『ギャルママ達』など全5話|スカッとする話 まとめ Vol. 27【因果応報・復讐・武勇伝】

『ギャルママ達』など全5話|スカッとする話 まとめ Vol. 27【因果応報・復讐・武勇伝】
スポンサーリンク

スカッとする話 まとめ Vol.27

 

徴兵されるのが嫌なんやろ!

 

うちの近所にある沖縄料理屋で、

「戦前の日本のせいで選挙権あらへん」
とクダ巻いた在日韓国人の若い野郎に、
店の奥から初代オーナーの 沖縄出身お婆ちゃんが出て来て一喝!

「沖縄はなあ、昔は琉球國言うて独立国やってんで(正確には李氏朝鮮と同じ属国です)。
それが明治維新で日本に編入され、私の子供の頃の
戦前は方言札ぶら下げられて日本語覚えさせられて、
戦争始まったらヘタ売った日本のせいで、
住んでる所焼かれて、今度はアメリカの植民地や。
そんで日本からもアメリカからも一銭も貰てへん。
それでも愚痴言うたら人間腐る思うたから
沖縄が日本になった時に大阪来て沖縄料理屋始めたんや!
ええか、琉球は未だに日本に編入されてるんやで!!!
あんたら何や!国も独立しとる、朝鮮戦争で家が焼かれたのは自業自得や。
日本からたんまりカネ貰てる。オマケにアンタ、最近の生まれやろ。
私らみたいに、日本とアメリカに酷い目遭わされた事あるか?

アンタらこんだけええ目におうて、
戦争終わって60年も経って、それでも女の腐ったような態度で
グチグチグチグチ文句言うから、いつまで経っても
アカン国なんや!アカン民族なんや!
日本の選挙に投票したかったら帰化すればすむ話や。
韓国人として選挙に投票したかったら韓国に帰ったらええ。
どうせ韓国で徴兵されるのが嫌なんやろ!」

とか一喝してたのが怖かった。

 

 

動物愛護団体

 

ある日、マタギのところへ動物愛護団体の人が名刺を出して
「なんで熊を殺すのですか」と抗議にきたそうな。
マタギの爺さん曰く「生きていく糧と伝統」と説明するも、
愛護団体側は「動物を殺すなんて(以下略)」と聞く耳を持たない。
それから連日抗議に来るので、煩わしく思ったマタギは知人に頼んで一芝居をうつことにした。
今日も今日とでマタギに難癖を付けにやってきた団体様。
そのタイミングを見計らい、近所の知人がやってきて
「里に熊が出てきた様だ、心配だなー」と一言。

それを聞いて青ざめたのは団体の連中。
どうやらマタギをこらしめに来たはいいが、熊に襲われることは想定してなかったようだ。
恐怖を感じた団体の連中は、マタギの爺さんに「私が熊に会っても・・・安全に帰れますでしょうか?」
と振るえながら尋ねる始末。
そんな情け無い連中に、マタギの爺さんはこう返してやった。
「熊に遭ったら、あんたの名刺を見せればいいじゃないか。
動物愛護団体だとわかれば熊も襲ってこないだろう?

襲われてもそれはそれで、愛すべき動物の糧になれるんだから名誉なことじゃないか。
それとも、まさかあんたら俺を警護につけて、
『私達の安全のために、熊が襲ってきたら撃ち殺してください』
なんて言うつもりじゃねぇよな?」

 

 

フットボーラー

 

夜10時過ぎに電車を降りて線路沿いの道(昼間は明るいが夜はそれなりに暗い)を歩いていた。
駅舎からちょっと行ったところに区営の自転車置き場があるんだが、
そっちのほうで「キャー!!」という声。

一瞬身構えたが、どうやら中年女性がひったくりにあったっぽい。
通報くらいなら出来るかもしれんと声の方向にダッシュ。
俺がダッシュしてる間に、どう見ても和製ボブサップです、
本当にryな感じのスーツ姿の兄ちゃんがひったくりに見事なタックル!
フルフェイス被っててよかったな!というすごい音を立ててあえなく転倒する引ったくり!
しかしどうやら2人組だったらしく、もうひとりが乗っていたスクーターを捨ててボブ兄ちゃんに突進。
ボブ兄ちゃんの横には、(ボブとの比較もあるだろうが)非常に小柄な兄ちゃんの嫁らしい女性が!
ボブ「嫁ちゃん!!」俺・周りの人達(3人くらいいた)
「ちょ、逃げてくだs」中年女性「キャー!!」
しかし嫁ちゃん、一瞬あわあわしたものの突進してくる引ったくりの胸をチョンと軽くつついて(本当につついたようにしか見えなかった)
バランスを崩した引ったくりの腕の付け根に、めちゃくちゃ見事な飛び後ろ蹴り!!もんどりうって倒れる引ったくり!

ドゴッ
∞        ぅゎ ょぅι゛ょ っょぃ
( ‘-‘)  、(;´д`)
ノ、 )= 三 )n ) Σ
〉  / / <
俺はこのAAを思い浮かべた。周りの人も知ってたらこれしか浮かばなかっただろう。
それくらいギャップのある動作だった。
唖然としているうちに、倒れたひったくりを周りの男達が取り押さえて御用。
被害者の中年女性や周りの人たちがボブに「ラガーマンはすごいねえ~いい体だ!」
とか言ったんだけど
ボブ「ラガーマンじゃないです、フットボーラーです!ね、嫁ちゃん」
嫁「え、あ、は、はいそうです!えっと…えっと、カラテレスラーです!」
爆笑。和やかな雰囲気のまま交番のおまわりさんに引き渡しました。
過剰防衛になんかなってないよな…。そこは一生懸命野次馬と中年女性で説明しておいた。
駅前で一度仲むつまじそうなボブ夫婦を見かけたし、もうあれから1ヶ月近く経ったので書き込み。

 

 

ギャルママ達

 

今日はここ一年ぐらいで一番気持ちよかった事がありました。
今日はお昼に新発売のマクドのクォーターパウンダー食いに行ったんですよ

さて、店内でお召し上がってたのですがその店の中がひどい有様
なにがひどいって、おしゃべりギャルママ軍団がガキをほったらかして大騒ぎするわ
ガキは走り回って動物園みたいになってるわで店の中の他の客さんの空気が最悪なんですよ。

ワテもモグモグ食いながらイライラが段々ピークに。
なんか一発かましてやりたいと思いながらポテト食ってたら
すぐ横で、ガキがストロー連結させてチャンバラ始めるですよ。
親やめさせろよ!と心の叫び。しかしゲハハッハとかて馬鹿笑いしてるだけ
隣のオッサンつつかれて迷惑そう。
親の席から離れているので全然見えないのがあいまってガキども4人、好き放題
最悪の状態でした。

んで、その時メッチャ良いこと思いついたので実行したんですよ。
その流れ、以下の通りです

ガキがワシの横でチャンバラしてるんでとりあえず、ニコニコ(したふり)して見てる
ガキと時々目があったら温かい眼差し(のふり)をする んで、しばらくしてから

「えぇもん持ってるなぁ。ちょっと兄ちゃんにも作り方おしえてくれへん?」
とストロー刀の作り方を聞くと喜々としてとして4人がかりであれやこれやと教えてくる子供達。

「ウワッ!メッチャすごいやん!ありがとうなぁ~!お礼にメッチャ良いこと教えてあげよっかなぁ~」

「えーなになに~教えて~!」

「自分らのママ全然かまってくれへんくて寂しない?もっと遊んでほしいやんな?」

「んー・・・遊んで欲しい」

「そしたらママが絶対にかまってくれる魔法の言葉おしえてあげよう」

「うっそーーー!」

「ほんまほんま、あんな『育児放棄』って言ってごらん?」

「いくじほうき?なんて意味?」

「んーまぁ『叱らないで』とか『もっと遊んで』って意味だよ」

「ホントにこれが魔法の言葉なの?」

「大声で『ママー育児放棄しないで!』って叫んでごらん。声が大きいほど効果抜群だよ」

その直後、子供達4人が店に響き渡らん限りの大声で

「ママ!育児放棄しないでぇぇぇぇぇ!!!!!」
と叫びまくる。

凍り付くギャルママ
阿鼻叫喚の店内
そしてギャルママ達、大慌て

「ちょ・・・やめなさい!静かにしなさい!」

「いやーーーー!育児放棄しないで!!!!」
「静かにしなさい!」

「育児放棄いやーーーー!!!!」

リアル、ホットコーヒー吹いた

して、逃げるようにギャルママ達は帰って行きました。
子供達はバイバイしてくれました。

その後店内、爆笑とまでは行かないも気持ちのいい空気
近くに座ってたオバチャンが
「にぃちゃん、ホンマ凄いな!」
と、ほめてくれ
ストローでつつかれてたオッサンが
「面白かったよ、いや気持ちよかった」
と賞賛してくれました。
その後シャカシャカチキン食べて次の仕事へ。
超ご機嫌な一日でした。

 

 

東大卒の女の課長

 

ウチの会社の東大卒の女の課長。
確かに仕事は出来るし、出世も早い。
でもとにかくギスギスしてて、話もろくに出来ない感じ。
部下の些細なミスをギャンギャン責めたり、気に入らない事があると機嫌悪くなったり。
でも何よりも「いかに女が恵まれてないか」のスイッチが入るとたじまようこ並み。
そのスイッチってのが軽く場所を譲られたとか、
ほんっっとにどうでもよすぎる事だからこっちはヒヤヒヤ&ウンザリ。
ある日、会議から戻ってきた課長がプンプン怒ってた。
また…と思ったら理由は会議の際
「コーヒー持ってきたのが女だった。女性にばかりそういう事をさせるんだから」だった。
そこからまた女だからと言って差別がどうのこうのと始まり、
はーそうですか…とウンザリしてたら
事務の子が「えーでも課長映画はレディースデーに行くって言ってたじゃないですかぁwww」
一瞬空気が変わった。
続けて「それに○○(ショッピングセンター)も女性会員優待デーしか行かないってーwwww」
ここらで笑いを皆こらえ始める
「コーヒーもお砂糖ダップダプにいれてデロデロなの好きだしーw
それ知ってたんじゃないですかー?気がきくいい人じゃないですかねーwww」
「出世がーって言ってたけど、男の人って上司に気に入られるように頑張ってますよー?
それで出世のスピードが変わるんですよー常識ですよーwww
課長、そういうのしないのに出世してるしーw凄いですよーw」
ここらへんで大爆笑。
課長ヒステリー起こして個人攻撃を始めたが(その子の大学が、性格が、みたいに)
「部下にそういう事言ってたら余計出世できませんよー?wwww」
ここらへんでもう笑いすぎで腹が痛かったw
課長は真っ赤になってプルプル震えてたけど、「いいから仕事よ!!」と怒鳴ってたw
後で「天然凄いねーw」って言ったら
「天然な訳ないじゃないですかwわざとですよーw
大体私でも入れる会社の課長の癖に偉そうですよねぇ~w」だって。
あれ以来課長はおとなしいwwwww

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スッキリ
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!