『日本は女尊男卑社会』など全5話 – スカッとする話 短編 – 傑作選【因果応報・復讐・武勇伝】

スカッとする話【短編 - 傑作選】まとめ - 全5話

 

スポンサーリンク

スカッとする話【短編 – 傑作選】まとめ – 全5話

 

いなくなった途端、悪口ざんまい

職場の飲み会で、離婚調停中の男性Aが愚痴っていた。
Aの奥さんはパートで、収入がA8:奥さん2くらいだったみたいで
でも離婚となると財産分与しなくちゃいけない、
貯金半々、養育費も慰謝料も取られそうでトホホ…
俺が稼いだ金なのに8割くらい取られるよ、と嘆いていた。

そこへ数年前離婚した女性Bが現れアドバイス。
Bの元夫は解雇→無職→フリーター→無職で、収入はB9.5:元夫0.5くらいだった。
おまけに夫が浮気したので調停で離婚したらしい。

ケースは違うけど諸々参考になるなら~と、調停でも弁護士がいるほうが有利だよとか
親権がどうしても欲しいならこういうふうに主張するといいよと親身にアドバイスしてた。
Aもうんうんと聞いてた。

でもBがいなくなった途端、Aとまわりの社員、Bの悪口ざんまい。
「女であれじゃ可愛げない」「稼いでるからって生意気」「男を立てない女はダメ」
「稼ぐ女を結婚相手に選ぶ男はいない。Bみたいなブスを利用できる時以外はw」って…
いやあんたらさっきまで「稼ぎもないくせに」「権利を主張するなら稼いでから言え」
ってA嫁の悪口ばっか言ってたじゃん…
ダブスタっぷりが怖くなって、同じ気持ちの数人とそっと席を立った。

その後Aは調停で負けて(浮気してたらしい)慰謝料と養育費をしっかり取られた。
離婚して絡み酒がひどくなり、飲み屋街で喧嘩して入院した上、刃物を持ってたとかでクビになった。
私はその後、同僚に告白されたが、Aと一緒にBを笑ってた中の一人だったのでお断りした。

違う男性と知りあい、婚約した頃、その人から
「来月結婚します。逃した魚は大きかったと君はいつ思い知るかな」
とメールが来た。
さいわい思い知ることなく結婚し、出産できた。夫と子供と仲良くやってる。
いつの間にかその人も退職していて(結婚しなかったらしい、詳細不明)、私とBはまだ勤めている。

 

 

「時期尚早」を「じきそうしょう」で登録している人

遠い昔、まだ多くの人がワープロで仕事していた頃。
職場に数人で共用のワープロがあり、
必要に応じて単語登録してもいいことになっていたのですが、
「時期尚早」を「じきそうしょう」で登録しているややこしい人がいました。

それを登録したのが、いつもしようもない当てこすりやセクハラをかます
大っ嫌いなオッサンだったことが発覚したので、
私は自分の作業中に速やかに「じきそうしょう」を消し去りました。

オッサンの作業をずっと見守っているわけにもいかないので、
困っている様子は見られないかな?と思っていたのですが、
幸か不幸か、大変声のデカい人だったので、「出てこねーぞ、おい」と
騒いでいるのがすぐわかりました。

まあまたちまちま登録したようなんで、またその後消して…のイタチゴッコ。
本当ならオッサンが登録した単語を全部特定して消したいくらいでしたが、
あの程度のぬるいイタズラで、十分溜飲が下がった思いがしました。

こんな言葉そう頻出するのかと思われそうですが、会議録作成過程で結構出てきたんで、
割と手間だったと思います。
ちなみに自分用には「しょそ」で「時期尚早」と出てくるように登録していました。

 

日本は女尊男卑社会

友達の紹介で食事した男性
1度目は普通だったのに2度目に会ったら
「日本は女尊男卑社会」「女尊が行き過ぎてる」「女ばかりが得をする」「女の人生イージーモード」
と食事中ずーっとそんな話ばかりだった

これは3度目の食事はないなと思いつつ、一応「日本の女尊はどんな所が行き過ぎてるの?」と質問
以下回答

・レディースデーなどで金銭的な得をしている
・痴漢冤罪で男を陥れ、金を巻きあげるなどする
・主婦になり養ってもらうなど、働かず金銭的な得をしている
・男に奢ってもらうなど、金銭的な得をしている
・体で男をだまし金銭的な得をする
・化粧・整形などで男をだまし金銭的な得をする
・就職枠を奪い男の権利を侵害する
・選挙権を行使し男の権利を侵害する
・世間が男より女に甘いのを利用し、バーゲンなど(?)で金銭的な得をする

あとは忘れたがだいたいこんな感じ
反論するのが面倒なのでふーんと聞き流し、割り勘で払って解散
ちなみに1度目の食事も割り勘

友達にラインし「上記のようなことを言われたので、性格が合わないようだ」と連絡した
友達は「友達の友達の知り合いくらいの人だから、気にしないで連絡絶っちゃって」
だそうで、義理もないようなので安心した

男性から3度目の食事はいつにしよう?と連絡が来たので
「あなたとは合わないようですのでこれっきりで」
と断ったらなぜか粘着された

嫌われようと「私はレディースデーに映画館へ行くし化粧するし
就活のとき他人の就職枠を奪ったことがあるし、選挙もいったし
バーゲン大好きなので、あなたの好みに合わないでしょう」と言ったが
「しつけなおしてあげる」と返事が来た

さすがにあきれて友達にラインし、紹介につながった間にいる人全員を次々呼んでもらって
そこへ男性+私を加えてラインした

最初はとにかく男性がヒートアップ
「俺がたたき直す」「女はがめついので、まずがめつさを消すためナンタラカンタラ」
ほとんど読み流したけど「まず~」ってフレーズとお金の話がほとんどだった

男性の直接の知人だという人が頑張って叱ってた
最終的に彼とその知人の一騎打ちになり、私たちは「あとはまかせた」と寝た

後日知人から「変なのを紹介してすみませんでした」と友達経由で謝罪があった
仕事関係の知り合いで、あまりプライベートで付き合いがなく
あんな人だと知らなかったと言い訳された

「あれからどうなりました」と聞くと、あまりに話にならないので
ラインのやりとりをスクショした画像をツイッターにあげて
同僚ほか顔見知りにジャッジしてもらったらしい
男性は一応相手を見てやっていたようで、一連の主義主張を知られたくなかった相手にも
画像を見られて発狂→逃走したそうだ

その後は男性から連絡が来ることもなく平和
住所も職場も知られてないし、完全に切れたはず
男性はラインのやりとりの画像が有名になってしまったそうで、肩身狭く仕事してるらしい
しかしそんなに日本の女が嫌いなら
なぜ日本の女を紹介してもらおうとしたのかと謎

 

 

やたら煽るDQNカー

ネズミの夢の国の帰り道、超渋滞の中で地元DQNカーに遭遇
気にはしなかったけど、ウンコガマンしてんのか知らんが、やたら煽る

渋滞だし、仕方ないのにね。っていう理屈が彼らには通用しない模様で
やたら周囲の車両を威嚇しながら一台、一台と無理に抜くのね
当然、こっちのクルマにもぶつけそうな勢いで割り込もうとしてきた
さすがにちょっとイラッとしたので、意地悪に阻止したった。

頭に血が昇ったらしく、凄いピッタリと着けて煽る煽るw
面白いけど、事故っても笑えないので、カーナビで最寄り警察に行き先設定。
嫁も面白がっていた事もあり、手際が良かった。

それからは煽られつつも法定速度で運転し、警察手前の角で減速
痺れを切らしたDQN、凄い勢いで車から降りてくるのを確認し、車を発進
そのまま警察署にIN、DQN知らずに追いかけて来る

正面玄関前でオレ車を停車。DQN勢いよく来たものの、場所を理解して停車
車から降りずにいるとDQNが窓バンバンしながら喚いてた
そこにオマーリ駆けつけDQN取り押さえ&オレ事情聴取

面白がっていた子供が持っていたカメラで、帰り道の一部始終を撮影していたので
それを証拠にオレ無罪、被害届出してDQNタイーホ&傷ついた窓ガラス弁償
帰り際に「それではお互い安全運転で~!」と言ったら
テンプレ通りに発狂して署内で暴れて奥に引っ張られていったよ

後日そいつの親から修理代の支払と謝罪をしてもらった

 

 

嫁にストーカーがついてた

多分胸糞。
今の嫁と付き合ってた時、嫁にストーカーがついた。
無言電話やポストの中の物をごっそり盗んだり
家の周りウロついてたりテンプレな奴だったが
一度大家に家族を装って合鍵をもらいにきた時に初めてヤバいと焦る。

警察に言っても当時はパトロールを強化するだけ。
自分の身は自分で守らなきゃダメだ、と徹底的に調べた。

そうしたら1人怪しい奴が浮き出てきたので速攻探偵に依頼して素性を調べてもらった。
未成年の男の子だったが、母,妹と3人で暮らしていた。
父親は数年前にひき逃げにあって亡くなっていた。

ポストに「これ以上嫌がらせを続けたら妹の◯◯ちゃんを親父と同じ様に轢き殺すぞ。◯◯◯(犯人の名前・住所)」という紙を封筒に入れてポストに入れておいた。
数日放っておいたら、またいつの間にかポストの中身が無くなっていた。

それからはピタリと止まったので成功だが、ヌルいと考えていた自分は単身犯人の家に凸した。

ストーカー君は自分の事も知ってるみたいで玄関で見るなり悲鳴をあげて泣き出した。
「妹出せよ」
と言ったら土下座して謝られた。

「もう一回やったら分かってるな?
お前が犯人じゃなくても何かへんなことがあったら真っ先にお前の所に来るからな。一人暮らしになるからな?」
と無茶苦茶な脅しをかけて家を出た。
泣きながらあやまっていた。

そこからは即引越し。
ついでにプロポーズした。
前の街とは相当距離が開いてるので復讐の復讐はされないと思ってるが、まだまだ少し不安はある。

 

【厳選】スカッとする話 一覧

【傑作選】スカッとする話 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スッキリ
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!