『親友に嫁を寝取られた』など全5話 – スカッとする話 短編 – 傑作選【因果応報・復讐・武勇伝】

スカッとする話【短編 - 傑作選】まとめ - 全5話

 

スポンサーリンク

スカッとする話【短編 – 傑作選】まとめ – 全5話

 

親友に嫁を寝取られた

復讐というほどのことはしてないのでこっちに

親友と思ってた男(以下A)に嫁を寝取られた
嫁のショートメッセージやらSNSで確認したんだが、この時の気持ちは今でも表現しがたい
とにかく人も雇って証拠も掴んだが、それから自分でもどうしたいのか分からず、悶々イライラ

するとある時Aが彼女(以下B)を紹介してきた
表向き平静を装うが俺の心中は怒りでグラグラ
いっそこの場でバラしてやろうかとか、俺がAからBを寝とったらどんな顔するんかなとか考えてたら、
偶然外で会ったりしてるうちにBとそういう関係になってしまった

でも気は晴れず
しばらくすると嫁から離婚届突きつけられた
俺の浮気が理由だと
Bとの密会の証拠も揃ってた
後で分かったがBはAが雇った風俗女だったw
つまり罠

Aと嫁が、俺の有責で金ひっぱりつつ俺と離婚してくっつこうという計画立ててた
罠と知ったのは後でだが、離婚要求ですっきりと心が決まった
向こうは弁護士も立ててたんで、そいつに嫁の浮気の証拠突きつけた
弁護士びっくり、知らなかったようだ
嫁からは記入済みの離婚届も渡されてたんで、もう出したと告げたら慌てて嫁に連絡してた

家に帰って嫁、いや元嫁だった女を叩き出し、荷物は後で実家に送りつけた
Aには「離婚したよー」とメッセージを送ったが返信は無かった
知らんぷりで遊んでやろうと思ったのに、既に元嫁か誰かから連絡がいったようだ

Aには金を貸してたんで「返せ」と要求
元嫁と離婚後、Aも俺にBとの関係で借金の棒引き&金を引っ張る事を目論んでたらしい
慌てて言い訳にもならんことを言ってきたが無視

自爆発言もあり元嫁の言い訳もあって計画の全貌が知れた
貸した金はたいした額じゃなかったが、慰謝料要求すると脅してなんとか払わせた

その後、雇ったBにも残金払えと凸されて、Bのヒモに凹られたそうだ
当時無職だったんで今バイトで必死で払ってるようだ
ヒモはうちにも来たが「お前のせいで嫁とぉぉぉぉwww」とブチ切れたフリして包丁振り回したら逃げた
警察が来たが泣きながら元嫁の浮気と離婚の話をしたら慰められた

その元嫁だった女はとりあえず実家しか行く所が無く、田舎に帰った
遠距離の田舎で大嫌いだった土地だからそのうち出てくるとは思う
そんなところに大量の荷物を送りつけてやったのは俺の嫌がらせ
貯金も無いから脱出はしんどいだろうが、まずはせいぜい頑張って仕事探してくれw
ウン年間専業やってて見つかるかどうか知らんがw

最後、Bは俺を寝取らなきゃならなかったからサービス満点だった
俺が速攻で転んだんで、体は1回だけの関係の予定が何度かやるハメになったみたい
よくわからんが、証拠の関係上何度かデートする必要があったみたいだ
こっちは(体だけは)満足したし、予定外の分はAに請求がいったみたいで結果オーライ

 

 

よく教科書を借りに来る友達

小学校高学年の頃。友達(A子)がよく教科書を借りに来る子だった。
普通に借りて返す、が一か月に何回かならいいんだけど、
毎回ラインや書き込みをしてる事、ほぼ毎日のように来る。

しかもこっちが返して、と言わないと返しに来ないから
A子のクラスの子には私がA子に借りに来ていると思われる始末。

一度「今日は持ってきてないから」と断ると大声で
「なんでそんないじわるするのぉー!」と泣き出して二人で職員室で怒られた。

いい加減にしろ!と怒っていると同じクラスの子がある作戦をくれた。
それを聞いて私は次の日にそれを実行。

A子が借りるであろう算数の教科書を準備して待っていると案の定
「算数の教科書かしてぇー」と来た。

内心爆笑だったが「いいかげん自分で持ってきなよ…」と言いながら貸しだし。
すると授業が終わってすぐにA子が教科書を返しに来た。

「なにこれ!先生に笑われたんだけど!」と怒るA子に
「え?だっていっつも忘れてるから。ことわざであるじゃん。初心に返る。って」と返すともういい!と帰って行った。

A子に貸したのは表紙は今の学年のだが、中身は一年生の教科書。
前日に先生に一年生の教科書を貰って表紙だけ張り替えた。

そしてA子は授業を普段聞いていないし、あてられて初めて教科書を開く子だった。
A子のクラスの担任は授業を聞いていないA子をよく指名する、
とA子のクラスの子から聞いていた。

案の定A子が指名され慌てて指定されたページの問題を答えたのでクラスは爆笑。
先生から怒られたA子が「これは私子に借りた!」と名前を見せるがそこにはA子の名前。

担任にも信じてもらえず教科書に悪戯した事、授業を真面目に聞いていない事でさらに怒られていた。
とA子のクラスメイトから聞いた。

 

同級生に夏休みの宿題を盗まれた

かなり昔の話。
同級生に夏休みの宿題を盗まれたことがあった。
提出後に飾るタイプの宿題だったので盗んだやつが誰かはすぐわかった。

全国的に通じるかどうかはわからないんだが「理科モデル」という紙粘土で模型を作る宿題だった。
「あれは自分が作ったやつで、盗まれた」
と担任に直訴したところから話がでかくなった。

盗んだやつを以下Aとする。
担任がAに確認→A否定→Aが自分の親に言う→親から担任に苦情。

ここでことなかれ主義の担任が、A親とB(うち)の親を天秤にかけ
「A親の方がうるさいからBには泣き寝入りしてもらおう」と思ったのか
Aは身に覚えがないと言っている、嘘をつくなと高圧的な態度に出だした。
数日間、学校では担任から、帰宅してからA家族に電話や訪問でいやがらせを受ける事案に発展する。

でも最終的には夏休み中に取った写真に制作中の理科モデルが何枚も写ってたことで
こっちの正当性が立証された。

A父はシュンとなり、A祖母はぐぬぬ状態。担任はヘラヘラしてた。
うちの父がここで「では名誉棄損でこちらが訴えさせてもらいます」と宣言すると
A父A祖母大慌て。
「子供の将来が」「この程度で大げさ」「血も涙もない」と言いだした。

母が「謝罪もしてないくせによく言えますね」と呆れて言うとA父慌てて謝罪。
A祖母ブスっ。担任ヘラヘラ。
A父が「被害届だけは」と言うので
父が「では被害届を出すかどうか考えたいから、録音を聞き直していいか」と提案。
A父、了承。父、再生。

録音A父「これァね、名誉棄損っスよ!子供と言えどあzsxdtcfyvぐbひnうちの子の未来がzxctfyヴbh」
録音A祖母「~屋風情がzせxrdctfvgbhんm」
録音担任「まあまあ、ウヘヘ」「ヘヘヘ」

静まり返る校長室。
A父、真っ赤になって「もうそのへんで」と言うが流れ続ける録音データ。
A祖母も自分の差別語連発の再生にだんだんうつむいていく。

父、「もう一度考えたい」二度目の再生ポチ。
録音A父「裁判も辞さない! 子供であろうと罪にzsxdtcfyvぐbひnうちの子の未来がzxctfyヴbh」
録音A祖母「あんたらエッタと違うのzせxrdctfvgbhんm」
録音担任「まあまあ、ウヘヘ」「ヒヒヒ」

A祖母泣きはじめる。A父も涙目。

三度目の再生ポチ。
A祖母号泣。A父も涙をポタポタ落とす。
担任、さすがにヘラヘラやめ、うつむく。

四度目。
録音A祖母「エッタのやることよzせxrdctfvgbhんm」 →A祖母「もうやめて~」
録音A父「育ちが悪いってのはこのことcvbんm、;」 →A父「もういいじゃないすか、いいじゃないすか」
録音担任「まあまあ、ウヘヘ」「ヒヒヒ」 →担任「……グス」

自分のファビョり音声を冷静に聞かされるというのは意外と大ダメージらしく
聞かされるごとにA父祖母担任は弱っていった。
結局、都合7~8回は聞いたと思う。さすがに飽きたのでこっちは途中自作漫画の続きとか考えてた。
ちなみにA本人もその場にいたはずなんだがAのリアクションはまったく記憶にない。

結局A一家が完全降伏で一件落着した。
A父A祖母は結構なモンペだったのが以後おとなしくなったらしい。
担任は二年間担任予定だったのが、翌年違う先生が担任になってた。
Aは中学から特殊学級に配属されていた。おしまい。

 

 

また彼は浮気した

同棲してた彼が浮気した。
一度目は泣き喚いて懇願され、「君をコロして僕タヒぬ…」とか言い出したんで
許した(フリをした)。怖かったしね

それ以来いつでも逃げれるよう、身軽にするようにしてたんだけど
、彼も気を遣ってくれるようになって、私も少しずつ許す気になった。

が、また彼は浮気した。
前回と違って、私に気づかれないように気を遣ってるらしく(そんな気遣いは要らん)、
証拠はないが、態度が前回とそっくりでピンと来てしまった。

それでも勘違いだと嫌なので、一応アパートの前で見張ってたら
女が来てHして帰るという、前回と同じパターンをやってた。

念入りに掃除はしてるらしい(前回残留物でばれたから)。
たぶん携帯の履歴も消してるんだろな。

それで一気に前回の浮気騒動まで意識レベルが巻き戻されて、
「ああ、やっぱり彼はだめな人だな」って思ってしまった。

なので「ちょっと旅に出てきます。」と書き置きして出てった。
ただし、その前に彼が「辞めたい辞めたい」と言ってた仕事を
「○君にはもっと合ってる仕事があるよ!」とそそのかし、辞めたの確認してから。

愚痴る彼に、「そうだね、それ絶対馬鹿にしてるよ」
「○君ならXXくらい貰わないとおかしい」
「私貯金もあるし」と背中を押す言葉を返してた。

そしたら彼、職場で捨て台詞吐いて暴れてから引き継ぎもせず辞めたw
しばらく上司や同僚から慰留の電話もあったけど、それも途絶えた。
住んでた所は元々アパートは彼の名義だったけど、家賃や水道光熱費は折半だったのが、
なんだかんだと稼ぎの良い私が払うことも多くなってた。

だから、ちょっと困ればいいと思って、
私も転職(といっても店変えただけ)して、
彼が辞めてひと月程でこっそり脱出。

浮気相手の女いるし、
仕事くらいすぐ探せばなんとかなるでしょって思ったしね。

で、しばらく友だちのとこに転がり込んで、楽しく過ごし、
慰められて元気になって別の安定した仕事について引っ越した。

1年位して友だちから彼のその後を聞いた。
彼、就職もせず私を探してウロついてたらしい。

私が引っ越した後、どう突き止めたのか友だちの家にも来たらしい。
友だち不在で、変な手紙が置いてあったそうで、どうやら彼の仕業らしい。

他の人のところにも行ったっぽいが、私はよそ者で、
当時付き合いがあるのはほとんどが元々彼の友人だったので、全部切ってて知らなかった。

「誘拐された」とか言ってたのは別口で聞いてたけど
(フリーメールで「大丈夫私は元気です」とか返しておいた)。

家賃も滞納してて、それで彼の親御さんが出てきて
「息子を連れて実家に帰る」と親御さんが友だちの家に来て言いにきたって。

フリーメールのボックス見てみたら、彼からずらずらと大量のメールが来てて、最後、たぶん親御さんから
「息子をこんな風にしてくれて、恨みます」
と書いたメールが来てた。

 

 

採点ミスを先生に指摘

だいぶ昔、中学生のときの仕返し。

定期テストのとき、返された数学のテストに採点ミスがあったので、
先生に指摘して直してもらった。

数学のY先生(男)はプライドが高いせいか間違いの指摘が気に入らなかったみたいで、
「今書き直したんじゃないのか?」
と失礼なことを言ってきたが、テストを受けとった直後からずっと隣の友人と机に広げていたので、
一緒に否定するとさらにムっとした顔をしたが、渋々訂正してくれた。

そんなことすっかり忘れていたある日、
休み時間に友人と廊下を歩いていると大きめな教材セットを抱えたY先生に遭遇。
呼び止められて、「これ1組の教卓に運んでくれ」
と頼まれた。

私たちは5組で、その次の授業は数学だったのだけど、
1組はY先生の担任クラスなので特に疑問にも思わず引き受けることに。
そして数学の授業が始まるとY先生、
「あれ?教材セットがないぞ。○○(私)に運ぶように言ったよな?」
と言い出した。

あれ?と思った私が、
「先生が1組に運べって言ったから1組に運びましたよ。」
と答え、友人も同意してくれたが、
「は?次の授業は5組なんだからそんなこと言うわけないだろ。自分のクラスの時間割りもわからないのか?」
「ウケを狙おうとでも思ったんだろうけど、大失敗だな!ハハハ」
となぜかひどい言われよう。
そこで話は一方的に打ち切られ、授業再開。

「今日は○○(私)のせいで教材がないけど、これがこうでああなって~~」
というような嫌味をその授業中言われ続けて超イライラ。

1組と5組は聞き間違えるほど似てないし、友人も同じく1組と聞こえていたし、
他にも問題を当てるときわざと不自然に飛ばしたり、具合の悪いときに保健室に行こうとすると、
「さぼるやつは教室にいない方がいいから行っていいぞ~。」等。
なんだこいつと思った私は仕返ししてやろうと決め、クラスの子も乗ってくれることに。

車大好きなY先生の愛車に落ち葉を乗せる、雪が降れば周りに雪を積む、
雨が降れば周りに泥を盛る等、傷がつかない程度の嫌がらせや、
当時Y先生がせっせとアプローチ中だという噂があった社会科のS先生(女)に、
あることないこと吹き込んだりした。

Y先生がいやらしい目で見てくる(気がする)とか着替え覗かれた
(廊下通っただけかもしれない)とか授業中ウィンクしてきて気持ち悪い(まばたきかもしれない)
とかそういう相談を複数の女子から受けたS先生はドン引きしていたが、
他の教職員や教頭、校長に伝わったかどうかはわからない。

でも次の年にY先生は異動になったので、残りの中学校生活は平和だったし、数学も嫌いにならなくて済んだ。

書いてて思い出したけど、3日くらい掃除用具入れに隠しておいた牛乳を給食で出したとかも後で聞いた。
5組の子から聞いた1組の子の仕業ぽいけど被害はどうだったか不明。

 

【厳選】スカッとする話 一覧

【傑作選】スカッとする話 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スッキリ
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!