『主婦集団』など全5話|スカッとする話 まとめ Vol. 35【因果応報・復讐・武勇伝】

『主婦集団』など全5話|スカッとする話 まとめ Vol. 35【因果応報・復讐・武勇伝】

スポンサーリンク

スカッとする話 まとめ Vol.35

 

知り合いの強面

 

もう時効だと思うので書いちゃう

無駄に広い庭を持ってたせいか、近所の糞餓鬼どもに凸されていた友人
餓鬼の親に文句を言うも「子育ての練習させてやる」「社会で子育て」等
わけのわからないことばっかり言われて何を言っても無駄
花壇を荒らしたことについて文句言っても謝りもせず
頭に来たので知り合いの強面を集めて庭で盛大にバーベキューやったら
誰も来なくなったらしいwwwwテラ快適って喜んでたw
両隣その他には根回し済み、若い時は893が避けて歩いたという伝説の
強面伯父さん(教師)、ガタいが良くて声がでかい丸坊主の若い衆たち(野球部員)、
その他見た目ガラの悪そうな建設業の方々…
案の定ガキが来たけど追い払われ、文句を言いに来た親たちは光景を見て絶句、
誰かが「よーしお前たちも飲め!ナンダコラ俺の酒が飲めないと言うのか!」と
絡みだし、そこで最強強面が「おい!素人さんに無茶すんじゃねえ!」と一喝して見せたら
親たちは飛んで逃げてった。
多分そいつらが通報したらしく警察も来たけど、
顔が怖い以外は野球部員と建設会社の親睦会でしかないから、
何も咎められることなし。参加を勧めたら残念そうに断って帰って行った。
私も変なジャージきて参加したけど楽しかったよ!

 

 

ガソリンが盗まれる

 

俺はもう凄い田舎に住んでるんだけど、
数年前のガソリン高騰時に町の至る所で農作業用のガソリンタンクに入ってる
ガソリンが数百リッター単位で盗まれるようになって
1回2回ならまだしも至る所で数十回以上もやられているようで、
どうにか手は無いかなって被害者らで集まって話し合ってた時に。
「昔冷却水を子供にガソリンタンクに入れられてなんぼも走らんうちに
エンストして大変だったんだがこれ使えないか」って話が出て
それならタンクほぼ満タンに水を入れて上っ面の方にガソリン入れてカモフラージュ
しておいて置いて罠をしかけようという事で皆実行
そして2週間ぐらいたった時にとうとう犯人が捕まりました。
隣町のDQNらだったみたいで犯行現場から数キロも走らない所でエンスト起こしてたらしく
俺が行った時には既にガチムチのおっさんらにやられて顔がボッコボコでした。
そいつに呼ばせた他の犯行仲間も同じく袋叩きにあってました。
俺は怖くて遠巻きに見てましたがかなりえげつないシバキっぷりでした。
そして警察を呼んで事情を話して殴っていたおっさんらも暴行を自白して
一緒に連行されていきました。
結果的に1人残らずあれだけボコボコにされたんだから賠償とかはもういいだろという事で
おっさんらの暴行とDQNらの窃盗が相殺という形で落ち着きました。
ざまみろスッキリと言う気持ちもあるけど
普段は仏のように優しいおっさん達の阿修羅の如き鉄拳制裁に
若干のトラウマを植えつけられた一件でした。

 

 

システムに組み込み

 

昔、安月給でさんざんこき使ってくれた上残業代を払わないと宣言してくれたお礼に、
定期的に餌をやらないと自作のシステムが停止する仕掛けを作りこんだことがあったな。
残業代もでないのに残業するのは馬鹿らしいから、自分でシステム組んで、
自分の業務の7割近くを圧縮。
結果、定時で毎日帰ることができるようになったんだが、どんどん仕事が舞い込んできた。
まぁ、それもどんどんそのシステムに組み込んでいったわけで、当初の仕事量の5倍近くまで膨れあがっても、俺はそれでも定時に帰っていた。

そしたら、周りの人間がいるのに定時で帰るとかなんとか抜かしはじめて、
評定まで下げ始めたので、
辞めさせていただきましたわw もちろん、システムは別に作れと言われたものでもないですし、
仕事量を5倍こなしていたシステムのそれをどうやら、人員配置の際に計算に入れていたようで、
俺がまぁ、辞めることになって、その数ヶ月後システムが機能しなくなり、業務破綻。

とにかく、俺はファイル探すとか、手集計するとかくだらん業務がキライだったから、とことんDBで
システム化を図り、リアルタイムで外部に対応していたので、それが出来なくなって、結果的には、
人員を元の数まで戻したって話だ。

 

 

主婦集団

 

ファミレスでご飯食べてたら隣の主婦集団がウルサイのでつい聞き耳立ててしまった。

ABC「もう金輪際お付き合いは控えさせてもらいます」
D「はあ?どういうこと?」
A「あんた来ると必ずなにか無くなる」
B「しかも細かいものばっかり持っていく」
C「この前集まった時皆確信したのよ、二度と家来ないでね」

みたいな感じ。焦ってたDもだんだんDが本性現し始めて「貧乏人が偉そうに」
「たかがそんな小さいものでそこまで騒ぎ立てるなんて
卑しい、お里が知れる」「仲良くしてやってたのはこっちのほう」とか言い出した。
AとBは怒り心頭って感じだったけどにこやかな顔したままCが
「そんな小さいものを買うお金もないから盗んだんでしょ~、貧乏人。
しかも化粧品サンプルだのトイレットペーパーだの食材だの
盗む犯罪者とはこっちからお付き合いお断りだわ~、泥棒さん。
本当にロクな育ち方しなかったのね~泥棒さんは~。
貧乏泥棒人さんはこれから一緒に警察行くのとこのまま謝るのと どっちがいいの~?」と。

とたんに顔を赤くしたり青くしたりしたままDはごめんなさい…と謝り解散していった。
いや~一番優しそうでおとなしそうな人があんなにこやかに毒はけるのか、
と驚いたけど聞いててスカっとしたw

 

 

嫁イビリ

 

近所のファミレスで一人昼飯食べてたら
隣の席の推定50代のババァが推定20代前半のアカンボ抱えた女性を
執拗に、ほんっとーにムナクソ悪い感じにでかい声で嫁イビリしてた
「あなたの為を思ってるのよ」って言いながら「母親の育ちが悪いと」とか
「まあこんなのも作れないの?」とか「あなたが育ててるから発育が」とか
自分が入ったときには既に居て、注文を半ば食べ終えてもまだイビってた
そんなフィクション内か!って姑がリアルに存在する事に驚いてたら

ババァ+女性+赤ん坊の後ろの席のギャル(ちょっと前に入って来たばっか)が携帯かけだして
「えーアタシーいまもう○○(店の名)なんだけどー
場所▲▲(三軒隣の別のファミレス)に変えていいー?
なんかー後ろの席ですっげームナクソ悪いババァがキチ○イみたいに嫁イビリしててー
そーなのほんっとアレだよねこういうのホントに居たんだ!って感じひでーの
もうババァだから生きてて恥ずかしいとかないんだろうねーうんうんそうじゃあ▲▲で待ってるー」

ババァ急に黙り込んだ。そんでホントに携帯切って出てった
入って来たとき「あとから2人くらい来るんで注文はそん時に」
ってジュースだけ頼んでたから本当に待ち合わせしてたんだと思う
出てくギャルに、店員さんたちが口々に「また今度是非お越しくださいませ!」
って何人も寄って行きまでして言ってた
店員さんからは腹立っても言い難いんだろうなあ…

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スッキリ
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!