その神経が分からん! 短編10話【18】まとめ

その神経が分からん! 短編10話【18】まとめ

 

スポンサーリンク

その神経が分からん! 短編10話【18】

 

1

今朝の出来事。

おか○工房(浜松市)の車、何考えてるんだろう。
直進車がきてるのにメインストリートのど真ん中ふさいでUターン。(横道からの右折かもしれないが)
後続車は止まってあげてたがその後がいけない。
ウィンカー出さずに車線変更。真後ろに車がいるのに突然左へいってまた右へいって。一体何がしたいのか。
○○ず工房の会社名が入ってる車でよくやるわ、危ない。

 

2

母が靴を買って「シンプルすぎてつまんない」と言ってたので
靴につける飾り(ブローチみたいなやつ)をプレゼントした。
翌日、帰宅した母から
「同僚に「娘がプレゼントしてくれたの」って自慢したら羨ましがられたからあげちゃった。
すごく喜んでたわよ!」と報告された。
同僚に買ったわけじゃないんだが…。
嬉々として私に報告する母も同僚も神経わからん(‘A`)

 

3

うちの親父。
すでにある物をまた買ってくる。
やかんなんて一家庭に1個ありゃ十分だろ。何で3個もあるんだよ。
元々必要ないのに食卓テーブルの上に電気スタンド2つってありえない。
100均とかホームセンターで売ってる老眼鏡何個集めりゃ気がすむんだよ
車や家の中にあるやつ軽く数えただけで20個以上はあったぞ!
研磨機なんてあるやつ整備して使えばいいじゃねーか
普通の家庭に何で3個もあるんだよ。
酢にはまったらしく何本も飲料用の酢買って来て朝昼夕晩飲んで
結局胃を悪くしてやんのアホ。
トイレの手洗い所に手ふき用の紙ホルダー(デパートとかにあるタイプ)
あるんだけど、何で2個も必要なんだよ!案の定もう1個は誰も使ってねーし!
サンダルとか2種類くらいで十分だろなんで5種類もあるんだよ。

やっぱ団塊世代が退職するとろくな事にならんな

4

3年前に就職した。
初年度のクリスマスに、宝飾屋さんと相談して月1でお金を渡して、貯まったから
真珠のネックレスをプレゼントした。
……留め金と部分をすぐに壊された。

次の年。
ダイヤのリングは縦爪しかない、と言うので一連リングをプレゼントした。
「うわーーー!!! に せ も の でも嬉しいわぁ!!」
…ちゃんと保証書もある、本物ですが。
次の年から、宝飾品はあげなくなった。

が、文句タラタラ言う母親の神経がわからん。

 

5

うちのオカンはあげたものすべて
宗教の布教の為に知人に貢いでしまうのであげなくなった。
文句は言わないが「誰それが喜んでた」と言われても
ちっとも嬉しくない。

 

6

現在住んでいるところから遠く離れた母親の故郷に
たまたま出張で行ったので、「久しぶりに食べたいから」とリクエストされた
品々を時間を割いて買い込んで送ったところ、数日後に母親から、
「あのお土産、会社の人にあげたら喜んでいたよ」というメールがきた。
いつもは母親のメールにはすぐに返信するけど、丸一日無視していたら
母親も気づいたらしく、「ごめん、怒ってる?」とメールがきたので、
うちの場合は以後もお土産を送っている。
一度贈ったものは相手に好きにする権利があるとはいうけど、やっぱり
気持ちの上では、そういう納得できるもんじゃないよね。

7

NTTのお問い合わせに電話したんだよ。

私が「支払い方法を変えたいのですが、ネットの…」
って言ったくらいで、電話に出た女の人がいきなり
「ああそれでしたらね…」
とかぶせてきたから、それだけで分かるのか!と思って拝聴してたんだけど
内容がまるっきり見当違いなんだよ。
「そうではなくて…」、って説明しようとしたら
「ああ、それでしたらね…」
ってまたかぶせてくるんだよ。いや、最後まで聞けよ。
しかもまたそれが別の方向に見当違いなんだよ。
こんな感じのやりとりをもう何回かくりかえしたから、正直ちょっとイラついて
「いや、そういう事じゃなくて、こうこうこうで…」
のこうこうくらいで、
「いや、ですからね…」って、おばちゃんもイラついたらしく豪快に攻撃してきたよ。
でもその割にはまた方向が違うんだよ。
私も半ギレになって、一言一言区切って丁寧に大声で言ったら
やっと最後まできいてもらえた。

人の話最後まで聞かないで勘違いするおばちゃんっているけどさ
コールセンターの仕事なのに、それをやるのは神経わからん。

 

8

弟が高校生の時、クラスでご飯に納豆をかけただけの弁当を持ってきた奴がいたそうだ
ふたを開ける瞬間まで中身を知らなかったようで「あのばばぁ何考えてんだぁぁぁぁ!」と
ぶち切れて、家に帰って母親とすごい喧嘩になって弁当箱を破壊したんだって
しかし弁当に納豆なんて絶対子供が嫌がるに決まってるのに
それをやる母親の神経がわからん

 

9

知り合いのおばさんの家。
用事で行くといつも家中のテレビが全部付けっぱなし。
キッチンの棚の上、リビング、隣の和室、二階の子供部屋など全部垂れ流し。
しかも番組はみな異なる。
キッチンのテーブルで話をするが四方八方からのテレビの音で話に集中出来ない。
おばさん曰く「いろんな番組見落としたくないから」
他人の家だから口出し出来ないけど、一日中賑やかw

 

10

自分の嫌いな食べ物の、どこが嫌いかを説明をする時、
甘すぎて砂糖食べてるみたいとか、薬臭い感じがするとか、
あのプチプチする食感が苦手とか、昔食べてお腹壊したとか、
そういうのはわかるし聞いても平気。
でも、本来食べ物ではない汚い物に喩える人の神経がわからない。
「○○って××(自粛)みたいで気持ち悪い」とか、本当に勘弁してほしい。
そう思っていても、口に出すな、人に聞かせるな。
他の人はそんなこと思わず普通に食べてるんだ。
それまで何とも思っていなかったのに
食べる時その話を思い出してしまってあぁぁぁぁぁ~~~…。
自分はそれで食べられなくなったくせに、人はどうでもいいのか?
無神経すぎる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
その神経が分からん!
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!