『10年来の友人から裏切られてた』スカッとする話【長編- 名作まとめ】

【長編- 名作】スカッとする話

 

スポンサーリンク

【長編- 名作】スカッとする話

 

10年来の友人から裏切られてた

25歳の時、10年来の友人から裏切られてたことが分かった。

友人は中学の同級生で、19歳くらいから急激に仲良くなり、お互い気の置けない存在だと思ってた。
お互い

関係がおかしくなったのは、友人が彼女の職場に来る配送業者の人の不倫相手になってから。
当時、友人は百貨店のテナントで働いており、百貨店の人と職場恋愛中(交際1年半)だった。
その頃の友人は、彼氏が所謂絶食系男子で、性生活に悩んでいて
肉食系の配送業者の人が魅力的に見えたんだと思う。友人から
「既婚者の配送業者の人から連絡先を聞かれた。今度焼き肉に行こうって」
と相談を受け、それから1ヶ月足らずで股を開いたと報告を受けた。

私は最初の相談からずっと反対していたけど、友人の暴走は止まらなかった。
「じゃあせめて彼氏と別れなよ。今は不倫の上に浮気だからね、クズって言葉でも足りないわ」
という言葉だけは届いたようで、彼氏とは別れたものの不倫からは足を洗えず
私に「終わらせた」と嘘をついて約1年不倫を続けていた。

友人が不倫から足を洗った(と思っていた)半年後、友人から彼氏が出来たと報告があった。
詳しく聞こうと久し振りに友人とランチをすると
「実は言い出せなかったんだけど、付き合って3ヶ月になるんだよね!」
と友人から言われた。何故言い出せなかったのか、相手は誰なのか聞くと友人は
「私が反対してたあの人だよ~」
と濁し、暫く彼氏当てクイズを行った末、職場の禿げ散らかした人と付き合ってることが分かった。

私がその人を批判していたのは、社内恋愛中と知りながら友人に声を掛け、飲みに誘っていたから。
批判されると思うけど
「鬱病で休職歴のある良い年したハゲが職場で盛るとかキモイw」
「中年太りしてるし不細工じゃん、なんで彼氏さんに勝てると思えるわけw」
くらい言った気がする。
もしかしたらもっと酷い言葉を投げつけてたかもしれないけど覚えてない。

報告を受けた時も
「彼女に裏切られて鬱になったからと休職するような30代後半の人なんて地雷過ぎる」
と思ったものの、不倫から足を洗った友人を支えた人なのだろうと祝福した。

しかし、友人の様子がどうもおかしい。
元彼の時は惚気話8割、不満話2割。不倫男でさえ惚気話7割、その他3割だったのに
今彼は惚気話1割、日常話4割、不満話5割。
しかも不満話の内容には
「ラブホでお泊まりした時、彼氏がお酒飲んで酔ってて無理矢理フェラさせようとした」
「友人の頭をグイグイ押して無理矢理股間に顔を押し付けられた」
といった内容もあり、何故付き合っているのか、友人は本当に彼を好きなのか分からなかった。

心配になって友人が働いていたテナント(友人は転職済)へ遊びに行き
友人を介して親しくなっていたスタッフと雑談しつつ友人の話題を出すと
「あの時は本当にどうなるかと思ったよ~」
と私の知らない話をされた。

実は友人、1度生理が遅れたことがあったらしい。
職場でも「来ない来ない」と焦っていて、不倫相手に言っても
「気にし過ぎだよ~!気にするから遅れるから気にすんなっ☆」
と全く相手にされなかったらしい。
「その話のすぐ後だよね~彼氏さんと付き合い始めたの。妊娠してなくて良かったよ~」
とスタッフさんが言った瞬間、色々としっくりきた。

彼氏との馴れ初めを聞いた時、友人は
「彼氏は4月10日(仮)から付き合ってるつもりみたいだけど、私的には4月21日(仮)から」
と言ってて、ちょっと意味が分からなかった。
元彼と付き合い始めた時は、幸せオーラいっぱいで漫画みたいにキラキラしてたのに
今は不倫していた時と何も変わらない雰囲気。
元彼が家(実家)に来る時、ソワソワワクワクしてて、事後報告も楽しそうにしてたのに
今彼が家に来た時は、主に親がどう言ってたとかで彼氏の話はほとんどなかった。

他にも腑に落ちないことが沢山あったけど、理由がそれなら納得だなーと思っていたら
「それで、私ちゃんは最近どうなの?まだ色んな人と遊んでるの?」
とスタッフから聞かれた。


ちょっとよく分からなくてどういう意味か聞いてみたら
「私ちゃんって男遊び激しいって聞いてるんだけど?」
「男を取っ替え引っ替えしてるって友人ちゃんが言ってたよね?」
と2人から言われ、思わず
「え?男遊びが激しいのはスタッフAさんの方ですよね?」
「スタッフBさんはW不倫してるって聞いてますけど」
と聞き返した。
すると2人は驚いて、お互いに友人からどう話を聞いているのか確認した。

どうやら私は男に節操のない緩股女ってことになってたらしい。

家に帰る途中、友人にメールをしながら悔しくて少し泣いてしまった。
友人には
「今日友人の元職場に行って色々聞いたんだけど、どういうこと?」
とだけ送った。

暫くすると友人から電話があり、とぼけながら探り探り話されたから
「彼氏さんのこと、本当に好きなの?」
と聞いてみた。友人は少し言葉を詰まらせつつ
「最初はその場凌ぎのつもりだったけど~」
と誤魔化そうとするから
「正直、友人を見てると全く幸せそうじゃないんだよね」
と元彼との比較をしまくったら友人は黙った。更に
「それにさ、友人さ、まだ不倫続けてるよね?」
とカマをかけると明らかに動揺し
「私が彼氏をハゲとか不細工とか言うから~」
と何故か責任転嫁された。
(断っておくけど、付き合い始めてから彼氏の容姿を貶したことはない)

「だからって私のことを職場で男好きとか言ってたわけ?」
と聞くとモゴモゴ言い始めて電話を切られた。

長くなったけど、ここからが復讐というか仕返しというか
当時の私としては正義感()で
「こんな女と結婚するなんて、いくらハゲでも可哀想!」
と思い、数日後仕事中のハゲに凸した。

既に友人の手が回っていたようで、私の話に殆ど耳を貸さず
「友人、泣きながら俺に電話してきたよ」
「俺は友人のことを3年も見てたから、友人のことは誰よりも分かってる」
「落ち着いたらまた友人と仲良くしてやってよ」
とかわされたので、思わず
「彼氏さんはつまり、友人が不倫を続けていることを知りつつも理解しているということですね?」
と聞いた。彼氏は
「それは初耳だ。不倫はもう終わってる」
と言うから
「まだ終わっていませんよ、今も○○さんと続いています」
と敢えて不倫相手の名前を出した。案の定、顔色を変えて名前に食い付いたから
「あれ?何でもご存知ではないのですか?不倫相手は○○の○○さんですよ」
と丁寧に簡単なプロフィールも教えて差し上げた。
彼氏は顔を思い出しているのか、何度も小声で名前を繰り返して何やら考え始めた。

その様子を見て予定変更。
せっかく私が親切に助言()してるのに無視するんだから、不幸になってもらおう。
と友人を責めるのを止め
「私はあんなのと友人を続けていくことは出来ません。あの子と仲良くなることはないでしょう」
「でもあんな子でも1度は親友と思った子だから、友人には幸せになってほしい」
「あの子を信じて結婚すると言うなら、今後あの子から裏切られてもあの子を恨まないで下さい」
「たとえ今後裏切られても、絶対に手放さず幸せにしてやって下さい」
と深々と頭を下げた。彼氏は
「必ず幸せにします」
と誓ってくれた。

その数週間後、友人の元職場へ遊びに行くと
「友人ちゃんが不倫してた人、新幹線で3時間かかるところへ移動になったらしいよ」
と言われたけど、たぶん私は関係ないと思う。単にタイミングが良かっただけ。

その8ヶ月後、友人は無事に結婚した。
式にも披露宴にも学生時代の友人は1人しか呼ばれなかったらしい。
唯一呼ばれたのは、母親同士が仲の良い幼馴染み(私とも友人)だけ。
元職場の人が数人呼ばれたらしいけど、不倫話を知らない
「なんで呼ばれたのか分からない、呼ばれるならスタッフA、Bさん達じゃない?」
と言うような人だけだったらしい。

あれから5年が経とうとしている。
共通の友人の話によると、元友人は結婚生活を続けているらしい。
何度か離婚話もあったけど、旦那が別れてくれないと嘆いてるらしい。
友人が元友人と遊んだときの画像を見せてもらったけど、随分老け込んでた。

【厳選】スカッとする話 一覧

【傑作選】スカッとする話 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スッキリ長編
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!