『遺産放棄しろと言う義姉』など 短編10話【83】修羅場 – 本当にやった復讐の体験談

『遺産放棄しろと言う義姉』など 短編10話【83】修羅場 - 本当にやった復讐の体験談

 

スポンサーリンク

短編 – 本当にやった復讐 修羅場編【83】

 

ボランティアで結婚

かなり長いが、投下させていただきます。

幼い子供に対してかなり不快な表現があると思うから注意して欲しい。

俺は20代の時、子供が作れない体質だと診断された。

一生誰とも結婚しないつもりだったが、バツ1子持ちの女性と知り合い、数年の交際の後に結婚することになった。

彼女の連れ子は5歳だった。

ただ幸せに10年が過ぎていった。

15になり反抗期を迎えた娘は、露骨に自分を避け始めた。

洗濯物は一緒に洗うなと言われ、廊下ですれ違うと舌打ちされた。

その態度について叱ると、こう言われた。

「キモイんだよ!他人の癖に!本当の親じゃないくせに!」

死ぬほどショックだった。

結局そのときはすぐに妻が娘を叱り付けて収まったが、その時から元娘を叱ることが出来なくなった。

今から思うと、俺のその態度が元娘をさらに調子に乗らせたんだと思う。

それからしばらく経って、休みの日にリビングでぼんやりしていると、元娘と、遊びに来たらしい娘の友達がやってきた。

少女たちは俺を見た後、くすくすと笑いながらこう言った。

「Aちゃん(元娘)のお父さんってこの人?」

「お父さんなんかじゃないよ!血繋がってないし、一緒に洗濯物洗えとかいって来てキモイ」

「えー」

「いつもじろじろ見てくるし、すぐ怒るし、ほんと最悪。」

そして、元娘はこう言った

「あいつ子供が作れない体なんだよ。だからお母さんがボランティアで結婚してあげたの。あーあ!でもこんなウザイならお母さんとふたりのほうがよかった!」

今でも一字一句忘れられない言葉だ。

思わず泣き出してしまった自分を見て、元娘たちはヤバイと思ったの自室に引っ込んでしまった。

俺は泣いて、泣いて、泣いた後、元娘への愛情が一切残っていないことに気がついた。

それからは直ぐだった。

俺は元嫁に離婚を切り出した。

もちろん泣いて嫌がる元嫁だったが、元娘に言われた事を伝え、元娘がこんなに嫌がっているのだから一緒に暮らすべきではないこと、なによりもう彼女を娘として見るのは不可能なことを説明し、なんとか離婚になった。

泣きながらごめんなさいと連呼する元嫁を見ているのはとても辛かった。

まだお互い好き合っていたわけだし。

数年後、今日の事なんだけど、元娘から手紙が届いた。

本当はキモイなんてちっとも思っていないこと遺伝子上の父より、俺のことをお父さんと思っていること今でもお父さんが大好きなこともしよかったらまた一緒に暮らして欲しいこと分厚い便箋にはびっしりと謝罪の言葉が並んでいた。

俺の一生のトラウマになった言葉は、「かっこいいと思って、つい」言ってしまったらしい。

最後まで読めなかった。手紙は箱に入れて押入れに封印した。

元娘には怒りも憎しみもないけど、ただただどうでもいい。

十年間娘と思って愛し育ててきた義娘を、たった一回の幼い失言でここまでどうでもよく思える自分の本性を知って修羅場中。

本当の父親だったらうまくやれたんだろうな、俺は欠陥人間だからかなこんな自分が悲しい。

 

ヒッピーの正体は王子様

3年ほど前、乞食みたいなボロい服、よく言えばヒッピー風の服来た髪ボサボサの若い兄ちゃんの近くで牛丼食べてたら、声かけられた。

話してみたらお笑い芸人みたいな面白さ。

彼氏いなかったし暇だったし彼も面白かったんでメアド交換して後日渋谷で会うことに。

そしたら赤い高級そうなオープンカーがアルタ前にやってきて、それが私の目の前でとまり、「おつかれー」

服はオシャレ服、髪はきちんとセットされてて「早く乗って」と言われるがまま乗り、そのままデート。

彼は自分で美容室の店持ってる店長だった。

そして3回位デートしたが高級バーに高いレストラン、自分が今まで行った事無い所ばっかり行った。

そのうちだんだん自分がみすぼらしく思えてきて、不釣り合いに感じて会うのに気後れしてた。

だけどやっぱり会いたくなって連絡も無しに美容室におしかけw

そしたら彼はいなくて他の女性スタッフがカットする事に。

「私さんは○○さんのお知り合いなんですか?」

という話題からそれとなく

「○○さんは奥さんにも優しいんですよ~」

という言葉が出てきた。

奥さんいたんかい!とカット中に小パニック。

確かに彼女”は”居ないとかいってたから嘘はついてない?だけど一気に醒めた。

考えすぎかもしれないけど今思えばあのスタッフさんは私が彼に恋してるのに気づいて釘刺してきたのかな。

奥さん居た人と知らずにイチャコラしてしまった事や、騙されていた?事も初めてだったのでショッキングだった。

でも一番衝撃だったのがヒッピー的な格好で牛丼ガツガツ食ってた人間が次会ったときめちゃくちゃカッコイイ登場をかましてきた事だった。

ギャップに一瞬で恋して私の白馬の王子様!とか思っちゃう位あの頃は純粋でバカだった。

これ長い割にはつまらんねごめんw

コトメが盗んだ財布

コトメが私の財布を盗んだ。

最近ソーシャルゲームにのめり込んで何十万とつぎ込んでるらしいと聞いてやばいなと思ってたけど、まさかマジで盗みを働くとは…

しかしコトメよ、その財布に入っているクレジットカードは全て期限切れ、ないし再発行してもらって使えない物だ。

期限切れに気づいてもう一枚の方を使おうとしたら認証されないという二段構えだ。

電子マネーのカードも入れて置いたけど中身はことごとくゼロ円だ。

さらに財布は見た感じブランド物だがよく見なくても偽物だと分かる代物だ(某ブランドのアナグラム柄のパロディ商品、コピー品ですらない)

ポイントカードも何もかも全て使えない物だし、一部は私と友人の作った偽物だ。

さらに入っている紙幣はメモ帳とかにある一億円札だ。

小銭はスーパーでも売ってるような子供銀行発行のプラスチック製だ。

近くにあった印鑑も一緒に盗んだようだが、それはゴム印(柴犬付き)だから銀行では使えないぞ。

だいいち印鑑だけでは駄目なんだけど知らないんだろうな。

コトメが盗むだろうと分かりやすく財布を置いておいたらマジでひっかかった。

その後全て使えないと気づき怒鳴り込んできたので旦那にも知れ渡る事になった。

私から

「何で中身が偽物だって知ってんの、見たの?」

と返り討ちに遭いしどろもどろになっていた 馬鹿め。

旦那自身はまさかコトメが、と言ってたが盗みが事実だと分かり驚いてた。

それまでもやれ金貸せむしろ金くれやら言われ、トメからは義妹が可哀想だと思わないのか、と散々なじられたのでこれを機に泥棒とそれを庇う馬鹿トメと同居する趣味はねえ!と別居させて貰おうと思う。

つーか母親なんだからトメが金出してやりゃいいじゃん なんで我が家が金出さなきゃならんの。

 

コトメがくれた柴犬

コトメ(既婚、義実家と別居)から我が家(こちらも別居)に犬を押しつけられた。

何でも妊娠が発覚してぇ、子供にかみついたりしたら怖いからあげる☆との事。

犬は子犬と成犬の間くらい?の柴犬。

少し前、犬買ってきたの♪血統書もあるのよぉ(はぁと)と自慢してきた犬だった。

そんな近所のデパートで服買ってきたの、みたいなノリで飼う物じゃないと一応言ったが貧乏人pgrされたのでそれ以上は言わないでおいた

子供(上は高校生下は中学生)を含めた我が家は全員犬好きで、先に柴犬の話をした時点で大フィーバーしていたので実際来たら当然皆で可愛がった。

皆が帰りに同じ飼い方の本を買ってきて一人一冊状態になったのは良い思い出。

出来る限りのしつけをして、散歩も連れて行って、毛の生え替わりの頃にはブラッシングもして…と出来る限り可愛がったら最初こそ

「お前ら誰だ」

状態だった柴犬も懐いてくれて家族の一員になった。

その後、子供が生まれたコトメが

「犬を返してもらいに来た」

と現れた。

え?くれるって言ってたよね?と確認したら

「うちにいた時と違う!今の状態なら飼える!」と…

そりゃ何の世話もしなかったら懐かないよと言っても無駄。

コトメが強引に庭に入り、

「○○(柴犬がコトメ家で呼ばれていた名前)ちゃ~ん」

と犬に近づくや柴犬が

「てめえ誰だ!!」

と言わんばかりに吠えた。

もうコトメの家にいた期間より、我が家にいた期間の方が長くなってたんだよね…

そんな状態で我が家の庭に入ったら不審者扱いされるのは当たり前だよ。

きっちりしつけはしてあるので噛みつきはしないけどさ。

(玄関に人が来た時も少しは吠えるが、庭に犬小屋があるのでとりあえず庭が自分の縄張りだとみなしているらしい)

思いっきり吠えられてショックだったのか、コトメはすごすごと帰って行った。

何がDQNって、こうなる事(コトメが寄越せと突撃してくる)を見越して徹底的に犬を可愛がった事。

柴犬の性格上コトメに吠えるだろうと分かって庭に入るのをそこまで止めなかった事も昔から兄である旦那やいとこの物をだだをこねて欲しがっては周りを困らせていたそうだから、こうなるのは目に見えていたんだよね。

ちょっと打算含めて犬を可愛がっていた、というのはDQNだと自分で分かっている。

「不審人物追い出したった!」みたいな顔をしていた犬を褒めたのはDQNになるだろうかw

 

女磨きに励むコトメ

社会人にもなって見た目しか気にしないコトメ。

美容にばかりに散財する「女磨き」に励むが仕事も家事もまるでダメ。

3人兄弟の末っ子で唯一の女、幼少期の家の中でのお姫様扱いで調子に乗ったらしい。

磨いても誰もアクセサリーにすらしてくれてないのを気づいてない。

自分は長男嫁なんだけど、会うたびに「女捨ててる」や「女なのに○○(ex剛毛、ブス」と言われ続けてきた。

やんわり不快なことをコトメに伝えてきたが、全く変わらないので徐々に距離を置いていた。

そんな中で義弟が結婚することになり、義弟嫁(予定)を連れてきた。

初顔合わせは私達夫婦は不参加だったので、義実家メンバーは2回目。

義弟嫁は可愛くて高学歴でお嬢だった。

義弟はメロメロ、義両親は鼻高々。

さすがのコトメも義弟嫁には文句は言ってなかったが

「結婚式で義弟嫁ちゃんの友達紹介してねー」

とうきうき。

義両親も期待の眼差しの中、以下の会話。

義弟「××さんって独身?」

義弟嫁「うん、独身。でもあの人は女に家事能力求めすぎててさー」

義弟「じゃ、コトメはだめだ。△△さんは?」

義弟嫁「あいつはバカだから可愛い人以外受け付けない。むりむり」

義弟「なら無理だな」

私達夫婦も義両親も唖然、コトメはプルプルしてた。

とんだ天然だと思ってた義弟嫁、後にわざとと聞いてちょっと怖かった。

まだ出会って間もないし、コトメからも攻撃されてなかったのに。

が、私達が行けなかった1回目の顔合わせ時にコトメが、義弟夫婦の結婚式をコトメの結婚相手探しの場にしようとコトメが目立つような演出を求めて、その後の打ち合わせでも口を出したと聞いて自業自得なだけだった。

そんなコトメ、義弟夫婦結婚式で義弟嫁含む女性陣の本物のお姫様扱いされる人達を見て打ちひしがれた。

最近大人しくなり、やっと内面磨きを始めた。

義弟嫁、二重でGJだった。

 

義兄嫁ネラー

夫の兄嫁が自爆した。

私と次男である夫は結婚して7年、義実家とは近距離別居。

今年、夫兄が結婚した。

義兄嫁が何かと私に張り合ってくる。

私は幼稚園からお花をやっていて、今も続けている。

それを知った義兄嫁が、私の活けた花をボロクソにけなした。

(義兄嫁も先生は違うが、同じ流派で長く生花を習っている)

義母に

「ここの処理なんて、素人さんぽいですよね~wwでも素朴で味はあるのかもw」

「長年やっていてもセンスが大事だからw」

「これで免状持ち?優しい先生だったのね~」

「私の先生ならキチンとしているから、これでお免除出すなんて有り得ないわ~ww」

とかニヤニヤしながらダメだししていた。

義母が

「私がキチンとしてない指導力不足の先生よ、ごめんなさいね」

と言われて真っ青。

義兄は、何かの折に弟嫁もお花をやってるから、話が合うんじゃない?とだけ言ったみたい。

義母はもう教室を閉めているから、義兄嫁は義母が私の先生だとは知らなかった。

多分、私が義兄や義両親に溶け込んでいるから嫉妬されたんだろうけどそりゃ幼稚園の頃から、週2で通ってたんだもん、打ち解けてるよ。

夫は

「女なんかと遊べるかよ」

って感じで、子供の頃はほとんど話さなかったけど義兄はお稽古の前や、親が迎えに来るまでの時間に、良く遊んでくれたし、私も懐いていた。

自然と「弟の嫁」っていうより「妹みたいなもの」って感じで気安く接してたからそれも気に入らなかったんだと思う。

義兄が結婚する大分前に、義母から若い時の着物を大量に貰ったのも気に触ったみたい。

でも、その頃は義兄には彼女すらいなかったし・・・・

結婚当初から

「私は義兄さんと結婚したんであって、この家に嫁いだわけではありませんから!」

とか

「長男嫁だからって、同居とか介護とか無理なんで!」

とか言っちゃって、うわー、これが家庭板脳?義兄嫁ネラー?って苦手に思ってたけど今回のことで、完全に仲良くなる気が失せた。

 

ママ友旦那の妄想浮気

去年の今頃解決?した話を思い出しながらカキコ。

携帯なので改行おかしかったらごめん。

私(20代後半)は夫(30代後半)と娘(年中)の3人家族。

その日もいつものように娘を幼稚園にお迎えに行ったら、同じクラスのAさんがすごく怒った顔でこちらにツカツカ向かってきて、

「絶対に許さないから」

って言われた。

何のことか訳が分からず、kwskしてみたけど

「人前で話せることじゃないでしょう」

とか

「ご主人も交えて」

とか言って帰っていった。

本当に身に覚えがなかったので、変なことに巻き込まれてる?と怖くなって、とりあえず夫に

「こんなことがあったので、すぐに連絡取れるようにしといて」

って電話を一応入れて私も帰宅。

その夜、Aさん夫妻が私宅を訪ねてきた。

夫も帰っていたので同席してもらって話を聞くと、もう絶句。

Aさんは昨夜、A夫が私と長年の交際を経て、結婚をする運びとなったのでAさんとは離婚する、という話を切り出されたらしい。

5年も続いているらしいわね!とAさんに言われて、私は泣いてしまった。

後悔とか反省の念ではなくて、怖気立ってしまったから。

だって、私とA夫さんはその時が初対面だったんだ。

でもA夫さんはニコニコしながら私に

「今まで辛い思いをさせてごめんね。幸せにしてあげるから安心して。子供を沢山作ろうね」

って言い出して。

Aさんも絶句して泣き出すし、私も怖くて怖くて夫にしがみつきながら

「こんな人知らないよ…知らないよ…」

ってとにかく繰り返すしか出来なかった。

そこでそれまで黙って聞いていた夫がAさん夫妻に切り出した。

「妻とA夫さんが5年間も不倫をしていたという証拠はお持ちですか?
そういった素振りはありましたか?
私は妻がそんなに長い間不倫をしていた素振りは微塵も感じたことがないし、この怯えようはとても演技とは思えませんが…」

そこでAさんも

「…昨日不倫をしていたと聞かされて初めて知りました。疑ったこともなかったけど…でも二人で再婚する話しになってるんですよね!?不倫してたんでしょ!?」

A夫さんはまだニコニコしながら私を見て

「もういいよ、楽になろうよ」

って呟いてた。

私はAさんに

「A夫さんにお会いするのは今日が初めてです!携帯のメモリーもメールも見てもらって構いません、連絡先すら知りません!」

って携帯を渡した。

そしたらA夫さんが

「連絡先なんて知らないよね。だって僕たちはテレパシーで会話が出来るからね。前世で縁があった人同士はテレパシーが使えるんだよね」

場が凍った。

ざわーって鳥肌が立って、座ったまま倒れそうになったのを夫が支えてくれた。

取り敢えずAさん夫妻には帰ってもらって、後日話し合いをしようってなった。

で、後日明らかになったこと。
A夫さんには病名がついて、あのあとすぐに精神科に入院になった。

Aさんは離婚をしようか迷っているらしい。

今後私達家族には近づかないという念書は頂いた。

それから、A夫さんと私は厳密には初対面ではなかった。

5年前、私は契約社員で某会社の受付で働いていたんだけど、そこに営業でA夫さんは数回来たことがあって私を知っていたそうだ。

でも私は全然覚えていない。

私は妊娠して仕事を辞めたんだけど、何の偶然かAさんの子と私子が同じ幼稚園に入ってしまって、イベントの時私を見つけたA夫さんは

「5年間の思いが実った、運命だ!」

と感じたらしい。

Aさんは私を疑ったこと、私家に迷惑をかけたことを謝罪してくれて、お金を包んできたけれどそれは辞退して、そのお金で引っ越して貰うように頼んだ。

それから我が家も夫の転勤で遠くに引っ越しをしたので、取り敢えず安心してるとこ。

A夫さんはAさんに看病されながら、Aさん実家近くの病院に入院しているらしいと最近聞いた。

読みづらい上に長くなってしまってすみません…以上です。

遺産放棄しろと言う義姉

集まりで2人きりになった時に義姉に遺産放棄をするように言われた。

理由は兄が長男で、私は第二子で独身結婚予定なしだから。

鳩な私はそのまま両親に報告。

両親激怒。

義姉、結婚時に

「私は(兄)の妻であって、この家の嫁ではありません。同居もしないし老後の面倒も介護もしません」

って言いきってたから。

ちなみに両親は最初から同居の意志はなく、いざという時は施設に入れるようお金を貯めたり家土地を担保にする制度などを考えており、遺産は期待しないでくれというスタンス。

今までしてファミリーカーに買い換える費用や戸建ての頭金など援助してクレクレだった上にさらに遺産を一人じめしようというのか!と普段温厚な父が珍しく怒った。

兄は義姉の主張を知らなかったらしく、ビビっていたが

「妹にも形見分けぐらいはしないと可哀想」

と大方を自分たちが貰う予定だったとわかり両親余計にガッカリ。

義姉からはなぜ両親にチクったと嫌味のメールと電話がちょいちょい来る。

もう着拒したい。

 

義妹を狙うキチママ

知り合いのママが基地すぎる。

義妹(旦那妹)はめちゃくちゃ可愛い人で、その旦那(以下義弟)もかなりのイケメン。

とある縁で今は同じ住宅地に住んでいる(と言っても義妹夫婦は一時的)

私と義妹は好きな音楽や漫画の趣味が似てるので友達の様に仲良くしてる。

なので毎日楽しいんだけど、近所で同じ幼稚園のママ(A)が煩い。

偶々義妹が遊びにきた時を見られて、妹さん?可愛いわねーみたいに声を掛けられたんだ。

その時の反応は普通だったんだけど、その帰り義弟が義妹を迎えにきた所も見られててそうしたら、どうしても義妹夫婦を悪くしたくてしょうがないのか、変にケチを付けてくる様になった。

最初は噂話みたいな事を幼稚園ママ達に言うだけ。

みんな、まず義妹を知ら無いので、へえ?と流してくれてた。

ただ内容が内容だったから、私もかなり周りに根回しするハメになった。

内容を要約すると

「義妹は整形美人で義弟とは仮面夫婦、義弟はDVで他に愛人がいる」

と言う昼ドラ真っ青な妄想。

ちなみに義妹は少し前までかなり太ってて、中身に惚れた義弟が口説きに口説いて付き合いはじめ、義弟に合わせる為頑張ってダイエットした努力型の美人で義弟は兎に角義妹一筋だしちょっと怒るのすら義妹相手には出来無い人だから先ずあり得無い。

まあ噂だけなら私が、根回しすれば済むんだけど最終的にAさんは義妹のうちに泥に入った。

窓ガラスを割って中に入り義妹の持っている服や下着化粧品などを盗もうとした。

幸いにも義妹家の近所の方の通報によって直ぐに捕まえる事が出来たけど。

かなりA頭がおかしかった。

服をきて着飾ったら義妹になれるのに、って警察にブチ切れて居たらしい。

かと言って、特別義弟に好意があったわけでもなく兎に角義妹に固執してしまっている感じだったそうです。

こんな状態だったためAを罪に問う事が出来ないと義妹夫婦が判断した為とA旦那に自分達への接触とA旦那に自分達への接触をやめる事など条件を出して示談にしたいと話にいくと

A旦那は冷めた様子で

「はいはい、またなんですねー」

と慰謝料等直ぐにくれたそうです。

謝罪もなく、其処からはA旦那ヘラヘラと笑って。

「実はこれで訴えられるの3件目なんですよ、うちの家内頭おかしくて」

「俺ももう別居してるんですよね、お互い嫌ですねキチガイの相手は」

と言われたそうです。

その後Aさんは離婚、」A子は旦那に引き取られ、義妹夫婦も無事に引っ越しました。

でも財産分与の関係なのかAさんはまだ近所に住んで居て、時々奇声をあげ人を追いかけ回してる。

近所で有名なキチガイおばさんになってしまいました。

とりあえず私夫婦も引越しが決まったので書き込み…と明るく閉めたかったのですが引越しが決まると同時に何故かAに玄関へ砂糖を撒かれたのでムカついて書き込みさせてもらいました。

 

俺はお一人様だ

今日の昼、混んでる定食屋のテーブル席で食ってたら

「こちらお一人様、ご相席よろしいですか?」

と言われたので

「はい」

と向かいの椅子に置いてあった荷物を自分の背中に移動した。

60歳くらいの恰幅のいいおっさんが向かいに座って注文。

ちょうど俺の後ろに本棚があったんだけど、そのおっさんが

「君、その週刊誌を取ってくれたまえ」

とか言うんだわ。
何だこのオヤジと思いつつ、ことを荒立てても何だから

「これでいいですか」

と適当に取ったら

「これじゃなくてそっちの文春だよ」

と偉そうに言う。

そのうちに料理が来たら、自分で取ればいいものを

「君、しょうゆをとりたまえ」

とか

「コショウを取りたまえ」

とか人をあごで使うもんだからいい加減腹立って

「あんた、さっきから何様?」

とキレ気味に聞いたら

「お一人様だ」

と返されたので何も言えなかった。

コメント

error: Content is protected !!