その神経が分からん! 短編10話【11】まとめ

その神経が分からん! 短編10話【11】まとめ

 

スポンサーリンク

その神経が分からん! 短編10話【11】

 

1

俺の女友達
一緒に飯食うと変なこと言ってくる
この前もナポリタン食ってたら
「それミミズみたいじゃない?」
「ミミズくちゃくちゃ・・・おいしい?」
とか言ってきた。飯食うとき以外は普通なのに
神経わからん

 

2

運転中、十字路で右折待ちしてた。
前方から自動車学校の車がノロノロと直進してきたから。
そしたら後ろで右折待ちしてたマゼンダ色の軽が俺の脇を無理やり抜けて右折していった。
モヒカン(側頭部は刈り込みのモヒカン)のデブが運転してた。
直進の車驚いてたじゃねーか。
モヒデブは軽のくせに異常なスピードでぶっとばしていった。
その後、そんなに急いでいたはずのデブは1kmほど離れたところにあるコンビニの駐車場に
車を停めてなんか携帯でなんか話してた。

そりゃ路上練習はトロくてウザイけどさ、かつては俺らもそうだったわけじゃん。
その前をすれすれで通っていく神経を疑ったわ。

 

3

先日混んでるスーパーの駐車場で、買い物終えて出ようとした時。
そこは国道に近い道路に面してて、駐車場から出る車が渋滞して結構混むのは解ってるから
ゆっくり前の車について進んでた。
その列をはさんで両側に駐車場があるので、反対側の駐車場に行こうとすると列を横切ることになるんだが

まったくブレーキをかけず、こちらを気にも掛けずに私の車の目の前を通過していったDQ仕様の軽。

ハァ!?と思って運転席を見ると、向こうはこちらを睨んでた。
スウェットみたいな黒いトレーナー?に、プリン頭のデブ母親。横には幼稚園くらいの女児。

気をつけてるとはいえ、何故駐車可能なそっちの駐車場に停めずに横切ってこちら側の駐車場に割り込むんだ。
どっちに停めても数百メートルも変わらないっつーの。
気づかずに突っ込んでたら(危ないのでそれはありえないけど)お前の子供が直撃受けるんだぞ。
子供の命を危険に晒したいのか。神経わからん。

4

ロー○ンのレジの横の画面にチケット発売中の芸人とか映画の宣伝とかながれるんだが
ポリバケツという芸人?だか流してる神経がわからん。メイクしてる女のバックに女の人の
イラストが大きく描かれてるんだが最初泣いてるイラスト?と思って凝視したらゲロしてるイラスト。
ああ、ポリバケツって名前だしと理解したが昼飯を買うのに並んでるのにマジで勘弁して欲しい

 

5

会話をしているのに、どこからともなくやってきて、あきらかどうでもいい私情を会話を割りいきなり話しかける奴。しかも喋っている最中の人に「ねぇねぇ」と。

 

6

ドラッグストアで薬剤師のバイトをしてるけど、その時の話
自分が品出ししてると、一緒に働いてる女性の薬剤師から「電話先のお客さまが男性の薬剤師と話したいと言うから、代わってくれる?」と頼まれた
精力剤とか下半身関係の話かな?と思いつつ電話に出ると、遠回しに言ってくるけど要約すると「マンション買いませんか?」みたいな事を言ってきた
すぐ断って切ったけど、女の薬剤師に失礼じゃないか
男性の方が買う可能性が高いのは分かるが、一緒に働いてる人がそんな扱いをされて、心象を害さないと思わないんだろうか
まぁ、学生だからそんな金は無いよ、残念だったな

7

「今日遊園地で錦戸亮に会って、写真まで撮って貰ったんだよ~」と
嬉しそうにしてた、高校の同級生。
それは全く普通のことだと思うんだけど、写真を見せてもらったら
その子一人しか映ってなかった……。
錦戸くんにカメラを持たせて、自分のワンショットを撮ってもらったんだってw
正直、錦戸亮は本当にいたのか?とも疑ったけど、
同行した友達の話から判断するに、それは本当なんだよね。

その子、学校の寮の二段ベッドの上段で天井に頭突きし続けた末に
穴を空けちゃって、首の付け根まですっぽり埋まったりもしていたなあ。
(偶然頭をぶつけてしまった時にヒビが入ったのが面白くて、
依頼恒常的に頭突きを続けていたらしい。訳わからん)

 

8

ひとつしかない窓口で
後ろは何人か待ってる人がいるっつーのに、
自分で何買うか決めてなくて窓口でだらだらだらだら相談する奴。
窓口に質問があるならまだしも、窓口だらだら占領して相方と相談するレベルなら、
もっと事前に相談してからこいよ。
後ろにちょっと人が並んでるのにそれをやる神経がわからん。
人目をまったく気にしないんだろな。

そして相談が終わるまで譲ったって列並びなおしてすごい時間がかかるほどではない。
おまえらが相談してる時間ですぐに窓口はあくだろうよ
自分の場合は、そういうとき後ろの人に譲ってしまうタイプなので
平気でやる人の気がしれない。

 

9

私の兄の話。

風邪引いたのにマスクもしないし手で口を覆わないで咳しまくって
家中に病原菌ばらまきやがった。

その結果、私と両親に風邪がうつった。
薬も飲まないしフラフラ外を出歩くから、いっこうに風邪が治る気配もない。

マジ信じられない奴。
周りの人のことも考えないその神経が分からん。
そんな性格だから会社クビになるんだよ。

 

10

友達の話だけど
人の物を大切にしない奴、投げたり、適当に放置したり、他人の物を落としても笑ってる、勝手に部屋をあさる
そんな奴なのに自分の物を雑に扱われるとすぐにキレる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
その神経が分からん!
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!