『先生にお礼参り』スカッとする話【長編- 名作まとめ】

【長編- 名作】スカッとする話

 

スポンサーリンク

【長編- 名作】スカッとする話

 

先生にお礼参りしようぜ

俺たちの部活にはデカい部室があった
お約束だけど部活の無い日でも朝はそこにまず行く帰りもそこをたまり場に
ゲームしたり麻雀したりしてた、週5の部活あるときは遊んでなんてられなかったけど
俺たちの代は県大会で負けて引退になった

でも引退した後も俺たちは部室に溜まってた、最高に居心地がよかったからねw
年末だったかな?俺含む何人かは学力や指定校推薦で進学が決まってて暇だった
そんな中まで先生にお礼参りしようぜって話になったんだな

まず顧問の先生は体育館に併設されてる体育教官室にいつもいる
で、その横の駐車場にボロい軽をいつも停めてるんだ
車の移動があるせいかいつも鍵は刺しっぱなしがルールそこに俺たちは目を付けた

決行は卒業式の日、それに備えて俺たちはアルバイトをした
もちろんその中にこないだ書いたパンツにラブを塗ったったAもいるw
ウチの学校は特別な理由がなければアルバイトできなかったから
ちょっと特殊な家業をやってる同期のBの家で手伝いって形でやらせてもらった
どうせアルバイトがどうとか文句言われそうだしって思ったんだ
のちにこの予想は的中するんだけどねw

時は過ぎて卒業式の日、後輩を交え朝から計画の確認をして実行に移した
卒業式の終わる時間を見計らって後輩Cが先生の車のドアを開けたら
クラッカーが鳴るようにクラッカーを仕込ませた
シートとドアにクラッカー本体と紐をそれぞれガムテで付けるだけなんだけどね
そしてドアを開けさせるようにいたづらしたってアピールとして
助手席にプラスチック模型のウンコと汚したトイレットペーパーを置いといた
で、A4の紙に「今まで世話になったお礼だよ!!」って書いて置いといたw

卒業式が終わり最後の学活を終え俺たちは部室にダッシュ
のぞき窓から体育教官室を伺う
そして後輩Dに車にいたづらされてます!と先生に報告に行かせた
ドアを開けクラッカー炸裂!ビビる先生を見て俺たち爆笑
そして計画通り先生は部室にまっしぐら、俺たちは部室に溜まってるであろうことはバレてるからね


そして俺たちは最後の仕上げに入った

部室と併設された競技室に俺たちは試合着で整列、正座して先生を待ち構える
怒鳴り込んでくる先生「お前ら卒業までバカやりやがって!」と激おこなご様子w
部室を通り抜け競技室に先生が入った瞬間俺たちは座礼で先生を迎えた
そして部長が代表してしゃべる
「先生、3年間ご指導というか散々なぐったりしてくれやがってありがとうございました!」
みたいなことを言った、固まる先生
俺たちも一斉に、ありがとうございました、と復唱して立ち上がり先生を取り囲んで
問答無用で胴上げ、最後は落とすことを忘れないw
俺たち爆笑、先生ポカーンw

で、ちょっとの間を開けて先生意味不明のぶち切れwwwww
そこで部長が前に出て先生にプレゼント
俺たちが金を出し合って買った名前を入れたジャージ一式とネームを入れた万年筆
それを受け取ったらさ、先生泣きやがんの、しかも号泣
あげく号泣しながら「この馬鹿もんが馬鹿もんが~~!!」ってブチ切れてんのw

最後にまた全員整列して部長が真面目なお礼のあいさつ
先生ウルウル、俺たちもグズグズw

感動的なフィナーレ、のはずだったんだけど
そのあと車が火薬臭くなった!だのアルバイトしやがって(これはお手伝いってことで逃げたw
とかで卒業式なのに全員説教くらって俺たち同期全員で洗車と教官室の掃除させられたw
だけどそれが終わったら焼肉食べに連れてってくれた(安い食べ放題だけど)

今思うとツラくて嫌だったけど楽しかったなあって話でした
うんおおむねウソではないなw

 

【厳選】スカッとする話 一覧

【傑作選】スカッとする話 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スッキリ長編
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!