その神経が分からん! 短編10話【3】まとめ

その神経が分からん! 短編10話【3】まとめ

 

スポンサーリンク

その神経が分からん! 短編10話【3】

 

1

反論はたくさんあるだろうけど、ずーーーっと思ってたことをここで言いたい。

40代とか50代以上の人が紙をめくるときに
べろっと指を舐める神経が本気で理解できん!

自分ちで、自分しか使わない紙なら好きにすりゃいい。
ここ職場!!それ会議用の資料!!!!
「油っけがないから滑る」?そんなこと知らん!指サック常備すりゃいいじゃねーか!
他人の唾が付着した資料なんか触れたくないしその行為自体がキモい。

 

2

うちは共働きで普通に生活してるだけなのに、
夫婦揃ってタバコ・お酒・パチンコしてる人や
五百万以上する車を全額ローンで買ってる人や
しょっちゅう服や靴・化粧品を買ってる人達に、
「○さんところはお金に余裕ありそうだよね~。
いいよねーうちはキツいのに」
と言われる。
「余裕ない普通の生活だよ。
キツいなら○○(上記のタバコ等を)しなければ余裕の生活できるんじゃない?」
と聞いてもスルーされ、何故かうちがリッチな生活をしてると決めつけられる。
疲れた。

 

3

家電量販店で買ったものを設置してもらったのだが
展示品だったためか必要なパーツが入っていなかった。(入れ忘れ)
設置の人がお店に電話して大慌てで持ってきたのだが
うちに着くなり「ハァハァ自転車で来ました!ハァハァその方が早いんで!」と。
入れ忘れを謝るのが先じゃないの?
最後まで「入れ忘れてごめん」は言わず「頑張った俺」アピールばっかりだった。
40歳代ぐらいのおっさんだったのになー。

4

いわゆる『ダイエット』についてどうしても言いたいこと。

私は格闘技やってる。
でも病気療養の間に、かなりたるんでしまったので、
今本気で減量計画を立てて、mixiの自分のページでも宣言して、ダイエットのコミュニティにも入ってるんだけど・・・・・・

もうね、ほんっと甘ーい感覚でやりながら『痩せない』『効果がない』って言う人の多いこと多いこと

特に食事を別のものに置き換える方法のやつ。最近ならバナナダイエットとか、
一食分が減ることで安心するのか知らないけど
「自分には効果ありませんでした。逆にお腹すいて他の食事や間食が増えちゃったので・・・・・・^^;」
って、それは『効果がない』とは呼ばないよ。

あと1分~2分程度の簡易ストレッチなんかですら
「確かにサボった日もあったけど・・・・・・」
とか。サボって効果出る訳ないじゃん
一日数回やることで、短期間で効果が出るって明記されてるストレッチなのに

自分のやり方や生活習慣がまずいのを、
その方法自体に効果がないかのように、都合よく言い換えるやつらの神経が分からん
痩せる気ないだろこいつら、とか思ってしまう

 

5

バイト先の人が最近ダイエット始めたらしいんだけど
本人いわく「最近ほんっとお腹とかヤバイから」、夕飯を『ダイエットクッキー』に置き換えるらしいのね
まあそれはいい

でも休憩時間に食べてる、そのポテチ一袋とコーラは何なんだ
「夜お腹すいちゃうんでー」とか
「コーラはカロリーゼロのやつですから」とか、何で自慢気に言えるのかw

「同じ買うなら、せめてミネラルウォーターとゼリーとかなら効果出るのも早いんじゃないですか」
って言ってみたら
「わざわざお金出して水買いたくないですwww」

・・・・・・わざわざお金出して、身体に良くない飲み物とスナック菓子買うのはOKなのか?
神経と言うか、基準が分からん

 

6

スーパーの店内の通路、しかも三叉路のド真ん中を陣取ってお喋りしている
オバサン。遠慮がちに「すみません」って何回言ってもスルーされるしね。
面倒くさいから遠回りして目的の棚に行ったけど、何であんなに厚かましいの?
買い物に行く度にストレスが溜まるわ。

7

うちの職場の先輩。
黒酢ダイエットとかの食品系ダイエットをやってるみたいだけど、
いつもの食事にそれをプラスするから、総合的なカロリーが増えている。

私も外食が増えてから体重増加してダイエットを始めてたんだけど、
有酸素運動や筋トレ、食事内容の見直し等で5ヶ月で10キロ痩せた。
先輩は「どうやって痩せたの!?」と聞いてくるけど、答えたって実行しないし否定ばかり。
私は決して過酷な事はしてないし、ストレスもなくスルスル減ったんだけど
先輩は「そんなの無理、暇がないし・・・」が口癖。

私「毎日40分程度の有酸素運動してました」→「ウォーキングとか?暗くなってから外歩くと危ないしね~」
私「ステッパー買って家でやってました」→「あー、お金かけてるんだw」
ステッパーは一万以内、先輩は毎月ジムに一万かけてた。
自分のペースで家で出来るからステッパーを選んだ。

私「食事内容を見直して、摂取カロリー1600以内になるように計算してました」→「食べないダイエット?あれリバウンドするんだよ」
私「いや・・普通に食べてましたよ。肉は胸肉やささみとかに変更して野菜を多くして・・」→
「ストレス溜まりそw」

先輩は今も太ってます。

 

8

職場の新人(♂)に関するお話です。
私の仕事は新人サポートをしており、現場で働いている新人に付きっきりで業務を教えております。
その中の一人に強烈なインパクトがある新人が一人。
彼は見た目こそ真面目に見えるもののしゃべり方は所謂若い子風。
『だからぁ~』
『~なんすよぉ~』

全部語尾が上がる感じです。
さすがに、接客とはいかないまでも社会人として話すことがある業務のため、彼に伝えました。

私『あなたの話し方は、人によって不快にさせることがある。もう少し、気を付けてほしい』
彼『あぁ、これぇ。僕のぉ個性なんでぇ』
私『・・・』

即、上司に報告し、接客用カリキュラムに移動させました。

私は24で社会人4年目。
彼は31で職務経験なし。
彼の過去に興味はありませんが、一般常識を身に付けてから就職してください!と思いました。

 

9

一年ほど前に両親が離婚した。
少し前に父が他界した。母が作った借金(離婚の理由)による心労が原因。

それなのにひょっこり現れて、遺産分けろとか言ってくるババアの神経がわからん。
法的に分けるようになっていたとしても(そこらへん詳しくないから知らんが)、
事情を全部知っている親戚連中、子供の前でよくそんなことが言えますなあ。
厚顔無恥にも程がある。

だいたい分ける金なんてねーっつ-の。お前が作った借金で全部消えたわ。
お前が市ねって言いたくなったけど大人だから我慢したよ!

 

10

うちの場合…主人がしったらぶち切れます…『私に』
すごく嫉妬深いので…。こんなもの(失礼)貰う位勘違いさせる態度とっているんだろ!とか…言われそう。。。
だからプレゼントされても「ありがとうございます」とは間違っても言えません。
「迷惑だ」とか言っていないと主人に何と言われるか…。きっと毎日の携帯チェック、素行チェック電話が頻繁になり、トイレで電話とりそこねたら怒るようになるでしょう。。
一応、こんな家庭もあります…。
正直息が詰まります…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
その神経が分からん!
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!