その神経が分からん! 短編10話【22】まとめ

その神経が分からん! 短編10話【22】まとめ

 

スポンサーリンク

その神経が分からん! 短編10話【22】

 

1

私が雑貨屋でバイトしていたときの話なんだけど、その店にはディ○ニーの服なんかも売っていて
(ちゃんと本物)そういう高いスカジャンやパーカなどばかり10点近く買った女子高生がいた。
一週間だけ取り置き出来るので、とって置いたんだけど一週間たっても取りに来ない。
お金は貰ってないので、本当に取り置きをしてるだけなんだけど一週間目に書いてもらった電話番号に電話した。
すると、家電に出たのは母親らしき人。
「すいません、○○と言うお店のものですがお取り置きの商品のことで…娘子さんはいらっしゃいますか?」
って聞いたら電話の向こうで娘を呼ぶ声が聞こえる。
そして娘子は取り置きした商品の話をした模様。
また母親が出て「全部でいくらですか?」と聞かれたので「全部で10点で4万5800円です」
と言った途端に電話の向こうで大喧嘩の声!
そして5分程して母親が「すいません…娘子は昨日事故で亡くなったんです…」と。
本当にびっくりした!こんなバカなやつがいるのかとww
何度も「昨日死んだんですか?」と聞き返したけど「はい」と答えながら泣くそぶり。
あまりのあほらしさに「娘子さん殺さなくてもキャンセルできますよ」と言うと
あ、そうなんですか?いや…本当に死んだんです!!!!」と怒鳴って電話は切れた。

何だよその神経。

 

2

同じ課にいた同僚が妊娠した。自分のいる課はみんな仲が良くて
月に2~3回飲みに行く。もちろん自由参加。
元々酒飲みだった同僚は毎回参加し何かしら飲む。
もちろん妊婦だからみんな止める。でも「家だと旦那に怒られるからこういうときにしか飲めないの」と
聞かない。そういうことを言ってるんじゃないのに。
最初のうちは止めてた周りの人も、回を重ねるごとにスルーするように。

で、最近子供が生まれたらしい。少し心臓が弱いらしい。
同僚はショックで白髪が増えたとかなんとか言ってたそうだけど、
きっと酒のせいなんじゃないか自業自得だってみんな言ってる。

 

3

かなり前一緒に出かけたファッションビルに入っていた銀座の老舗の靴店の支店では
靴とお揃いの色のバッグなどイージーオーダー出来る。
「じゃあ、お願い!!」とその知人依頼したはいいが数週間後出来上がったと
店から連絡あってもなかなか取りに行かない。
「だって取りに行く時間ないし、よく考えてみたらあまり欲しい形じゃないし、もういらないから
店頭に出してくださいって言っているのに電話が何度も来る。」と
私にこぼしたよ、、、、。
結局出来上がりを見もしないでキャンセル強行したらしいけど靴店にしてみたら
心底ムカついただろうに。

4

優等生の兄貴が勉強もしないで挑んだテストで80点を取ると「よくやった」と褒める両親は
劣等生の俺が努力しまくって挑んだテストで80点を取ると
「普通なら頑張れば出来る程度のものだからもっと頑張れ」としか言わなかった
親の言う「頑張れ」を不快に思って
いつしか自分も人を励ますときに「頑張れ」という言葉だけは使わなくなった
あれから数十年、両親は60代となり少し痴呆の症状が出てきて
物事を忘れやすくなったり名前を思い出せなくなったり
本人の思うように手足が動かなくなったりしている
その度に「もっと頑張れ」と言ってやる
すると「こんなに一生懸命頑張ってる苦労がわからないの!?親に向かってもっと頑張れとはどういうことだ!」と怒られる
だから「普通なら頑張れば出来る程度のことだから頑張りなよ」と返す
両親は顔を真っ赤にして怒鳴る
ざーまあ

 

5

スーパーなどで買い物をしていて知り合いに会った時
人の買い物かごの中身を無遠慮に覗き込む奴の神経がわからん
親にそういうのは失礼になると教わらなかったのか
さらに酷いのになると他人にその内容を話して回る奴、そんなことして何が楽しいのか
「○○さんに聞いたんだけど、あそこのスーパーでお惣菜の半額商品をいっぱい買ってたんだってww」
どうだっていいじゃん、そんなこと!てか報告してくんな!そっちも神経わからん

 

6

電車乗って座席空いてたから座ったんだが、高校生男子が俺の正面に前のめりに立って窓ガラスに片手ついてホームにいる友達にジェスチャーで何かを伝えようとしやがった。
俺の顔から数cmのとこまで接近してきたんで、文句言ったら逆切れされた。
俺に向かって「てめーが邪魔なんだよ、どけよ!」と。

ゆとりってこえーな。

7

先月、大学(4大)のサークルの同期だった男と女が結婚するというので、
東京でささやかなおめでとうパーティが開かれた。参加者20人くらい。
女は短大卒で、男が4大を出て院(修士)を出て就職するまで、
都合4年間か?花嫁修業をして待ってた。

やれやれよかったねということで、みんなで祝福した。式も披露宴もしないってことだった。
そしたら一昨日、男から同期のメーリングリストの一斉送信でメールがきた。

「好きな女性ができたので、女との結婚はなかったことにします」

マジで(・□・)こんな顔になった。
男は結構変わり者で、でも面白い奴で、顔もよくて、地味だったけど
女性にむちゃくちゃもてたからなあ。
女と修羅場ったんだろうなと思ってたら、昨日女からメーリングリストの一斉送信でメールが来た。

「なにそれ!聞いてない!どういうこと!?みんな!この男なんとか説得して!!」

(・□・)
男!女に何も言わずにいきなりMLのあのメール打ったのか!?
と、女と特に親しい同期のひとりにメールしたら、どうもその通りらしい。
これ女に殺されても文句言えねえだろ・・・。
まあ付き合い始めが、女による男へのストーカー行為から始まったから、
どうなることかとはおもっていたが、まさかこんなことになるとは。

 

8

職場のオバちゃんが、とある会社のCMが気に食わないからと
苦情の手紙を送ったと言っていた。

気に食わなく思う理由というのがすごくアホらしかったので
うわぁと思いつつ「で、返事来たんですか?」って聞いたら
「苦情言うのに名前や住所教えるわけないでしょ、馬鹿じゃない?」。
それじゃ苦情って言うより嫌がらせみたいなもんでは?と思ったら
「あのCMを何とかしないなら、周りの人にもうあの会社の製品は買わないように仕向けるって書いた」と
得意げになっていた。
それ苦情じゃなくて脅迫。

神経わからん。

 

9

さっき百貨店の人から電話があった。
姑に母の日用に買って配送してもらった品物を
別の人のと間違えて送ってしまったらしい。
相手の住所の方が近場だったので頂いてきているそうなんだが…

品物を聞いてみると、こちらの方があきらかに3~4倍は高い。
しかも同封してある手紙まで見られた。
(手紙の内容で相手は違うと分かったらしい)
とりあえず、謝罪はあったけれど
こんなことを間違える百貨店の神経がわからん。

 

10

去年インフルエンザの予防接種に行った時。
その医院の待合室は、診察と予防接種では椅子が分けられていた。
50人ほどいて八割程度が予防接種側の椅子にいたんだが、その中の隙間に、ゴホゴホ咳をして熱で顔を真っ赤にした若いリーマンが無理やり座った。
熱でしんどいのは解るけど、診察側の椅子はガラガラだしまわりは予防に来てるんだから、せめてマスクをするとかの気遣いをしてほしかった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
その神経が分からん!
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!