本当にあったずうずうしい話 短編10話【52】まとめ

本当にあったずうずうしい話 短編10話【52】まとめ

 

スポンサーリンク

本当にあった図々しい話 短編10話【52】

 

1

今月始めに、バスの中で見た光景。
赤ちゃんを抱っこしてる女の人が優先席に座っていたが、途中で乗ってきたおばさんに
「立派な抱っこ紐で抱っこしてるんだから大丈夫よ~」と無理矢理立たされて、席を譲らされていた。
その後におばさんが、男の子か女の子か尋ね「男の子です」と、母親が答えたら「あら~一姫二太郎っていうじゃない?女の子生まなきゃ~」と文句をつけ
上の女の子は主人と留守番してますと、母親がにこやかに答えたら「一番最初に男の子生まなきゃ~」と言い出した。
尚且つ、こんな寒い中赤ちゃんを外に出すなんて虐待!!虐待!!みたいに、ずっと赤ちゃん抱いた母親に文句言ってた。
席を無理矢理立たせた挙句、家族構成にまで文句つけるとかずうずうしいババアだ。

 

2

元会社の後輩。父親が車の整備士をやっているらしい。
車を買ってから何の検査もしたことがなかったので、
オイルの具合他点検だけだといくらになるかと聞いたら、
2000円ぐらいで、高くても3000円を超えることはないとのこと。
くれぐれもオイルを追加補給したりしないで、検査だけの約束でお願いした。
検査終了後、車を持って来た後輩の父親は後輩の目の前で、
15000円も請求しやがった。黙っている後輩。親子共々ずうずうしい。

 

3

自分セルフガソリンスタンドで働いてんだけど
毎週末にメール会員にコードを送ってそのコードを給油時に入力すると
割引になるってサービスやってんね。
だけど、毎回毎回
「携帯忘れちゃった」
「携帯の電池切れちゃった」とか
色んな言い訳しながら
コード聞いてくる客がいる。おっさん、おばさんに多いんだけど
たった3円引きで必死すぎ
図々しいと違うかな?

4

ちょっと話題乗り遅れなんだけど、
6年程前、自転車で通行していて、前方不注意のタクシーに軽くぶつけられた事がある。
その時は自転車ごと横倒しにこけただけで、びっくりしていたこともあって痛みもあまり感じず、たいした事ないと思ったんだよね。
病院もいいですといったんだけど、とりあえず病院は行ってほしいというので行って
たいした事ないと思ったから大丈夫です、ちょっと痛いだけですぐ治ると思いますといったら
シップ3日分出されて終わり。
(ただ、自分でもたいした事ないと思ってたその打撲は、実際は治るまでに一ヶ月以上痛みが続いた。。orz)
向こうの運転手には、これが事故についたらゴールドがなくなってしまう、警察に被害届は出さないでくれと泣きつかれるし
補償も自分がはらわねばならないとか言うから、可哀相になって示談で済ませた。
あとでタクシー会社の人も来て、自転車への補償の話をだされてよく見たら、自転車が結構凹んだり曲がったりしてて
思った以上に衝撃があったのかとそれで初めてぞっとしたけど、
自転車を買いなおすしかないかと、タクシー会社にその旨を話したら、一万円くらいでいいですねと。
いやこの自転車、かなり乗ってるので色もあせて綺麗じゃないけど、かったら5、6万するんですけど・・
と言ったけど、すごくいやな顔をされて、なんだかこっちがごねているような気分になって
じゃあ買い換えないので修理でいいですと、一万だけ見舞金として出してもらった。

今年足が急に痛くなって調べたら、その時の骨打撲の後遺症だって事が判って、
こっちがたいした事ないと思ってもああいう事故ってあとあと大変なんだと実感したよ。
でもって世間知らずだったからああいう対応しか出来なかったけど、
タクシー会社に体よくあしらわれたなぁと想う。運転手が自腹で補償って、よく考えたらあり得ないよね・・
車対車だと保健やさんがいてくれるからいいけど、車対人だと、それも一見たいした事のない状況だと
お人よしのおばかさんは、海千山千の相手に言い包められるからダメだなぁというお話。

図々しい加害者もいるから、当人がやっぱりしっかりしなくちゃダメだよね。

 

5

うちもこないだ家族が二人と、プラス他人を一人乗せて追突されたんだが、
ほんとにちょっと揺れた程度。
で、車の修理代バンパーが歪んだ程度だけど、勿論全額相手払い。
一人が肩こりなのかムチ打ちなのかよくわからんけど、
と言ったらすぐに病院池と言われて、三人全員で行って検査して、
一人は湿布貰っただけで数日でなんともなくなった。
勿論大したこと無かったし、ただの手続き上の問題でもう一回三人で病院行った。
そしたら、相手方と自分方の両方の保険屋から、合わせて一人四万近く貰った。
二日分合計で10万円以上。
そりゃ保険金詐欺やらかしたくもなるわなーと思ったよ。

 

6

最近暴風雨があった夜に職場の駐車場で
同僚の車にドアぶつけてしまったんだ。
傷はそんなに大きくないが付いてしまった。
100%俺が悪いし弁償するって話付けたんだがー
安く直してくれれば良いよって言ってた同僚が
保険が使えると解った途端、豹変
ドア一枚交換しろって言い始めた。
最初は知り合いの修理工場に頼むって話も
保険使えるのに胡散臭いとか言い出して
ディーラーに持って行きたいとか言うし
明らかにやり過ぎだろって位に要求がずうずうしくなってきた。

なんかもうタカれるだけタカってやろう感が強くなってきてて
コイツと同じ職場に居続けるの嫌になってきたぜ、疲れたわ。

7

中学生の頃、引越しした。今思えば業者に頼んだらいいだけだったろうけど
親(父親)が、自分の知り合いを頼んでド素人のみでの引越し作業になった。
当然、家具家電は壊れる。壊れたのを子供のせいにする。
父は「友達」とか言ってたけど、絶対違う。

で、やっと引越しが終わった後、父はその「友達」とやらに請われて
寿司屋、そして飲み屋(多分今で言うキャバクラみたいなとこ)に
行って、普通に引越しするよりか、恐らく3~4倍の金を使った。

それだけなら単に父の授業料だけど、味をしめた父の自称友人は
事ある毎に、家にタカりに来るようになった。
余りの図々しさに、母子で逃げたら

 

8

先日葬儀に参列した。手伝いを頼まれていたので一足先に火葬場に行ったら、
控え室に用意してあったおにぎりやお菓子をバッグに詰め込んでいる家族に遭遇した。
こちらが声をかける前に全部バッグからテーブルの上に戻したので特に何も言わなかったが
ずうずうしいことこの上ない。

 

9

コーヒー屋のテラス席にて。
自分が座った後ろの方で子供が喚く声がするので振り返ると
ちっこい兄妹が食べ物1つを取りあって喧嘩をしていた。
母親どこだよ?と思ってレジの方をみても誰もいないし
よくよくみると子供たちのテーブルの上にはコンビニで売ってる食べ物。

オープンテラスは店の囲いの中にあるのに、子供たちを放置して
店以外の食べ物を与えるなんてずうずうしい。
いちど戻ってきた母親は日本語を話す方ではなく、チビ妹だけを連れて
またどっか行ってしまいました・・・

 

10

職場の給湯室のタオルは誰が洗ってくるかで色々ごたごたするので、ある時、私が洗うと言った
それからなぜか当然のようにそれが私の当番となり、しまいには使用する洗剤まで指定されてしまった(柔軟剤の入った高い洗剤)ところがある時、うちの洗濯機の水が出なくなってしまった
それで洗えないと言うと、他の人から
「役立たずなんだから」
と言われた

人に水道代余計に使わせて「使えない」はないだろう
任意なんだもの
私の仕事じゃないんだから
自分は洗わずにきっちり口だけは出すんだから

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ずうずうしい話
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!