『酔っ払ったヤンキーどもを取り押さえた』など全5話 – スカッとする話 短編 – 傑作選【因果応報・復讐・武勇伝】

スカッとする話【短編 - 傑作選】まとめ - 全5話

 

スポンサーリンク

スカッとする話【短編 – 傑作選】まとめ – 全5話

 

酔っ払ったヤンキーどもを取り押さえた

同窓会の時に酔っ払ったヤンキーどもを友人が一瞬にして取り押さえた。

高校がそこそこ規模が大きくて同窓会の時はホテルの大ホールを貸し切って数年ごとに行ってる。
まぁいろんな職についている者もいればフリーターな生活をしている者もいるし死んだ奴もいる。

そんな同窓会で昔からDQNヤンキーだった馬鹿5人が酒を飲んで酔っ払って喧嘩を始めた。
テーブルをひっくり返すわ酒瓶を投げるわで会場は大混乱。
幹事らが静止してもDQNヤンキーらは逆上してもう滅茶苦茶になった。

そして投げていた瓶が制止していた1人の顔面に直撃した。
そこからはいろんな職と言ったようにガチモンの人がいるわけで一瞬に制圧して本物の警察呼んで連れて行ってもらった。

後日酔っ払っていた5人共過失傷害で訴えられて罰金刑になって会社もクビになってた。
同窓会ってのはそれぞれが社会に出てるんだから法を犯すようなことをすればそれなりの制裁が待っていることを知らないのかな。
同級生だから許されるなんてことはないし、それぞれが社会的責任を負ってるんだから当然それなりの行動を求められる。

ちなみに取り押さえたのは男3人で俺の友人。
俺は実家を継いで地元に残ったが2人はKになってて1人はJになってる。
こいつらに勝てるわけがない。
この騒動でKのうち一人に惚れた人が出てあれよあれよと結婚してしまったのはまた別の話。

 

 

私は妊婦なの早くどいて

喫茶店でくつろいでいた時、妊婦が店内に入ってきた。
席が殆ど埋まってるのを見て、ソファ席に座る俺の目の前に移動。
「私は妊婦なの早くどいて」的な宇宙語をしゃべり続け、罵倒し、足元を何度も蹴ってきた。
実はその妊婦には見覚えがあったので、特に反撃せずに一部始終を携帯でひっそり録画録音。
「なんで蹴るんですか」「アンタが妊婦に優しくないからだ 蹴られて当然」という発言も収録できた。

5分ぐらいかけてコーヒーを飲み終わり、席を立つと妊婦は勝ち誇ったような笑顔で席についた。
そこまで全部録って、その日は帰った。

その妊婦は俺の部下の嫁だった。
翌朝さっそく部下を呼び出して、
「こんな嫁さん持ってる部下なんて怖くて管理できないなぁ~ww」
と真っ青な顔をした部下に優しく話しかけてあげた。

結局、会社に残るために部下は妊婦を捨てた。
妊婦有責になるように会社が全力でサポートしてやった。
ついでに妊婦に「どうする?暴行と傷害(診断書もらっておいたので)で前科つけちゃおっかw人生の勲章になるよ?」
と提案してあげたら借金してまで示談金用意してくれたので、おいしく受け取りました。

 

細かいことをネチネチ言ってくるBBA

ものっすごいささやかな武勇伝だけどw自分の武勇伝
会社に細かいことをネチネチ言ってくるBBAがいて、新人だから我慢してたけど
とにっかく口うるさくて何から何まで注意してくるのがウザくて遂に我慢の限界をオーバー

今日もネチネチ言ってきたから
「うわーびっくりした!こんなことで怒られるなんて思わなかった!」
といかにも馬鹿にした感じで言い返したらBBAポカーンでワロタ

でもちょっとスッキリ&自分的には勇気だした武勇伝w

 

 

生活に支障をきたすレベルじゃない

昔、渋谷付近に住んでいた時の事。
俺の部屋は北向きで暗くて、寒いし最悪の部屋だった。
(今思うと何であんな部屋借りたんだろうと思うが)

ある時から、部屋の角にめっちゃ結露がたまるようになった。
で、そのうち滴り落ちるようになった。
なんで?と思って調べてみたら、断熱材が入ってない。そりゃ寒いわけだ。
結露は常に滴ってるから、カビまで生えてきたし、もう最悪の状況になった。

病気になるわと思って、すぐさま管理会社に電話して来てもらった。
ウチに来た頼りないその男性スタッフに現状を説明して、
断熱材入れてくれって言ったら、なんとその男は
「生活に支障をきたすレベルじゃない」とか言いやがったのよ。

そこで俺は、「わかりました」と
「部屋の鍵を開けておくんで、ここ居て下さい」って言って駅前のユニクロに行った。
そんでスウェットの上下を買って帰宅した俺は、その男に
「これパジャマ。支障をきたすレベルかどうか住んでみて」
って言ってやった。すると男はどっかに電話して
「生活に支障をきたすレベルです!はい!」とか言ってて、
何とか断熱材入れてもらえることになった。
それからの男は超イエスマンになった。

俺「じゃあこのスウェット、どうしようかな。俺いらないし」
男「買い取ります!!」
男「で、工事は3週間後なんですけど」
俺「そっかーやっぱ住んでもらわないとわかんないのかな」
男「少々お待ちください!」
業者かどっかに電話して
「そこの隙間どうにかなんないですか!!?お願いします!!!」
とか言ってたwww
男「2日後で大丈夫です!!!」
俺「やれば出来るじゃん」

あとついでに、カビ生えた時にカビキラーかけたんだけど
そのカビキラーが上から垂れて、黒いパーカが変色しちゃって
それもなんかわからんが保険で弁償してくれた。
DQNだったかなと思うが、管理会社とか業者とか、
所詮大勢いる客のうちの1人だと思ってナメてるから、スカッとしたわ。

 

 

乗る人間は私達が決める

スネ夫みたいなことを実際に言われるとは思わなかった
私を含めた系5人のクラスメイトで休日にU○Jに出かけることになった
U○JまではTのお父さんが車で送って行ってくれることになったのだが・・・

当日私は兄貴が運転するワンボックスカーで待ち合わせ場所まで送ってもらった
兄貴は俺が運転して送ろうかといってくれたが、友人のお父さんが車で送ってくれるっていうからと、断ったら兄貴は待ち合わせ場所近所にあるコンビニへ

他の3人の友人も到着しTの車が来るのをまっていたが
T親が乗ってきた車は普通車で5人乗り
ドライバーT親を除けば4人しか乗れない
T「この車は5人乗りなんだから私さんは乗れない、だから来なくていい」
T「これはT家の車、乗る人間は私達が決める」「トランクなら考えてやらないでもない」
と明らかに私を除け者にしようとニヤニヤして笑ってる
なのでまだコンビニで買い物(立ち読み?)してる兄貴に電話

事情を簡単に話すと兄貴即了承、Tを除いた3人を乗せて兄貴の車でU○Jに行くことに
Tも乗り込もうとしていたが「これは私家の車、乗る人間は私達が決める、荷物置きスペースにのるなら考えてやる」と乗車拒否
Tは顔真っ赤にして親の車に乗って何処かへ走り去っていった(少なくともU○Jでは出会わなかった)

 

【厳選】スカッとする話 一覧

【傑作選】スカッとする話 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スッキリ
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!