本当にあったずうずうしい話 短編10話【3】まとめ

本当にあったずうずうしい話 短編10話【3】まとめ

 

 

スポンサーリンク

本当にあった図々しい話 短編10話【3】

 

1

前に住んでいたところは自転車置き場スペースがあるだけで、
どこに誰のを置くって決まっていなかったから、空いているところに置くという早い者勝ち制度だった・・・
はずなんだけど、普通に自転車が並べてあるところに「ここはアタシの場所なのに」と言わんばかりに
無理矢理突っ込んであったり、邪魔な自転車を通路へ放り出してあったりした。赤い自転車だったから持ち主は女? どうかしてる。
カイジでやってたみたいに、本人以外の両側の車両のタイヤをパンクさせて濡れ衣着せてやろうかとも思ったけど、面倒くさいからやめた。
仕方がないので赤い自転車様のスペースは空いていても入れないようにしていたんだけど、
他の自転車も同じような事をやられていたし。なんでこういう変な奴がいる世の中になってしまったんだろう。

 

2

以前住んでいた社宅で、
子供が自転車に乗り出したんで自転車置き場を一スペース借りることにした。
自転車置き場は番号で割り振られる登録制で
1台につき200円登録料払ってから番号のついたシールをもらう。

で、子供用自転車って小さいから、大人用と並んで置いてあっても
後ろの方に空間ができて小さい自転車ならもう一台分くらいおけそうな感じだなと
思っていたら案の定、誰のかわからないが他の子供用自転車が後ろに置かれるようになった。

多分同じ社宅の誰かの子供のなんだろうけど、
うちの子の自転車を出し入れするのにすごく邪魔なんで
毎回その自転車を引っ張り出しては自転車置き場の外に置いていたんだけど
いつもしつこくうちの子の自転車の後ろに置いてあるんで

むかついてきて、社宅の前の粗大ごみ置き場に放置してみた。
その後自転車が置かれることはなくなったが、その自転車がどうなったのかは
わからない。

 

3

高校三年の学園祭の時、最終日が終了して部活の展示室の片付けを友達Aと後輩Bの計三人でしてた。
私もAもBとは特別仲が良いわけでなく(Bが距離無しというかKYなとこがある)、高校最後の学園祭っていうのもあって、
Aと部活に入ってる3年だけでこの後打ち上げにカラオケ行こうかって話をしていた。

クラスごとにHR終了時間もまちまちなので、最初に着いた人が人数言って部屋を取り、メールで部屋番号連絡という手段を取った。
なので、部屋番号は行く人間しか知らない。

…が、全員集まってちょっとたった頃、いきなりBが「こんにちはー」とか言いながら現れた。
思わずびっくりしてさっと友人たち見渡すとみんなほんとにこんな顔(゜д゜)してた。(私やA以外の子もそんなに好きではない。
数人は兼部先でも同じなためちょっと懐かれてた)

本人の前で「誰が連絡したの?」とも言えるわけもなく、若干微妙な空気になりながらもBの分の席を空けた。
3・40分経った頃に(Bは1・2回歌ったかどうか)Bが「あ、じゃあ用事あるんで先に帰りますねー」と言って席を立った。
表面上は皆気をつけてね~とか言ってたけれど、ドアがしまった瞬間「誰!?誰が連絡いれたの!?」「私入れてないよ!」
「入れるわけ無いじゃん!」とてんやわんや。結局誰も連絡などしてないことがわかり、同時に浮かんだ質問が
「じゃあ、なんで部屋わかったの…?」というもの。

ひとつひとつ部屋確認したのだろうが、そのカラオケは2階建てで1階だけでも部屋数は30くらいあって同じ高校の人が結構言ってたから
割と満室だったと思うのだが、ドアや窓から一室ずつ覗いて中確認して回ってきたのかと思うと、ちょっとぞっとした。

 

4

以前スーパーの事務室でバイトをしていた時、隣の部屋が応接室みたいなスペースだったので
万引して捕まった奴がしばしば連行されて来ていた。
ある時店長に「警察に電話して」と言われて、万引犯が捕まったんだなーという事は把握しつつ
隣の部屋なので姿も見えず、話声も聞こえない状態だった。
するとしばらくして、私のいる場所にまで響き渡るような大きな声で
「お願いします!見逃してくださいー!!二度としませんからーー!!!」という叫び声と
号泣というか絶叫という感じの泣き声がした。けっこう良い年した女性っぽかった。
かれこれ5分以上、呼んだ警察官が到着するまで騒ぎ続けていた。
窃盗犯のくせに泣いてすがって許して貰おうなんて図々しいと思った。

どんな奴なのか顔を拝んでおきたかったけど、隣の部屋を覗き込む理由が見つからなかったのが
今でも心残りです。

 

5

自分は、すっごいヘビースモーカーなのに
「女はタバコを吸うもんじゃない、付き合う女はタバコを吸わない女」
とか言って、非喫煙者の女を口説くが、誰からも相手にされないA。
お前同様のヤニ臭い女と仲良くしろつうの!

 

6

ネットでは斜め上の逆切れするモンスターネタをたくさん見るけど、
実際の現場ではそういうのは一部で大半は固まるか泣き落としだなあ。

泣く人は二種類いる。
言葉がなくなって泣くのと、上手に泣いてしゃべるのと。
後者は窃盗癖がありそうな人に多い。
演技かというと、ちょっと違う。
窃盗癖含めて脳がおかしいんだと思う。

 

7

2年くらい前大洋図書ってとこが、画像掲示板にアップされる猫の写真を集めて、
飼い主さんに無断で本を出版してた。
掲示板でも大騒ぎになって、結局第2弾発売は阻止できたんだっけな。

それと似たような話で、人気のある猫の写真を自分の猫だって偽って
コンテストとかに応募しちゃう奴が結構いる。
それで入賞賞品をもらおうだなんてずうずうしい。

 

8

昨日、休日出勤の帰りの電車での話。

一番端の席に座ってウトウトしていたら、誰かが私のトートバッグを
やたら引っ張ってくる。もしかしてトートバッグの脇にあるファスナーに
何かが引っ掛かったのだろうか? と思って横を見ると、派手めなお嬢さん。

私「どうかしましたか? 何か引っ掛かったんなら、外しましょうか?」
嬢「そうしてよー、外してー。爪割れちゃって最悪ー頼んだわー」
私「はいはい……ん? 特に何も付いてないですけど……」
嬢「そうじゃなくってーそのガンダムくんなーい?」
私「……はい?」
嬢「たっくんがそういうの好きだからー。ちゃっちいモンだけど貰ったげるよー」
私「え? 意味が分からないんですけど。なんであげなくちゃいけないの?」
嬢「だって私の爪、削れちゃったしー。慰謝料じゃね?」

爪が割れた→私の鞄のキーホルダーを取ろうとしたから→慰謝料もらうの当然

押し問答で判明した思考はこうでした……脳味噌腐ってんのか?……と思いつつ

私「これ、友人に貰ったものなんで…あとこれはガンダムじゃないですよ」
嬢「知ってるしーwwザクとかいうやつでしょー?」
私「いや、アクセルだから」(仮面ライダーの一番くじのダブりを貰った)
嬢「うっわww きもww ガンダムの名前主張するとかww きもオタww」
私「……それを盗んでまで手に入れようとするアンタの方がキモいよ」
嬢「逆ギレww やっべー」

とか言いながら去って行きましたが……爪剥がしてやりたかった……。

 

9

30歳を迎える頃に、ふと同窓会をしようぜという話が仲間内で出た。
俺を含め、地元で結婚や就職した奴が中心になって企画していったんだが
その運営陣の中に自分で会社作って大儲けした地元でも名の通った社長が含まれていた。
そいつは控えめな性格だったが、必要経費として300万をポンと出してくれた。
「これで会費集めなくていいから企画側も楽になるし、来る側も負担が減るよね」
と言って爽やかに笑うシャチョーになら俺は掘られてもいいと思った。

だが、問題は同級生側にあった。

・託児所を作れ
・ホテルのグレードを上げろ
・交通費を出せ
・前泊、後泊の費用を出せ
・ビンゴゲームの景品に40インチの液晶テレビを入れろ

など、社長が金を出す事が広まった途端要求がエスカレートし始めた。
何故か命令口調で自分をお客様と思って無茶を言ってきやがる。
最初は俺達運営丁寧に応対していたが、よく考えたら商売してるわけでもないし
休みの間を縫ってボランティア的な作業を金まで出してしてるのに、何故こちらが
下手に出なければならんのか?と。
それからは、何か文句を言ってくると
「うるせぇな、じゃあお前がやれよ。限られた予算で全員が納得する会場を用意して
キッチリ運営してみせろよ、人に意見できるんだからさぞ自信があるんだろ?」
こんな感じで言い返していたら、何故か社長の会社にクレームが殺到したので
同窓会自体が無くなってしまった。

 

10

デートでは一切お金を出さないという人(女性)が居た。

私は割り勘が自分としては普通と思っていたので
「私は出しちゃいますね~」って言ったら、その人、
「全部奢ってもらえないなんて、女として見られていない証拠!!
女として価値がないよ!なめられてる」
って言われた…。

男性側(彼氏)が基本出す→そのあとに私の方から
出す→男性側が良いよと遠慮してくれる→あとで行く喫茶店は私が…
って構図なんだけど、上の発言のせいで説明する隙もなかった。

全部奢りが当然、更に送り迎えもすべきってずうずうしくない?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ずうずうしい話
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!