『GPSで浮気発覚』など全5話 – 【厳選】スカッとする話 まとめ

『GPSで浮気発覚』など全5話 - 【厳選】スカッとする話 まとめ

 

スポンサーリンク

【厳選】スカッとする話 まとめ – 全5話

 

【厳選】スカッとする話 一覧

 

 

1

旦那の行動が怪しかったので車にGPSロガーを付けて追跡した。

あっさり浮気が発覚した。毎週末同じホテルで女と会ってたので
次の週に車がホテルの駐車場にあることを確認し、自分も毎週足繁くそのホテルに通い、
2週目に駐車している車を撮影、3週目は女の身元を調べ
4週目は止まってる車の後部座席に乗り込んで待ち伏せしてやった。
ホテルから出てきて車に乗り込んだ瞬間
「楽しかった?」
と話しかけたら2人とも鳩が豆鉄砲を食らった顔www
そのまま2人に慰謝料請求して離婚してやった。

 

 

2

以前いた会社で、上司のおっさんと不倫してた女の子がおりました。
若いものの重度のファザコン気味の彼女が猛アタックしておっさんを落とし、
夜中に呼び出したり、家族旅行中に電話かけたりと散々振り回した挙句、
おっさんは彼女との関係が部長にバレて下請けに出向させられました。
美人で女の子らしく、仕事も結構有能な彼女は、部長に気に入られてたからか、何のお咎めなしでした。
他人事ながら『なんだかな?』とモニョりましたが、
その頃今の会社に転職したので、その後の経緯は知らずじまいでした。

で、つい先日、元同期の飲み会に呼ばれたので近況を聞いてみました。

あの後、彼女は元不倫相手と同い年ながら、役職も収入も数段上の他部署の管理職といつの間にか婚約。
退職が決まり、結婚式の招待状も発送された直後、元不倫相手の奥さんに裁判を起こされたそうです。
奥さんグッジョブ。

 

 

3

先日バスに乗ってたんだけど、
後ろのスーツ着た若い男女二人がやけに大声で話している。
聞き耳立てるつもりがなくても会話の内容が聞こえてきて
二人は学校の教員で仕事帰りだとわかった(たぶん小学校)。

仕事上がりで職場のグチも言いたいだろうし
さほど二人を気にしてはいなかたんだけどね、
話の内容はだんだんとエスカレートしていく。
「○○君は勉強がわからないからいつも泣いてるんだよ」とか
「○○ちゃんは~~中学に行きたいみたいだよ」とか。

教員に限らず保育所や塾もそうだけど、
子どもに関することを口外することはご法度。
一般企業ですら業務の詳細を漏らすことは厳禁なのに
こいつらバスのなかで平然とそれを漏らしてやがるwww

さすがにほっとけなくて教員二人が下車するときに
俺「全部聞こえてましたよ」
と言ってやった。
そしたらなんて返してきたと思う?

男「バスの中なんだから当たり前じゃん」

 

わかってんじゃんwwそこまでわかってるならもう少しww俺の言いたいこともわかってwww

俺「あんたら教師でしょ?」とたまらず聞いた。
女は目をそらしてしどろもどろしてたけど
男は「違います」って、受け持ちのクラスがどうたらとか
他の教員の悪口あんだけ言ってシラきるのかコラww

男も知らない俺につっかかられて機嫌が悪かったのか、「あんた社会人?」とか聞いてきた。
お前、社会人じゃなかったら 何 か 問 題 で も ?????

さすがに俺もイラっとしたよ。で、
俺「あぁ、教員やってますけど!」って答えた。

そしたら二人とも俺から目をそらすようになり
「ご忠告ありがとうございます」とか言って去ってた。

あんな奴らに自分の子ども預けれねぇ。
なぁおまえらもそう思うだろ?
別に俺子どもいないけど。ついでに俺教師でもなんでもないけど。
ただのしがないニートですけど。

なにがスカっとするかってここだよな。

 

4

座席は全部埋まっていて立っている客がまばらに居る電車
俺はシートの端にたまたま座ることができた
俺の右手に肘掛があり、そこに上体を傾けて20分ほど仮眠していた
しばらくすると超ピザな♀ブタ母子が乗り込んできた
ブタ母は俺から見て真正面の位置からやや右手に、
ブタ子は俺が使っていた右手の肘掛に尻を乗せて立ってやがった
「あー疲れた、どっかに座りたいわあ」
なんとなく視線を感じたがガン無視を決め込む俺

次の駅で今度はいかにも品の良い初老の女性が乗ってきた
その女性は俺から見て真正面の位置からやや左手に立っていた
俺はこの女性に席を譲ろうと考えた
そこで俺は右手でつり革を掴んでブタ母をしっかりブロックして
初老の女性にどうぞと席を譲った
「まあ、ありがとうございます」と丁寧に一礼をして女性は座った

これにブタ母が食ってかかった
「ちょっと!アタシが先に乗ってきたのに何でアタシに譲らないのよ!?」
これに俺は淡々と反論
「俺次の駅で降りるし
大体一人分の席空いたところでアンタのでかいケツが収まるわけねえしwww
つかそんだけ元気もカロリーも有り余ってるなら立ってろよwww」

車内から軽く笑い声が聞こえ、ブタ母子はドカドカと逃げやがった

 

 

5

私は酒に弱く、頭が痛くなるので、いつも酒は2杯で打ち止めにしている。
友人には酒好きが多いものの、文句を言われたことは一度もなかった。

ところが一年ほど前に知り合った女が、仲良くなったとたん、酒席で絡むようになった。
「毎晩飲めば強くなる、普通はお酒を飲めるように訓練するものだ」とか言って
私がお酒飲むのをやめると不機嫌になって「飲め!」と強要してくる。
店員(友達のやってる店が行きつけなのでみんな知り合い)にこっそり頼んで、
ウーロン茶をウーロンハイと偽って渡してもらってたが、
それもすぐにばれて、いちいち酒入りかどうか確認されるようになった。
信じられん。他の友人は「自分が代わりに飲む」って言って私のグラス
開けてくれたり、かばってくれるんだが
それに対しても「甘やかすな」と切れるので、場の空気が悪くなる。

で、もう我慢できなくなって彼女が
「私なんか毎晩晩酌してるのに。毎日飲めば強くなるのに」とグチグチ始めた時に
「だから太るんだよ」と言ってやった、言ってやった、言ってやったーー!!!
そしたら「私が太ったのは体質なのでしょうがない。気にしてるのに失礼だよ」と 返してきた。
「私がお酒に弱いのも体質なのでしょうがないんですけど?
そういう人に酒飲めって強要するのは失礼通り越して最悪だよ」
と言ってやったら
ついに黙った。

めちゃくちゃスッキリした。

 

【厳選】スカッとする話 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スッキリ
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!