本当にあったずうずうしい話 短編10話【11】まとめ

本当にあったずうずうしい話 短編10話【11】まとめ

 

 

スポンサーリンク

本当にあった図々しい話 短編10話【11】

 

1

幼馴染みでとても苦手なヤツ(チャラ男)がいる

まず、貸したゲームを勝手に売り払って小遣いにしたのが1点。
友達づてに売ったことを知り、本人に問いただした所「売ってない」の一点張り。
返して欲しいと言うと、「知り合いに貸した」と言われた。
何回も催促したが、同じことをずっと言い続けるので半ば諦めてる。
友達には借りたゲームを売ったことを武勇伝として自慢しているらしい。

そしてもう1点が、成人式でのこと。
同じ学区だったということもあって一緒に行く約束をしてたが、3日前くらいに「○○(自分も知り合い)の車で行くわ」と言い出した。
もちろん一緒に乗せて欲しいと言ったが、人数の都合で断られた。
すると「お前ん家の車5人乗れるよな?それだったら一緒に行けるよ」と言われ、家族に使用の可否を聞いてみると残念ながら不可だったんだ。
そのことを伝えると、何て言いやがったと思う?
「じゃあ悪いけど、電車で来てくれる」だとよ。足が作れないと駄目なのかよと切れそうになったわ。
親に無理を言って車使わせてもらったけど、後にも先にもあんなに電話口で切れそうになったのはあれだけだったわ。

まぁその幼馴染みもブラック企業にしか内定もらえなてなくてメシウマですがw

 

2

うちの庭は広い上に入り組んでおり、子供心に冒険心をくすぐるらしく勝手に入って来ることが多い

先日、新しく越して来たうちの人が
「子供がおたくの庭を探検しに行くと言って出たきり戻らない」
と言って来た
そこで探したところ、奥の池に入って鯉を捕まえようと暴れていた
当たり前だが
「ここは他人の家だから」
と注意したら親に
「こんなに広い庭が悪い!これじゃあ子供が入りたがるのも仕方がない。嫌なら引っ越して下さい」
と言われた
あまりの言葉に絶句しているうちに親は子供を連れて帰ってしまった

それからしばらく後、ネットサーフィン中にその親のブログ発見
そこにはうちのことが書いてあり
「あんなケチな家は知らない」
とあった
しかもうちまでの簡単なルートも書かれてあり、幾つかコメントもあったが怖くて見れなかった

とりあえずうちは周りをびっしり金網で囲んであり、隣組がまだ残っている所に住んでいるので、ご近所が厳しく見てくれるそうです
ずうずうしいうちの親は話を聞いた一番家族中が信頼するご近所さんが他のご近所さんと一緒に家に行ってお説教してくれました

あれから親の姿を見てません
でも、これからのことを考え、門を変えることを家族で考えてます
ありがとうございました

 

3

歳の離れた兄夫婦の話

義姉がどうしても子供が欲しかったそうで、不妊治療の末に、30代も後半にしてやっと子供を授かった
それはいい、おめでたい話だし、私も甥っ子は可愛い

が、甥っ子が3歳のヤンチャな盛りになってきた今日この頃、40を越えた義姉は、男の子の相手を
するのが体力的にしんどいとかで、子守だの遊び相手だのを私に押しつけてくるようになった
こっちも社会人で決して暇な訳ではないのだが、土曜の朝もはよからチャイムを鳴らしまくり
寝ぼけ眼でドアを開けると甥っ子がwktk顔で立っており、義姉はすでにいない、という状態はどうかと
仕方がないので元気いっぱいの甥を部屋に入れた頃を見計らったかのように、義姉から
「今日も○○君をよろしくね~(ハートマーク)」
なメールが来るのも腹が立つ

甥っ子は可愛い、可愛いんだが・・・
体力的な問題も考えた上で高齢出産を選んだんじゃないのか、と言いたくなる
面倒見られる自信がなかったんなら産むなよ。誰かが面倒見てくれることを当てにするなよ。ずうずうしい。

今日は風邪気味で有休とってのんびりしてるんだが、さっき、携帯に義姉から着信があった。
まさか観察されてんだろうか・・・

義姉は平日はパートだったはず。甥っ子は保育園に預けてる。帰宅時間とかは解らない。
兄は義姉よりさらに年上だから、余計に体力が付いていかないっぽいね。
甥っ子は、高い高いとか飛行機ぶーんとか、荒っぽい?力業な遊びをしてくれとよくせがむから、
たぶん家ではやってもらってないんだろうなあ、そう思うとつい不憫になっちゃって。
だが、毎週毎週予告無しに来られると、うっかりこっちが遊びにもいけぬ(‘A`)
兄に。もうちょっと強く言ってみる。みんなありがとう。

 

4

今朝、出勤直後に非常に腹立たしい連絡が来た。
誰に私の携帯番号とかパソコンのメールアドレスを聞いたのか。
2才下の弟の馬鹿元嫁(元糞義妹)から、弟の連絡先を教えろと電話が来た。
離婚して4年も経っているのに此方としても今更ポカ~~ンな状況
何の用事かと問いただすと。
① 離婚して4年も経ったのだし、お互い大人になったと思うから やり直したい
② 駄目ならば、子供の養育費が欲しい
③ それも駄目ならば、本家の財産の生前贈与をして欲しい。
④ 一番上の兄が恐ろしいので、私に代理をしてもらって、生前贈与できるなら
貰った財産を 馬鹿9:私1で分けよう。
話を聞いて、整理して箇条書きに↑を書き終えて 頭がグラグラした。

① 弟は一時酷く荒れて居たが、出張先で知り合ったチェコ人の女性と今はドイツで暮らしている。
② そもそも、子供はDNA鑑定で浮気相手の誰かの子供と言うのがハッキリしてるし認知もしてない
出産までに離婚してるので顔も知らない、養育費など論外www
③ 本家の財産など、そもそも相続や贈与される権利のケの字もない。
④ 流石に、キレて腹いせに「兄に連絡して置いてあげるからww、言ってみればww
上手く行けば、5:5位の取り分で良いよwww」と言うと

4年前、間男共々味わった死の恐怖を思い出したのか電話を切った。

所が、仕事中に私のメアドに携帯のメールが来る来るww
無視してると、今度は
職場の前で、待ってる

とりあえず、一番上の兄に電話して職場まで迎えに来て貰う事にする。

 

5

俺は車イジるのが好きで休みの度に洗車したり車の下やら潜ってゴソゴソしてるんだ
んでこないだ大学時代の友人達と飲み会というか食事会があってもちろん車で行った
その内何人かは車好きな奴で話題も自然に車の話になる
そしてそれから1ヶ月経ったある日、車好きな内の一人が連絡してきて「車、〇〇したいんだけど何をどうしたらいい?何が必要?」ということだった
作業内容は単純だが工具が必要で手順と工具を教えてやったら「ちょっとの間工具貸してくれん?」と言われた
貸せるほど数があるわけじゃないし簡単に貸せない大きさのものもあった、それに正直すぐ返ってくる気がしなかったから断った
しかししつこく食い下がってきて、しまいには「持ってきてくれ」と言い出した
「じゃあ俺ん家来て使えよ、それならいいよ。」と言ったら「お前ん家遠いし・・・」
自分で遠いと感じる場所に住んでる奴に工具持って来いとかどういうことだよ
「とにかく貸さないし、持って行かない」と言い続けてたら諦めてはくれたけど最後の言葉は「じゃあ余ってるパーツ無い?」だった・・・
もう言葉が出てこなかったわ

 

6

ゲーム屋でバイトしていたときにいたずうずうしい客

・「このゲーム、○○の方が安いんだけど、○○より安くしろ」
・「このゲーム面白くないから返品するわ」
・別の店で買ったものを返品しようとする
・「このDSマジコン動かないから返品する。金返せ!(DS、DSLiteようのマジコンをDSiで使用しようとした模様)」
・「PSPのゲームを無料で落としてできるように設定しろ」
・「うちの子供が対戦でまったく勝てない(ポケモンパール)。こんな不良品を売りつけるな」

細かく挙げていったらきりがないな

 

7

最近ずうずうしい返品増えてるよね

複合スーパーでバイトしてた時も

「惣菜不味いから返品」
「化粧品買ったけど肌に合わないから返品」
「薬効かなかったから返品」
「やっぱり要らないから返品」
「買った商品を店に忘れてしまって店で預かっててもらったけど
誰が触ったかわからないから返品して買いなおす」
「もらった商品券だがくれた人ここで買ったのは間違いないから(店名入ってるVISAギフト券)
返品して現金にしてくれ」
などなど

バカじゃねーの

 

8

文房具屋に買い物に行った時の事。
いかにもDQN外見のオバちゃんが、目の前でレシートを握りつぶして捨てた。
その30分後に自分が会計している時に来て、「返品したい」と持ってきたが
中身の物が全然違う上(新品のノートが傷だらけの電子辞書になってたww)
店員が声をかけるより早く「レシートはここに置いていたけどなくっなってる
から、とりあえず払い戻しお願いします。確か…1万ぐらいでしたよね」
店員がさっき買われた物が違いますと言うが「この袋、ここのでしょ。本当に
さっきかったばっかりなんだから」と揉め出した為、事務所へ連れてからてた。

久々にすごい図々しい言いがかりを見たwwww

 

9

昔、文房具屋で働いてた時の事を思い出した。
近所の会社の事務員がまとめ買いしたファイルを
必要なくなったからと返品に来た。
ファイルに貼ってあった値札を見ると余所の店の名前が。
うちの店で買った物じゃないと言うと、
「うちはお宅(の店)でしか買い物しない」
「そこの店まで行くのが面倒くさい」
「どうせ同じ物売ってんだから返品させろ」
と訳わからん事を言い出したけど諦めて持って帰った。
そこの会社、そもそも売掛で商品納めてて支払いは振込み、
現金買いする事はない会社だったんだけど…。

 

10

教育系の大学に通ってる者ですが、今の大学生がずうずうしいと言うかマジキチレベルなので幾つか

・先日のサッカーの試合で興奮した学生が、朝5時に寮でボヤ騒ぎを起こす。ところが起こした連中は「俺達4年目だから謝らなくてよくね?」
と、今のところ一切の謝罪無し。と言うか謝ってもらおうとすると「先輩舐めてるのか!」と逆切れするらしい
・寮で友人が2万円盗まれる。で、警察に届け出ようとしたところ「寮の治安が乱れるでしょう!止めて下さい!!」と切れる2年目が一人。
ついでに「2万円くらいなら俺が出しますよ!!」と言ってたそうで……友人とその2年目は同室なので、まぁ犯人は押して知るべしと言うことで
・パチンコに嵌って負けまくりの男。キレた親から生活費の支給を止められ、解決策に持ち出したのが警察に窃盗事件が起きたと通報。
もちろん大嘘
・バイト先にてお客に正確な値段より10円多く請求する人。理由が「キリがいいから」(9990円が1万円になる感じ)
で注意すると「焦ってるからそういう事が気になるんだ!」と意味不明な理由で逆切れされる。
・「30までに結婚できない人間って人格的に障害があるよねwww」と教育実習で生徒の前で言っちゃう女。
流石に先生に注意されたのですが、当人はその後「私間違った事言ってないし!」と愚痴ってました。

他にも色々あるのですが、そういう人達が教師になろうとしています。何かもう本当にごめんなさい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ずうずうしい話
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!