本当にやった復讐 – 反撃編『「ひとくちちょーだい」女』など全5話【まとめ 】

本当にやった復讐 - 反撃編『「ひとくちちょーだい」女』など全5話【まとめ 】

 

スポンサーリンク

本当にやった復讐 – 反撃編 全5話

□ 本当にやった復讐の用語集

 

本気でブスと思ってますから!

二十代前半当時、勤務していた職場に可愛い女性がいたから、
「ほんとに可愛いねー」
って本人に言ったのよ。
その可愛い子は私より1つ年下だった。

そしたら同じ職場のアラサー女がテンプレ通りみたいな、
「他の女の子に可愛いとか言うのって、そう言ってる自分のこと可愛いって言ってほしいだけ?あざとい!プププッ」
って言って笑ったわけよ。

普段から私を見下してあら探ししてイヤミ言ってくるムカつくアラサー女にキレて、
「じゃあアラサーさんのことは!
これから!
ブス、ブサイクって言いますからね!
本気でブスと!思ってますから!アラサーさんを!
ブスと言ってる私を!ブスと思われても!ぜーんっぜん!構いませんので!」
ってかなり大きな声で言った。
「!」が多くて読みにくくて申し訳ないけど、ほんとにこの口調で言った。

アラサーはへらへら笑ってたけど、そのあとしばらく
「ブサイクさん、あ、ごめんなさい、アラサーさん、」
って呼び掛けたり、
「この書類の取りまとめってブスさん、あ、失礼しました、アラサーさんでしたよね?」
って確認したり、昼食後に化粧直ししてるアラサーに
「ブサイクが顔に何を塗ったくってもブサイクはブサイクwww」
って聞こえよがしに言ったり。
私も性格悪かった(今もです)。

アラサー女はちょっとしたツッコミのつもりで私にテンプレを言ったらしい。
でも私がしつこかったので、
「そこまで言う?」
ってあとで可愛い子に泣きついたらしい。

同じ職場の綺麗な管理職女性(アラサーより年上、鈴木京香似)を、アラサーが
「あの人、綺麗だよね。同じ女から見ても綺麗だなーと思う」
って言ってたから、
「あざとい!」
って仕返ししたら、私を睨み付けただけで終わった。

可愛い人を可愛いと誠心誠意ほめてんのに、余計なこと言ってくるからだ、バカにすんな。

 

やはり水商売の女は

旦那の面倒と双子の世話と舅の介護やってたら浮気されたー。
よくある話だよねー笑う。
一度は話し合いの上で離婚回避再構築。

一度は…ってことは二度目もあるわけで。
そっちは巧妙になってて気づかなかったけど、相手の女がアホで
「爺の下の世話ご苦労さまppp
旦那の下は任せて♪」
みたいな怪文書寄越してきたんで調査してバレ。
(離婚しよっかな)
って思ったけど、なんか浮気相手にムカついてさ。
ちょっと色々考えて、しばらく泳がせておいた。

長患いの末に舅が亡くなったら
「やはり水商売の女は」
と即、離婚切り出されたけど、
数々の浮気の証拠突きつけて慰謝料と養育費を分捕った。
おまけで舅の遺産の一部を遺言によってガッツリGET。
現金はそれまでにも介護のお駄賃という名目で貰ってたから、元旦那に入った遺産はほぼ土地建物だけ。

元旦那に
「どういうことだ」
と詰め寄られたけど、ちゃんとした報酬なのでと一蹴。
弁護士入れてきたけどこっちも法的に対処して終了。
浮気相手からも慰謝料分捕ったから、お財布すっからかんの二人、頑張ってその古い家でお金貯めなね?

死んだ姑の若い頃風な装いでお化粧もして優しくお世話して旦那の話題になると涙ぐめば、半身麻痺で動けず衰えて死ぬだけの舅は、そりゃあ近寄りもしない息子よりも嫁に同情するわ。
ましてや下の…もあれば、ね。
旦那への復讐と思えば舅のアレも可愛く思えたよ。
これが私に辛くあたってた姑だったらこんなことできんかったけどね。

ま、風俗上がりの女だからねー。
お互い分かってて結婚したんだから、苦労は仕方ないね。
がんばって双子育てるわー。

 

なんであんな人たちと

弟夫婦が結婚式に出席しなきゃならなくて、預け先を確保してなかった5歳と4歳になったばかりの甥っ子を押し付けられた。

私は子無しだし、いくら看護師で子供を相手にすることがあるといっても、外科だから子供相手のプロでもない。
無理だと断ったのに、
「困ったら義母さん(私の母)に助けてもらえば~」
とか(母はまだ50歳で働いてる)、
「子供できたっていうお友達に助けてもらえば~」
とか(友達の子供は1歳になったばかり)、滅茶苦茶。
だけど周りから「式は相手に迷惑をかけてしまうから」と言われて、仕方なく預かることになった。

そのとき、
『私の子守方法にケチつけないことと、子供に何があっても私に責任は一切ないことと、かかった費用は全額弟たちが支払うこと、払わなかったらそれなりの利子もつけること』
を約束してネットで調べた方法で文書にあらため、サインさせた。

私は子供いないから子育てがどんなものかわからないけど、甥っ子たちはずっと走り回ってるくらい元気だった。
食事の直前まで騒ぎ、食事中も堪えきれなくて、食べきる前にまた騒ぎ出す感じ。
飽きっぽいのもあるのかも。
次々おもちゃを出しては10分もすれば
「飽きた」
という。
しかもお菓子ジュースをめちゃくちゃ強請る。
喉が乾いたと言うので麦茶を出すと、
「ジュースじゃないとヤダ」
と拒否。
無視してたら諦めて飲んだけど、いちいち
「マッズ」
と言うので取り上げたら、今度は泣き出す(私の母も文句言った瞬間取り上げてた)。

弟たちには
「体力バカだから公園で遊ばせてれば勝手に騒いで体力消耗する」
って言われてたんだけど、あいにくの雨。
だから近くのショッピングモールに連れて行った。
そこに子供が体使って遊べるキッズランドがあるから。
でも時間制限いっぱいまで遊んでもまだ元気いっぱいで、
「もう一回遊ぶからまたお金出して」
と強請る。
私は親の教育で「『もう一回』を許すと際限がなくなる」と教えられていたので、問答無用で
「帰るよ」
と伝えた。
そしたら
「オニババクソババア」
と言いたい放題。
弟嫁は『もう一回』を聞いてくれるらしい.
でも私は弟嫁じゃない。

二人の手を掴んで帰るよと引っ張ろうとしたら、5歳の方が手を振りほどいて逃げ出した.
逃げ出した瞬間、こっちを見て得意気な顔をしてたんだけど、前を見て走らなかったから柱に頭から思い切りぶち当たった.
もちろん転んでから大泣き.
「自分が悪いんだから、早く立ちな。帰るよ」
というと、
「抱っこ」
と座り込んで我儘。
つられて4歳の方もその場に座り込んで泣き出す。
二人の手首を掴んで引っ張っていこうとしたら、
「ヤダー!ママー!イヤだー!ママー!どこー!」
とキンキン声で泣きわめいた。

通報されたのか警備員が呼び出され、警備室っていうの?荷物置き場のさらに裏に連れて行かれて、話聞かれて、甥っ子たちの持ち物の中にあった緊急連絡先に連絡されて弟嫁のお母さん召喚。
それで身の潔白は証明されたけど、ネチネチネチネチ、
「30歳にもなって仕事ばっかりで子供産んだことないから」
だとか散々、外で他の人もいる前で嫌味言われた。

腹が立ったから
「(弟嫁)みたいに学生の頃に父親のわからない子を妊娠して中退して就職もせず結婚した方が偉いんですかぁぁぁぁ?
学生の間に不特定多数の子種もらって妊娠するのがあなたと娘さんの美徳なんですねぇ?」
と同じように人前で言ったら、
「子供の前ではしたない話するな」
だって。
「(弟嫁)がはしたないってことですかぁ?
それともあなたの考え方のことですかぁ?」
と返したら黙り込んで、甥っ子たちを連れて帰っていった。

ようやっと家に帰って母親に愚痴ったら
「私も癇癪持ちの妖怪2匹の面倒は見たくないし、向こうのお母さんとはお付き合いしたくないもの、ドンマイ☆」
と陽気に笑って流された。

私は母とは血のつながりがあるけど、父は母の再婚相手で弟は父の連れ子なので、私は父と弟とは血がつながってない(私の実父は32歳の頃に癌で亡くなってる)。
なので母に
「(弟)はなんであんな人たちと縁続きになったんだろうね」
と聞いたら、
「お父さんの最初の結婚相手も酷かったのよ、遺伝じゃない?」
と言われた。
母は弟と養子縁組してないし、私も父と養子縁組していない。
だからそれを理由に『(私)も(母)も(弟)の結婚に口出すな』と言われたんだけど、
(それなら頼ってくるなよ)
と思う。
お金返してもらったら金輪際関わってこないように縁切りしよう。

 

「ひとくちちょーだい」女

姉と共通の知り合いとで食事にいったら、
そいつが「ひとくちちょーだい」女だった。

断ったら
「ケチ」「卑しい」
ってこっちが悪いみたいに言ってきて気分が悪かった。
挙句、姉に向かって
「食べ物独り占めにするような卑しい人間だからブタになったんじゃないの?」
って言いやがった。

たしかに姉は太ってるけど、
(そこまで言うか!)
って唖然としてしまった。
けど姉はほんとに冷静に淡々と

「そのブタのおこぼれ欲しがってるあんたはブタ以下じゃん」

ってそいつに言い放って、思わず吹いてしまった。
聞こえてしまったらしいとなりの席のカップルのお兄さんも噎せてた。
そいつは顔真っ赤にしてキーキー喚いて帰ってった。

私は感情が高ぶると頭が真っ白になりやすいので、姉の言葉の切り返しの鋭さとか、頭の回転の速さが羨ましいし、ほんとにスカッとした。

 

イジメのこと謝りたい

俺も
「同窓会でイジメのこと謝りたい」
って言うてきた連中がおったなー。
興味湧いて行ったら、
「騙されてノコノコ来た」
って指差されて笑われたわ。
いじめられっ子の顔にゴリゴリマッチョボディもツボだったらしい。

ソイツら全員ボコって全裸土下座させたわ。
止めようとした幹事に
「お前もグルか?」
って聞いたら必死でクビ振って逃げてた。

しかしよくこの体みてケンカ売れるわ。
見せつけるだけで平謝りすると思ってたのに。

大体今どき、なんもなしで来る訳ないだろアホが。
鍛えてなかったらなかったでSNSで被害と実名晒すとか、思い詰めてたら料理に毒仕込むとか、いくらでも報復考えられるわ。
俺が脳筋になってそれくらいで済んで感謝しろよ。
憎むなら己の頭と全裸土下座シェアしたアホを憎め。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
反撃・仕返し
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!