本当にあったずうずうしい話 短編10話【13】まとめ

本当にあったずうずうしい話 短編10話【13】まとめ

 

 

スポンサーリンク

本当にあった図々しい話 短編10話【13】

 

1

車を持っていなくて自転車で通勤していたのだけど、大家さんが
「駐車場空いたから貸すよ!」
「こんな田舎で車がないと不便でしょ?」
「他の人が借りたらもう当分空かないと思うから今のうちに勧めてるのよ。」「帰りがいつも遅いみたいで心配してるのよ。車だったら安心だから!」
とうるさいし(顔合わせる度に言われる)、
まあ田舎だから車あったほうが便利かもしれないし、
思い切って車買って駐車場借りた。

確かに快適で結果的に借りて良かったと思ったのもつかの間・・・
毎週金曜日になると
「明日仕事休みでしょ?私買い物に行きたいんだけど乗せて行ってくれるかな?」
と言って私を足に使う。
私は方向音痴で運転も苦手なので嫌だったけど、
まあお世話になってるし、たまにはいいだろうと最初は思った。
だけど毎週はキツイ。ずうずうしい。少しくらい遠慮してほしい。
駐車場必死で勧めてきたのはこのため??

しかも大家さんの旦那さんは普通に車持ってる。
なので一度「旦那さんとかに連れて行ってもらったりしないんですか?」
と思い切って聞いてみた。
そしたら「旦那はめんどくさがって連れてってくれないのよー。アハハハ!」だと。
私もめんどくさいし嫌なんですけど・・・

あとは平日にも買い物を「仕事帰りでいいから!」と時々頼まれる。
持って行ったら「いくら?980円?じゃ1000円ね。おつりはいいから!いらないから!ホントいいから!遠慮しないでとっておいてね!!」
と言うけど20円て。
もう本気で引っ越し考えてる。

 

2

風呂釜が壊れた。
なのに、しばらく釜を買わずに様子を見ようと言い出した父。
もしかすると業者は今日休みかもしれないが、それでも電話して
それを確認するわけでもなく、そう言い放った。
父は単に新品を買う金を惜しんでるだけ。

でも、歩いていける範囲に銭湯はないし、父は車の免許を持ってないから
スーパー銭湯に行くにしても、父が連れて行ってくれるわけじゃない。
かといって、浴槽は大丈夫だからと父が台所のガスで湯を沸かしたりして
風呂の準備をするわけでもなく、家族が風呂に入るために準備するんなら、
自分はそれに入るのが当たり前っていう態度でいる。

自分じゃなにもしないくせに、生活に必要なものを買う金を惜しんで
そのために発生する面倒を家族に押し付ける父の根性が本当にずうずうしい。

 

3

大学では
・レポート、過去問クレクレ君
・就活で面接の情報クレクレ君

はありがちですよね?

これがそのまま就職したらどんな風にパワーアップしますか。

>>
仕事やってクレクレ
休み変わってくれくれ
手柄ゆずってくれくれ
有給使って何が悪い
ボーナス少ないなんとかしてくれくれ
退職金少ない(または無い)なんとかry

思いつくのはとりあえずこのくらいかな?
実際はまだまだあると思うんだけど。

 

4

職場にゆうパックのおっさんが集荷に来たんだが、
「こことここ数字が間違ってる。え?まだ発送準備終わって無いの?
荷物がクロネコさんのと同じ部屋にあったら分かんないじゃない。(場所はきちんと分けてある)
ここのちぎって伝票は確認しやすいようにまとめて置いてって何回も言ってるよね?
ちゃんとニュースみてるの?いまこっちはすごく大変なんだから、手を煩わさせないでよね」
と、ネチネチネチネチ文句を言われた。

お前らのせいで問い合わせが殺到して発送準備に手が回らなかったのになんだその言い方。

午前中に来る若い郵便局員は恐ろしく腰が低いのに、
公務員世代のおっさんたちはマジでこんなのばっかりで本当に腹立つ

発送に必要な処理はきちんとしてるのに少しでも都合が悪かったらああしろこうしろって煩いし
その上自分たちの仕事が処理しきれてないから気を使えって
マジお前ら何様だよ

 

5

昨日の夜ゆうパックで届いた佐藤錦、1キロのうち3分の2がカビと腐り、
まともなのが3分の1だけ、って惨状だった。
伝票見たら、30日発送、3日着予定、ナマモノ指定なのにこの日数、実際は5日着。
しかも、ナマモノ指定してあるのに多分常温放置(カビ、腐りの状態から)。
お中元で届いたものだけに、今のゆうパックの殿様商売を思うと、
相手の方にも話が行きそうで、クレーム入れるのも考え中。
配送のバカ親父も、箱の外装で食べ物と丸判りなのに、玄関の上がり框にポンッと投げやがったよ。

 

6

22時くらいに電車のホームで俺が先頭で並んでその後ろに10人位の列が出来てた
電車が近づくと、今までホームの椅子に腰かけてたババアが5,6人登場
俺の横に並んで2列目を形成しだし、わが物顔、大声でおしゃべり
ついた電車では我先にと席に座り車内でも喧しい
てめえらは酒飲んで同窓会かなんか知りませんけど、列の後の疲れてたサラリーマンが気の毒だろがあああ

 

7

子供の友達が毎日家に来る。
しかも保育園児複数人。
親は来ない(顔見知り程度で普段の交流なし)。
躾もできてないしトイレは汚すし玩具は出しっ放しで帰る。
うちは託児所じゃねーよー

 

8

事務が年に一度行う業務にどうしても必要だというので、
会社でノートPCを買った。

ある日ノートPCがいつもの場所にない。
事務が管理しているので、業務に使ってるか別の場所にしまっているかと思ったら
同僚に公開中のブログに「会社のノート持って帰ってきちゃった☆べんりー☆」と・・。
自分が古いPCしか持っていないからといって会社の物品を私的利用するとはずうずうしい。

さらにそのノートPCを次の買い替えの時期に絶対貰うと
しつこく宣言していてそれがまたずうずうしい。
会社はあなたのお財布じゃありません。

 

9

オービスでスピード違反取られて呼び出し無視してた馬鹿がいたな。
何度呼び出しても無視してるから最終的には逮捕された。

赤切符ですんでいたのがしっかりと前科がつきましたって話。
テレビでやってたぞ。

上のほうでもあったけど、裁判所呼び出しをぶっちぎると、100%向こうの要求どおりの
敗訴になるらしい。裁判に出ないことは
「100%私が悪いのを認めます。相手の言うがままに従います」っていうことになるらしい。
差し押さえされようがなんだろうが構いませんってことだよな。

 

10

俺も3年前に自宅前から単車を盗まれたことがあるが、半年位経ってから警察から電話があり
「見つかったから来て欲しい」と言われて、早速行ってみると、単車がボロボロに壊れていたので
警官に聞いたら、このバイクを盗んだ少年が事故を起こしましてお亡くなりになりました。と言われた。
その瞬間怒りは消えて「あははっざまぁ~みろ!」と言ったら警官にすごく怒られた。
でも俺は「他人の財物を盗んで盗んだ物で命を絶ったのだから自業自得でしょ」と
言ったらそれ以上は何も言って来なかった。
盗んだ奴の遺族に単車を弁償してもらうので住所を教えて欲しいと言ったら、
最初は「親御さんの事を考えて損害賠償を請求する事は控えて欲しい」と言われたが、
「私は泣き寝入りしろという事ですか?」と強く粘ったら、盗んだ奴の住所を教えてくれた。
俺はその親に内容証明郵便で単車代を請求したら、あっさり満額支払われた。
オマケに盗難保険も入っていたので二重取りでウマー
俺の単車を盗んでくれた××君どうもありがとう。あの世でいつまでもツーリングを楽しんで下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ずうずうしい話
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!