その神経が分からん! 短編10話【2】まとめ

その神経が分からん! 短編10話【2】まとめ

 

スポンサーリンク

その神経が分からん! 短編10話【2】

 

1

出張とかならともかく金使って休みに旅行に行く人
馬鹿じゃねーの?
百聞は一見にしかず?アホですか?
たかが数日で何が変わるの?何がわかるの?
それで「やっぱ違うワー行ってみるべきだワー」とか言ってるあほ見るともう笑う気にもなれんよ
ぶっちゃけ疲労以外何も残らない。金は減る。まさに百害あって一利なし
思い出?いずれ忘れるよそんなもん。過去の一時にしがみつくような人生じゃ生涯のスキルアップも儲けもたかが知れてるわ
なんか試験の間の休み時間に終わった科目の自己採点してる人みたい
終わったことはとりあえず置いといて次の科目の勉強や最終チェックすればいいのにね。
だから理性というものがあればいかない
今は現地に行かなくてもすむ方法はごまんとあるのだ
そんなに何か得たけりゃネットとかでも情報交換だってできる。感動だってあるよ
旅行行くのが馬鹿にされる時代になったことになぜ気づかないの?

 

2

みんなで楽しく食事をしていた時、辛い食べ物が嫌いな奴が顔をしかめて
「辛い物をよく食べるね~」なんて言った。
顔をしかめなくても良いじゃない。
自分の嫌いな食べ物を食べている人に向かって気持ち悪いとか色々とケチつける人ってなんなの?
楽しい空気壊すなよ。

 

3

おととし、仲の良かった人が亡くなって、すごく落ち込んだ。
それで、毎日メールしてくる友人に「しばらく一人になりたいから
メールも遊ぶこともできない。元気になったらこっちから
メールするね」と、理由も添えて伝えた。
普通に笑って会話できる状態じゃなかったし。
それなのに三日後その人からメールが来て、
「少しは元気になった?」って。

その人実はメール中毒じゃないかと思うくらい、爆弾のように
内容のないどうでもいいメールを一日何通も送ってきてた人。
だからこそ「ちょっとほっといて」というのをやんわり伝えたのだけど。
人が死んで落ち込んでるというのに、普通三日で立ち直ると思う?
私のこと心配してるフリして、本当は私の気持ちなんて何も考えず
自分のメール病を抑えきれないだけだと思う。
まじ、神経疑った。
元々全部のメールに返信してたわけじゃないけど、
いまではもう全く返信してません。それでもまだ時々送られてくる。

4

家族全員、特に母と妹の神経が分からん。
家で、喉が乾いたからお茶をいれて飲んでいると物音で嗅ぎ付けて
家族全員にお茶をいれることを強要。

それだけならまだ良いが、母や妹はほぼ毎回お茶だけでは満足せず
「何か甘いものはないの?」と催促してくる。ない場合や
あるけど健康を気遣ってあえて出さなかったりした場合、
「全く気の利かない」と責められる。
それでいて、しょっちゅう「また太った」と嘆いているので
もう面倒見きれない。

 

5

知人「温泉行こうぜ、今日の昼はヒマ?」
私 「先約がある」
知人「えー、誰と?何?」
私 「家族で集まってな。寿司食べるんだよ」

知人「それ、別の日じゃだめなの?」

私 「??? だめだ」
その一言が信じられませんでした。今でも、聞き違いじゃ何かと思っています。
もう一回言って、何て言ったの?と聞けばよかったです。
ちなみに件の人は同じ日に腹立つことがあったので、遺憾の意のメールを昨日送りました。

 

6

誰に迷惑かける訳じゃないんだが友人(男)のちょっと神経分からん話
チョコ好きな彼はよくコアラのマーチやらトッポを食べているのだが、
「俺、毎年2月は14日過ぎるまで絶対チョコ自分で買わないんだよね。だって店員にコイツ誰からもチョコもらえないから自分で買ってるよテラアワレwwwって思われたら嫌じゃん」
との事。中高生ならカワイイもんだと思うがそんな彼は35歳2児の父。
父ちゃんどんだけ周り気にしてんだその神経が分からん。

7

お店にクレームの電話かけてきて店長不在の為その旨を伝えて
「折り返しお電話させて頂きますのでお名前とご連絡先を教えて頂いて宜しいですか?」
と言っても頑なに教えようとしない客。

あと、電話で「店長出せ!」とか喚くくせに
「お名前とご用件をお願いします」
と言ってもまったく教えようとしない奴。

 

8

出先で入ったコンビニでそういう店があった。
会計で万札出したらオッサン(店長?)がレジ横の手書きのカードを
指でトントンと叩いた。それには
「千円札・五千円札が不足しています、なるべく細かいお札でお願いします」
と書いてありました。
なので「コレ(万札)しかないし、じゃあ買いません」
と商品をそのままに店を出ました。
銀行に行く手間と両替手数料ケチってると思われる店はむかつく。

 

9

バスの終点で我先にバスの出口に行き、
集金箱のところでおもむろに財布を出して、
お札を両替して、それから前面の料金表を見て料金を確認して
一枚一枚小銭を数えて料金箱に入れるクソババア!

それだけの時間でバスカードや定期持った客が10人は先に降りられる。
よりによってこういうババアが真っ先に降り口に行くのはなぜだ。

 

10

会社で調子乗ってる女。
仮病やズル休みは、自己責任で自由にやってもらっても構わない。人生時にはそんなこともあるだろうし、別に自分が困ることは何もないから。
だけど、それを大声で話すのは信じられない。
他の人達は働いてるのに。
後輩にも仮病を薦めて、それに乗る後輩も信じられない。
バレないようにやれよ。ちょいワルアピールうざい。

ご飯食べてる時に、汚い話(トイレ関係全般)もやめて欲しい。
新婚の男性に「お小遣い月いくらですかぁ?」
妊婦さんの目の前で「どうぞ煙草吸ってくださいー」(灰皿配って気の利くアタシアピール)
他人の悪口、噂話ばかり。口癖は「あの人は育ちが悪い」あんたはどうなの。
本気で信じられない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
その神経が分からん!
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!