その神経が分からん! 短編10話【8】まとめ

その神経が分からん! 短編10話【8】まとめ

 

スポンサーリンク

その神経が分からん! 短編10話【8】

 

1

幹事と言えば、会の直前まで店も日時も決められない幹事がいたなあ。
慌てた参加者の一人が、急いで店の予約から連絡から全てやってくれて事なきを得たけど。
ところが当日、当の幹事は大遅刻。あればかりは神経が解らなかったよw

 

2

ひいきのチームが勝っただの負けただので
明らかに不機嫌になったり、ヘタすると試合会場で暴力事件起こしたりするじゃん。

そういうのは、確かに神経わからんな。

 

3

鉄オタも
あんな鉄の塊を撮影するために
一般人に迷惑をかける・・・
スポーツオタの1000倍うざい

4

担任のTだけど、話してたらいきなり「上から見下ろしてものを言うな!」だと。
仕方ねーだろ。Tは身長160cm未満、俺は175㎝だからどうしてもそういう
形になってしまう。で気を使って身を縮めたら今度は「猫背はみっともない」
だと。どうしろっていうんだよ。

 

5

大きな交差点で横断歩道を渡ろうとしたら、クラクションが鳴って驚いた
左折待ちの横断歩道手前に差し掛かった車…の後ろの車だった

真剣に頭大丈夫だろうか?教習所にカエレ!

 

6

同僚の女。口が悪すぎる。
すべて容姿などに関する小学生レベルのもの。
漏れ伝わってくるから陰口になってないし
俺の存在に気付かず、うっかり口走ったりもする。
やばっ…みたいな変な空気になることが何回もあった。
その時点で馬鹿なんだろうとは思う。

で、日常的に俺を馬鹿にしまくってるのがバレバレなのに
俺の前ではありえないくらい“いいひと”になる。
笑顔、低姿勢、ぶりぶりした声で、徹底的に取り繕う。
気持ち悪いくらい丁寧な感謝や謝罪の言葉があったりする。
一方で低レベルな陰口・悪口もしっかりと継続中。
頭がおかしいんじゃないかとさえ思う。
その神経がわからん。

なんかもう仕方ない感じなのかな。
徹底的に猫を被るしかない状況なんだろうな。

7

今日行った服屋で、並んだ陳列棚にもたれて向かい合う小さい姉妹がいた。
彼女達はどちらも床にべったり座って足を伸ばしかなりジャマな感じ。
親はその隣で気にせず商品を物色している。
そのうち姉と思われる方が足をばたつかせたりおかしな動きをして妹をあやしはじめた。
すると母親が
「ちょっと、みっともないから大人しくしてて~」
母親の年は30代行ってると思われるんだが、彼女のみっともないの定義はどうなってんだ。
大人しくしててもみっともない状態なんですが!

 

8

車で1時間半ぐらいの距離に住んでる友人が、翌日朝早くからうちの近所で用事があるから
前日から泊めて欲しいと言ってきた。人を泊めたりするのはあんまり好きな方じゃないけど
大変だろうと思ってOKした。でも…
・ハブラシを用意して来ず「新品のストックあるよね?」
・せっかく友達来たんで外食で晩御飯を一緒に…と思ってたのに済ませてきた。
遅くなるから、という理由ならわかるけど、うちに来たの夜7時。
・寝る前に香水付けた。「前日から付けとくとちょうど良く香りが薄まるの」
私は隣で濃い香水の匂いを嗅がされてるんですけど。(香水苦手)
結局翌日も用事が済んだら特に何もせず帰ってしまった。なんだこれ。
それまでにも「夕方5時から○○さんと会う約束があるからそれまで遊ばない?」と
当日に連絡してくるような人だった。

 

9

こないだ津の知り合いに用事があって車で行ったんだけど、Y字になってる道で左ウインカー出して左に行った
ら、何故か後続の車が俺の更に左から追い抜こうとしてる。
道は一車線なんで当然ながら行き道が無くてあわやクラッシュ!!
そしたら、そのあとその車が追いかけてきて信号で横付けしたかと思うと、助手席からいかにもDQNぽい
兄ちゃんが降りてきて意味不明な因縁つけられて困った。(ドライバーはソイツの彼女?みたいだった)
借り物の車になんかされても迷惑だし。
まあ、この手のは相手にしないって決めてるからいいけど。
しかし、なんで左ウインカー出してる前の車の左をすり抜けようとするのかね?
ほんとに神経わからん。
ちなみに、用事のあった知り合い曰く、津にはその手の運転するドライバーは多いから気をつけろ、だった。
なるほどね。

 

10

友人の金銭感覚が解らん

お金ないから、病院行けない・携帯代払えない・市民税も確定申告の税金も払えない。
でもゲームは買うよ!DVDも予約済み!お菓子だって食べたいの、新しいメガネも買いたいんだ!

…有るだけ使う人って居るんだな、ホント神経解らん

スポンサーリンク
スポンサーリンク
その神経が分からん!
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!