『大学生が夜中に騒いで迷惑』など全5話 – スカッとする話 短編 – 傑作選【因果応報・復讐・武勇伝】

スカッとする話【短編 - 傑作選】まとめ - 全5話

 

スポンサーリンク

スカッとする話【短編 – 傑作選】まとめ – 全5話

 

皆に悪口言われるの嫌だって言わなきゃ

昔のことなので結構記憶曖昧だしおかしな所あるかもしれないけど許してください。
スマホからなので改行おかしかったらごめんなさい。

小学生の頃一部の子から少しだけ嫌がらせを受けてた。
私がいる目の前で私の顔を見て笑いながらヒソヒソ話されたり、
変なあだ名で呼ばれたり
今思えば可愛いもんだって笑い飛ばせるような事だけど、
当時は給食が喉を通らなくなるくらい嫌だった。

先生に言っても「そんなの気にするな、そんな事で先生に報告するな」で終り。
「先生は味方じゃないんだ」って思って先生には言うのをやめた、

一人で耐えようと決心したんだけど豆腐メンタルな私は耐えられなくなり
母親に泣きながら「ヒソヒソ話されるから学校行きたくない」って訴えた。

母は「嫌なら嫌だと本人に言いなさい、言ってもやめてくれないのなら休みなさい」
と言い放った。母からの助言を頂いた私は早速行動に移すことにした。
私の小学校は帰りの時間に今日あったことや、思ったこと、
誰かがこんないいことをしてたって事を一日三人発言する事になってたんだけど、

皆に悪口言われるの嫌だって言わなきゃ→帰りの時間に皆に言えばいいんだ!

と考えた私は自分の発言する日になるのをずっと待ってた。
そして待ちに待った発言の日、日直の子が「じゃあ私子さん、お願いします」
そう言うと同時に立ち上がり話始める私、

「ずっと前からA子ちゃんとB子ちゃんがいつも私の顔を見てヒソヒソ話ししてきます、
やめてって言っても(言ってない)止めてくれなくて…!
C太くんも私の名前変な風に呼んできくぁwせdrftgyふじこlp」
って多少話を盛りながら最後は涙で何言ってんのか分からなくなりながら
母親の言う通り、本人に、むしろクラス中に嫌だと言った。
多分皆ポカーンってしてたと思う、私は達成感に満ち溢れながら泣いてたけど。

まあその後隔離されて先生と嫌がらせしてた子達に謝られ色々あって嫌がらせはなくなったけど、
当時の私の斜め上の行動にある意味感動した。

 

 

お菓子じゃ夜お腹空くだろう

中学一年の時のこと。
うちの父は単身赴任してて、普段は母と私と姉と弟の4人で暮らしていた。
ある時、事情があって母が3日ほど家を空けることになったんだが
それぐらいなら私たちだけでも大丈夫!って言って送り出した。
(昼間伯母が様子を見にきたりしたけど)

姉は当時中3で受験があったから勉強に専念して家のことは何もやらなかった。
私は元々勉強はアレだけど家庭科は大好きで、食事関係は引き受けた。
小2だった弟は思う存分ゲームが出来ると浮かれてた。

3日間、姉と私のお弁当も含めて中学生なりにしっかり食事は作ったつもりだったけど
母の予定が一日伸びて、もう一度晩御飯作らなきゃいけなくなったとき
一日ぐらい手抜きでもいいよなーと思って出前一丁にした。

でもそれだけじゃ寂しいので、キャベツともやしとピーマンとにんじんを痛めたのを乗せて
桃屋のメンマもたっぷり乗せた。

そしたら弟が「ねえちゃん!ご馳走やんかっ!!」と無茶苦茶嬉しそうに飛び跳ねてたw
それで調子にのって冷蔵庫にあったカマボコも乗せて彩りも綺麗に仕上がて姉を呼んだ。

そしたら食卓を見た姉が「晩御飯にラーメンって馬鹿じゃないの?」とキレた。
それでムカッとして「一日ぐらいいいじゃん。自分は何もやらないくせに」って言ったら
「脳天気なあんたとは違うんだよ!」って言い捨てて、
買い置きのお菓子の袋をいくつか持って出て行った。

お菓子じゃ夜お腹空くだろうと思って、食卓におにぎりを2つ作って置いておいた。
夜、思った通りお腹空いたらしくて台所に行く音が聞こえて耳を澄ませてたら
「がっ!」って声が聞こえてほくそ笑んだ。

片方にはおかかを入れてたけど、もう片方には正露丸を入れておいたんだ。
あとで母にチクられて無茶苦茶怒られたけどさ。

 

露出狂に遭遇した

高校生の頃露出狂に遭遇した。
そのとき友達ABC私の4人で帰宅中だったけど、1人(A)卒倒してしまった

Bが卒倒した友達を介抱して、もう1人(C)がなんか叫びながら露出狂にむかって行ってた
一瞬どうしようか混乱したけど、Cの身がヤバいかもしれないから加勢することにした

露出狂はたじろいですぐ逃げ出したけど、Cが「待てやゴルァ!」みたく追いかけたので一緒に追いかけて
そしたら坂道でCがずっこけてしまい、「大丈夫!?」と介抱してると、こっち振り向きながら逃げてた露出狂もずっこけた

Cもヒザすりむいたけど、露出狂はコンクリに砂利まぜた道路にダイブしてたから
上からコート羽織ってたけど、はだけた状態で走ってたから顔から全身すりむけ状態になってた

震えながら起き上がってたけど、さすがにこっちは呆然としてしまってヨロヨロ逃げるのを見送ってしまった
どうしよう?と顔を見合わせて、その後露出狂が路地を曲がったので行ってみると、
その先で原付が停めてあって乗って逃げようとしてた。そしたらCが持ってたナップサック投擲して、
それが原付で走り始めた露出狂の頭にHITしてまたずっこけた

またしてもこちらは呆然で、今度は太ももを派手にすりむいた露出狂はこっちを震えながら睨んで、
ガリガリに削れた原付を起こして逃げていった

Cは逃げられたのにブヒャヒャハハ!って笑って「変態ざまぁ!」とか言ってた
私もつられてケラケラ笑ってしまった。今思うと何がおかしかったのかわからない

その後戻ってABと合流してABを家に帰して、親とCと交番に行って警官のおじさんに話をした。ちょっと怒られた
結構時間かかっていろいろ(調書?)書いたけど、捕まったかどうかは知らない

 

 

自転車を離れた別の列へ移動しておいた

大型ショッピングセンターへ自転車で出かけた

買い物を終えて自転車置き場に戻ってきたら、
私の留めた自転車の後ろに別の自転車が留めてあった

その自転車を動かさないと、私の自転車は絶対出せないガードっぷり
ムカついたので、その自転車を100mくらい離れた全く別の列へ移動しておいた
同じ自転車置き場の中なので、頑張って探してくれ

 

 

大学生が夜中に騒いで迷惑

俺はアパートに住んでるが、隣の大学生が夜中に奇声をあげたり大勢で
騒いだりしてて迷惑を掛けられてた。
月に1,2度なら我慢もするが、週の半分は騒いでる。
当然、大家にも管理会社にも苦情は言ったが1週刊も経たないうちに
また同じ状況になるの繰り返し。

ある日、また夜中に騒ぎ出したので直接苦情言いに行ったら、
DQN風な大学生ぽいのが出てきた。
中には友達なのか同じ様な学生がたむろっていて、人数居るからかやけに強気。

こちらの苦情にもバカにしたように「特に騒いだ記憶はないっすよ、
てかこれって言いがかりって奴っすかww」とこちらをバカにして仲間で終始盛り上がってた。

酒も入ってたのかその内仲間も参戦して来て、
冗談半分で「これ以上嫌がらせするなら表にでるかぁ?あん?」とか言い出す始末。

俺の方は格闘技経験者だったが、社会的にこんなバカ相手にしても「いきなり
殴られた」とか大勢に言われたらこちらが不利なのですごすご引き下がったが
奴らはその日はワザと大きな音を立てたり壁を叩いてきた。
なので、水面下で実力行使(嫌がらせ)する事に決定した。

詳しくは伏せるので了承してくれ。

まず、アパートの壁は薄い。
これを逆に利用して、スピーカーを利用して低音を微妙なレベルで俺の居ない時に流す。
プラス一定周期で耳障りな高い音(硝子を引っかいたり系の音)を時折混ぜた。
これは効果は少しあった様で、たまに相手が壁を叩いて来ることがあった。
(逆隣りの住人の談)

アパートが共有のネット回線だった。
ごにょごにょして、何故か隣の家の回線が時折繋がらない様になってしまった。
DQN仲間が集まってネット対戦とかをしてる時に、回線がな・ぜ・か繋がらなくなる事があるらしく絶叫。

その絶叫を肴に飲む酒は格別だったなww
そんなこんなで人が集まらなくなり騒音被害へる。

そのほか隣の部屋の電気代が月に2倍ほどになったり、玄関が接着剤でふさがり
出れなくなる、Gが出始めるなど色々な怪奇現象が起き始める。
また夜中にベランダのガラスを叩く音がする時もあり疑心暗鬼になっていったようだ。
その間、俺や逆隣り、上や下の住人やその周辺、最終的には大家まで敵視し
始めて「あいつはヤバい人」、「被害妄想の人」のレッテルを貼られる。

最終的にベランダに血を流した泥まみれの日本人形が投げ込まれ、その月末には
引っ越していった。

 

【厳選】スカッとする話 一覧

【傑作選】スカッとする話 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スッキリ
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!