その神経が分からん! 短編10話【21】まとめ

その神経が分からん! 短編10話【21】まとめ

 

スポンサーリンク

その神経が分からん! 短編10話【21】

 

1

先日働いてる店のまん前の電柱に、Uターン失敗でガシャッと背中をぶつけた軽自動車
その衝撃でリアガラスが粉々に砕けて全て道に落ちた
(あれわざと粉砕されるように出来てるんだね)
車中からおばちゃん二人が出てきてあららら…みたいな話をしている
むしろ俺が慌ててしまって、警察呼ぼうと言ったらそれを断り、
『相手がいないから大丈夫よね!』
とか言いながら乗り込んで行ってしまった
いいのかよ、って思って我に帰ったら、ガラスの破片がそのまんま…
片付けたよ…

 

2

先日、急に腰や股関節が痛くなって、こりゃちょっと怖いなってんで近所の整形に行った時の事。
そこは初めてだったので、カウンターの案内にあった初診の受付の方へ行きその旨伝えた。
もらった用紙に名前年齢・どこがどう痛いか詳しく書き込んで
再び初診のカウンターへ行ったら、スーツの兄ちゃんが座ってたんだ。
この兄ちゃんの反応がひどい。
こっちに何かしらの声を掛けるでもなく、後ろで作業してた白衣着たスタッフに声掛けるでもなく、
ただこっちと後ろと交互に見やるだけ。なんにも言わない。
その内気付いた白衣の姉さんが対応してくれたけど、初診のカウンターに座るなら座るで、
それなりの対応しろよ。出来ないなら座るなよ。声が出せないなら手を伸ばすくらいしろよ。
何だったんだあのスーツの兄ちゃん。ホント神経分からん。

 

3

バイト先ちっちゃいバーなんだけど、
「吐いて汚したら掃除代1万いただきます」って張り紙してる。
そんで昨日滅茶苦茶飲みまくった男2人が入ったグループが来て、
その男二人何かあったらしく愚痴をこぼしつつ、ベロンベロンなのに酒飲みまくり、
やっぱやった。二人で。盛大にトイレ汚された。
で、店長が怒って掃除代を本当に取った。2万。
(二人一気にマーライオンしたんだから掃除は一回だし、一万じゃね?)と思ったが言わなかった。
他のお客さんには隣のお店でトイレを借りて貰い
2時間かけてトイレ掃除した。
とにかく便器は綺麗なのに床、壁にぶちまけてくれて臭いが酷い。
2時間もシコシコと掃除して(固形嘔吐物は流せないので集めて捨てる)、
やっと元の状態に戻ったと思ったらマスター2万円くれない。
くれって言っても「アレは店の売り上げだ」とか言って。
だったら適当にやりゃー良かったよ。
二万貰えると思ったから体に臭いがつくのも我慢して綺麗にしたっつーに。
おまけに制服の裾に嘔吐物がついたからクリーニング代三千円って。
毎月給料から引かれてるっつーの、三千円。
それ言ったら「お前先月ほとんど出勤してないだろ」と。
それが何の関係があるのか分からない。
辞めるって言ったら「ただでさえ人が居ない上に不況なんだ、
やめたらこの店がどうなるか分かってるのか。求人出すのにいくらかかると思ってるんだ。
その分出せよ!」って怒られた。
潰れろあんな店。

まあ俺が呪わなくてもまともに仕事した事ないチャラ男が親の金で始めた店なんてダメだろうがな。
内装に金かけすぎ。

4

今朝の番組で見たんだけど、子連れの親に街頭インタビューしてて、子供が
新型インフルエンザに罹ったような症状が出たらどうするかって聞いたら、ほとんどの
親がまず病院に連れて行くと答えてた。
かかりつけの病院があるのでそこに行くと当たり前のように答えてる。
でも医者のコメントは、一般の患者もいるのにインフルエンザの疑いがある子供など
病院に連れてこないでほしいと言ってた。もっともな見解だと思った。
自分の子供かわいさに一般の患者への配慮など全くないこいつらってクズだな。

 

5

教師にもとんでもない奴がいる。
ゴールデンウィークの谷間に有給休暇を取って自分だけ長期ゴールデンウィークを取ったバカ教師がいる。
生徒はもちろん飛び石連休だ。
そして教師がいない日は自習。
しかもそのバカ教師は連休中に大量の宿題を生徒に出して生徒は飛び石連休の間は宿題に追われ休む間もない(苦笑)
殆どの子は宿題なんか全部出来なかったが、真面目な子は連休中も毎日深夜まで宿題に取り掛かったとか。

このバカ教師は普段でも給食の後の昼休みに小テストをして
生徒を外で遊ばせないくらいのバカ。
そしてもっとバカなのはこの教師をありがたがる一部のバカママたち。

 

6

今コンビニの駐車場で隣ににまってた車の運転手が、ドアを私の車にゴツってあてた

むこうは私が乗ってる事に完全に気付いてる 目が合ってるからね

たいした音じゃなかったから大きい傷になってるとは思えないけど、私が確認しようと車を降りかけた時、その車はそのまま駐車場を出ていった。

は?普通一緒に確認するだろ?!傷になってなくても、普通謝るだろ?!本人目の前にして、その神経がわからん!!

7

つつじの名所になっているある寺での出来事。
境内でも一番きれいに見える場所を、若い女性二人連れが写真撮影のため
長時間占領していて、周囲の人はみなイラついていた。
私は見兼ねてカメラを構えているほうにやめるよう説得したが、
「邪魔臭いな!・・・ああまた撮り直し!」とキレられただけ。
ああいうのって、うまいやめさせ方はないのかな。

 

8

一方通行同士の信号無し交差点で、こちらは直進と右折の道(一時停止標識無し。幅広)を右折しようとしてた。
相手(オバハン)は直進と左折の道(一時停止の標識有り)で直進。
オバハン、停止線で一時停止もせずスピードも緩めず交差点に進入してきやがった。
こちらが右折のためにスピードを緩めていたのと、
交差点に進入するって言うのにオバハンがこちらを見向きもしないのを見ていたから、
いざと言うときは停まる心積もりができてたのでぶつかるのは避けられたんだが、
こっちが急ブレーキで止まったのにオバハン顔色を変えるでもなく過ぎ去った。
どうやら行き先は同じホムセンで、そこの駐車場でも近くに止める羽目になり
せっかくだから顔でも見てやろうとオバハンと同じタイミングで車から降りたら
「直進優先なのにねぇーまったく若い子は運転乱暴だから」と
助手席にいたと思わしきオバハンと話してた。こちらに聞かせたいのか大声で。
ちょー!一時停止の標識の立場は??オバハンってホント怖いモン無しだね。

 

9

園芸店で花を買った。
レジに店員がおらず、さっきまで花を選んでいたときには一杯いたのにな~
と思いつつレジに品物を置いて財布を出していたら店員が来たので、あっ来た、なんて思っていたら。
店員の後ろについてきた客が当然のように品物をレジに置き、
店員も当たり前のようにそれを会計。
え?何それ・・?
なんというかびっくりして唖然としてしまった。
もう会計通ってるのに文句言うのも大人げないし。
こういう店員最近多いんだけど本当にどういう神経してるんだろう。。

先日ホームセンターでレジが遅いとぶちきれて店員に散々怒り狂ってるオバサンがいたんだが
もういっそさふいう人に私はなりたい。

 

10

普通のレジに並んでる時でも抜かされてる人がいたら
店員さんに何か対処してほしいね
8割がた見て見ぬ振りするけど

以前ファミマで20歳そこそこの女の子の店員がいて、
レジ前に並んでいたのに湾カップ持った親父に順番抜かされた俺が一瞬唖然としてたら
その親父の酒を横にすっと滑らせてどかせ、俺の顔をみて「どうぞ」って言ってくれた。

親父は怒ってそのまま店を出て行ったけど、その店員さんは若いのにすげーなぁって思った。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
その神経が分からん!
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!