入らないことがあるとポストとかゴミ箱を蹴ったり傘をへし折ったり他のスタッフに周りに当たり散らしたり。
その時は実家に住んでたし家族とか他のスタッフに被害が行くのが怖くてご機嫌を損ねないようにとズルズルしてて2年半。
その間に転職したから同じ職場ではなくなったけど本当に泣いてばっかりの毎日だった。

新しく好きな人 (現旦那)できてやっと目が覚めた。逃げるように別れてしばらく穏やかに過ごせた。
私の妊娠を機に結婚も決まってご両親にも挨拶が済み、お腹も大きくなってきたしそろそろ退職かなっていうある日の夜中の2時ごろ、寝てたら突然元彼から鬼電が来て無視してたらフリメにメールが飛んできた。

 

○○、今なんの仕事してるの?仕事のことについて話したいんだ。頼む。会って話がしたい。
お前今、夜の店在籍してるよな?
気高かったお前がなんで…なんで俺がこんな十字架背負わなきゃいけないんだ。
俺と一緒に××で働いてた派手髪の女の子、@@(夜の店店名)で働いてるって。全部聞いてる。頼む。せめて電話に出てくれ。
拒否するなら店から画像データ(?)を取り寄せて家と職場に送りつけて暴露する。☆☆(歓楽街名)ネットワーク舐めんな。
どこ経由の紹介かも押さえてる。金が必要だったのか?金ならいくらでも用意するから電話に出てくれ。なんでもしてみせる。道具だと思ってくれて構わない。お前を救えるのは俺だけ。お前は誰よりも賢いはずだ。

要約するとこんな感じの内容が送られてきた。
今、元彼はキャバクラとかのキャッチやってて私に似た人が夜の店店で働いてるって耳にしたらしい。

あまりにも頭にきたから

「そんなに気になるならその店行って指名して確認すれば?ってか話さなかったら職場と家に画像送るって脅迫だよね?警察行くわ」

と、返信して二度寝。
こちとら昼職だし仕事終わりは必ず旦那が迎えに来てくれてたし第一この妊娠後期の腹で夜の店で働けるわけがない。

次の日、集合ポストに覚えのない南京錠がつけられてたりマンションの真下で明らかに人為的に殺されたであろう鳩がいたり。
この2つは元彼がやったとは言えないけどこれらも含めて家族、上司、警察に相談。警察は実害が出る前に実績作っておくってことで相手の元彼の名前と連絡先とメールのスクショ、鬼電の履歴を記録してくれた。思ったより手厚く対応してくれたのが嬉しくてプリン買って帰ったw

それ以来、連絡は来てない。結婚して子どもも無事に産まれて穏やかに過ごせてる。
今はガールズバーの10歳以上年の離れてる女の子+複数人と交際してるとかしてないとかって風の噂で聞いたけど、私にそうしてたようにまた「お兄ちゃん」って呼ばせてるのかな。
マンションの共用廊下(8階)から身を乗り出して「ここから落ちてもし生きてたら…俺がお前のこと愛してるって信じてくれるか…?」って言ってたこともあったけど、ぜひそうしてくれと言うべきだったと後悔してる。

家バレしてたし仕事終わりも送ってくよ、と言ってそのまま上り込むこともしょっちゅう。実家だったからいい迷惑だった。

夜のお店は在籍経験ないよ。気高い~~は勝手に言ってるだけ。「俺のことを真に理解してくれる綺麗で高貴な心を持っている」とか「気高いお前なら俺の家柄に釣り合う」とか好き勝手言ってた。

 

夜の店云々のくだりは身バレしそうで詳しく話せないんだ。ごめん。夜に営業してる普通の飲み屋の先輩後輩だった→店が潰れた→別々の職に就いたって思ってほしい。

 

 

5

10年付き合って別れた彼氏がいた
原因は「もっと若い子からアプローチが来てる」という向こうの心変わり
その後、2年して私が会社の後輩と結婚
式をしなかったけど共通の友人から聞きつけた元彼からロミオLINE来た
スマホの画面に収まりきらない長文だった

 

元気ですか?お久しぶり
今も〇〇の仕事してるのかな?
どこかで会うかなと思ったけど、会わないままですね
その間に君が結婚したと聞きました
2歳も下のガキで満足してるの?
君の向上心は僕が認めるくらいだから、
そんな結果になったと知って残念です

先日、男と電話で話をしました
あんな軟弱な男は君にあわないよ
君を守れるのは僕以外いなかったのに
どうして僕が戻るまで待てなかったの?
男には結婚前に辿らなければならない旅路がある
そして君は港
僕という船は港からの光を喪い、今、途方にくれています

若い女は所詮身体だけ
バカでなんでも言う事を聞く
でも君は違ったね?
僕の悪いところを認めてくれる君のことを
いつか、迎えに行こうと思います

 

あの頃のこと憶えてますか
僕らはまだ学生でお金もなく
なんでもないところでデートしたね
ふと、懐かしく思います

君の優しさが懐かしい
すべてを包み込んでくれた君を
待っていてくれなかった君を
僕は許そうと思います

では身体に気をつけて
いつか僕にふさわしくなった君に
君にふさわしい僕が

迎えに
行きます(※改行ママ)

ツッコミどころが多くて一瞬笑いそうになったけど、旦那に電話かけたとかアホか!と思って寒気がした
誰だ会社バラしたやつ、と舌打ちしながら旦那に確認したら、「ああ…先週、イタ電があったかも?」と
なんか吃っててよくわかんなかったと

あと金なかったのはあんただけだし
あの時のデート子供公園とかだし行かないし
ごはん吉野家とかだったし行かないし

はじめてロミオメールとかもらったけど、テンションが変な上がり方してしまったw
噂どおりポエムみたいなの来るんだな、と感心した

 

 

【傑作選】ロミオメール体験談 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ロミオメール
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!