『育毛剤の中身を入れ替えた』など全5話 – スカッとする話 短編 – 傑作選【因果応報・復讐・武勇伝】

スカッとする話【短編 - 傑作選】まとめ - 全5話

 

スポンサーリンク

スカッとする話【短編 – 傑作選】まとめ – 全5話

 

ムカッとしてしまっていじめられてたことを暴露

初書き込みなので長くなったらすみません。

中学の頃バレー部でいじめにあっていた。
ちょっとがっちり系の女の子だったしコミュ障だったのもあったせいか悪口、ボールわざとあてるなど日常茶飯事だった。

しかしバレーには自信あってエースになれた。
それも気に食わなかったのかエスカレートしてお金抜き取られたりボールも強くあてられていた。

いじめられても特に何も思わなかったからやり返したりはしなかった。
(お金のことはさすがに警察と学校に言ったけど取り合ってもらえなかった。)

その他にも結構あったけど無事卒業して、昨年中学の同窓会にいってきた。
仲良かった子はたくさんいたし、もうどうでもよかったからみんな何してるのかな~ぐらいの意気込みで。

私は高校で垢抜けてハーフに間違われるくらいになっていた。(no整形)
男子とは結構仲良かったのでいろいろ話してたら、5~6人いじめっ子降臨。

整形だのなんだの嫌味ったらしく言われて、大人になってもこんなこと言うのかよ・・・
と思いながら聞き流してたけど、何回も言って来るからムカッとしてしまっていじめられてたことを暴露してしまった。

そうしたらいじめを知らなかった女友達と男友達が怒ってそいつらを締め出した。
いじめっ子と付き合ってる男友達もいたけど別れたと連絡が来た。
友達の親の会社にコネで入った人も首切られたって言っていた。
それから何回か同窓会行ってるけど姿は見せてない。

なんかすごいことになってしまったなーと思ったけどまあいっか。
その場にいた男友達と来年結婚式を挙げることになったので投下しました。

 

 

弟を奪った病気は、私も一緒に貴方たちから奪った

復讐になったかはわからないが。

私は8歳離れた弟がいたのだが、生まれつきの難病で、ずっと病院で暮らしたまま、2歳になる前に死んでしまった。
私も悲しかったが、毎日見舞いをしてた両親は勿論もっとショックで、抜け殻のようになってしまった。

私は母親の弟の産後からせっせと家事を手伝っていたのだが(なにせ二人ともほとんど病院にいる)、弟の死後も一層、
抜け殻の両親を支えるため家事を担うようになった。

某国営テレビが、難病で死んだ弟と家族についてということで取材に来た。それから両親はいくつか講演に呼ばれた。
その難病の支援者団体にも参加するようになった。
両親とは顔を合わせない日が続いた。

近所には伯母(父の姉)が住んでたのだが、もう子供達が自立して家を出てる歳で、「いつでも遊びにおいで」と
言ってくれて、本当に毎日遊びに行っていた。

初めは、伯母の家で放課後を過ごし、買い物して家に帰って家事をやってた。
段々、家で家事を済ますと晩御飯を伯母の家で食べ、そのうち泊まるようになり、一時間、一分と段々自分の家
で過ごす時間は無くなり、高校生の頃は、家の私の部屋は何の荷物も無くなった。
大学は地方の国立に行って、家庭教師のバイトしながら暮した。

お金は親の通帳を私が持ってたので(任されていた)、進学などの最低の費用だけ貰った。
親は私がどこの高校に行ったか、どこの大学に行ったか知らない。
伯母は私の親代わりをしてくれるけど、両親の悪口を言ったことはなく、両親にも
何も叱ったりはしていないようだった。
「子供を亡くす気持ちは私にはわからないから」とだけは言っていた。

30を過ぎて、何故か突然父親から手紙が来た。
私が結婚して子供が生まれたことを知っているようだった。
許してほしい、会いたい、というような内容だった。

「会っても何を話していいかわからないので、お互いのためによしましょう。
昔は貴方たちを恨んでいたが、子供を持った今となっては恨めなくなりました。
弟を奪った病気は、私も一緒に貴方たちから奪ったのだ、と思って、今後も○○病の支援に打ち込んで下さい」
と返事したら、もう連絡は来なくなった。

弟が生まれるまでの両親との楽しい思い出もあり、胸が痛んだが、両親もあの病気が奪った
のだと思ってもう諦めている。

 

私は病気で太ってしまって

高校の時私はデブだったw
デブだけど機敏だったからソフトボール部でキャッチャーをやってた。
そのせいかどうか分からないけど、デブだからと言って
虐められることも馬鹿にされることもなく
普通に楽しい高校生活だったけど、ひとりだけ突っかかってくる子がいた。

会う度に「おっすデブ」すれ違う度に「デブが近づくと暑いわー」
放課後には「豚舎におかえり」etc.

私自身は気にしたら負け、みたいに思ってた所もある一方、
デブは事実だからしゃーないと思って聞き流してたけど
冗談と分かるような言い方じゃないから
私より回りに居る人が不快感をあらわにしてた。

で、少し前に高校の同窓会があって出席してきた。
自分で言うのもなんですが、私は今標準体型になってる。
就職してから多忙と緊張でみるみる痩せて行った。

女性には分かって貰えると思うけど
痩せると同窓会に行きたくなる心理ってやつですw

そして私をデブデブデブデブ言ってたあの人は
高校時代よりかなりぽっちゃりしてた。

これは絶好のチャンス!と思って彼女に近づいて行ったら
「ああああのあのあの・・・わたわた私は病気でふふふ太ってしまって」
と聞きもしないのにしどろもどろ。

せっかく嫌味返しをしてやろうと思ったのに
病気と言われては気の毒でできなかった。

そしたら後で、その様子を見ていた友達が笑いながら
「違うよー」って教えてくれた。

なんか食べ歩きのグルメブログやってて、
ブログ読む限りよくこんなに食べられるなーってぐらい
殆ど毎日食べ歩いたりお取り寄せスイーツ食べたりしてるって。

その子に教えてもらってブログ見てみたけど
見てるだけで胸焼けしそうだった。

日によっては晩御飯に焼肉食べて夜にケーキ食べたりしてるし。
でも結構アクセス数あるみたいだし、やめるにやめられないのかも。

そう思ったらやっぱり気の毒なので
「病気だったら少し控えた方がいいんじゃない? ○子」
とコメントだけしておいた。

 

 

育毛剤の中身を入れ替えた

旦那親と同居してるんだが、別棟に住んでる旦那妹がよくうちに来る
別にそれは構わない、家は旦那親のだし
が、勝手に夫婦用冷蔵庫から食べ物飲み物を失敬しやがる
旦那親用からならそっちの問題だが、そこは私がお金を出している
旦那が注意しても旦那親が注意しても私が注意してもやめない
コーラのボトルに醤油でも詰め込んでやろうかと思ってると、
私の化粧品やら美容関係のものにまで手を付けていた!

なので、毛深いことを気にしている旦那妹用に、
中身を育毛剤に入れ替えたUVケア製品を用意した
そして他のボトルも含めて容器に「勝手に使用禁止」とマッキーで書き込み、
UVケアだけは別室に隠して使ってる

旦那妹は腕とかは脱毛ケアしてるらしいが、うなじとか心なしか前より毛深くなってる気がする
まあこれは気のせいかもしれないけど、そんな彼女を見てると、
金銭的被害がたいしたことないこともあり、旦那や旦那親にイライラすることも減った
少しずつ減ってる育毛剤にニヤニヤが止まらない
次なにしようかな~

 

 

地味だった私が奇跡的に素晴らしい男性と結婚できた

私は子供の頃からずーっとださくて地味だった。
そして何をやってもイマイチなぱっとしない人間だった。
努力はした。でも要領が悪いのか能無しなのか駄目だった。
周りからも、いつもなんとなく見下されていた。
でもぼっちは嫌なのでヘラヘラして周りに合わせてた。
劣等感で一杯だった。

そんな私が奇跡的に素晴らしい男性と結婚できた。
イケメンで優しく安定した口臭入、トメは鬼籍で
ウトは資産家で優しい。今私はとても幸せな専業主婦してる。
結婚に至るまでは大変で、ライバルは必死で蹴落とした。
(法に触れるような事はしていない)必死だった。

だから今、学生時代に散々私をバカにした女性たちに
すっごいすっごい幸せ自慢、幸せ爆弾投下してる。
三十才過ぎてるけど独身が多くて、既婚の人も苦労してる。
私は子供二人産んで、家で趣味やって好きな物買って。
そういう自慢たくさん。資格持ち、高学歴、仕事してる女性
が偉い、みたいな話にもなるけれど、そういう時は
「ウン、私はお外働きは夫くんにお任せしてる。
だって私は働か無くても良い立場だし、それよりも
子供を産んで、しっかり育てて。お家を守って。
そういう生き方も女性としては良いと思うの。しあわせだよ。
みんなから見ればつまらない人生かもしれないけど…
一人の男性が自分を一生の伴侶に選んでくれて、
本当に守ってくれる。子供は無条件の愛を私にくれる。
私も頑張らなきゃ、って思えるの。私を選んでくれた人の為に」
って返してる。
勿論みんな私の夫が素晴らしい男性である事を知ってる。
結婚式に招待して、凄く羨ましがられたから。

意地悪してるって分かってるよ。
でも、私は結婚だけは上手くいった。最上の男が、
私を選んだ。あなた達はご立派かもしれないけど、
どの男性もあなた達を選ばなかったんでしょう?
私は選ばれたよ!って、そのくらいは自慢したい。

この間は年のせいか、みんな出産時期の話になって、
もう結婚は良いから出産したいよーなんて言ってるから
「意味が分からないよ、孕む事が出来るのならどうして
その人と結婚しないの?不倫てこと?子供が可哀想!
精子だけ貰うって言うのも、エゴなんじゃないかなあ…
無理矢理に子供だけ欲しいって、なんだか破綻しそう…
っていうかね、若いうちに子供生んだ方が本当に良いよ。
新陳代謝が活発な時期だからあんまり老化しないし、
親も若いから頼れるし、子供が手を離れるときでも
まだ40代だもん!それから大学行っても良いじゃない?」

って言ってみた。
そろそろ友やめされるかもしれないけど同窓だから
完全に縁は切れない。絶対に自慢し続ける。
叩かれるかもしれないけど、
今まで散々見下げられていた人が早々に良い結婚をして、
見下していた側の人達が結婚したくても出来ない状況なら
このくらいの意地悪な自慢はしても良いじゃん。
って思ってる。

 

【厳選】スカッとする話 一覧

【傑作選】スカッとする話 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スッキリ
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!