その神経が分からん! 短編10話【20】まとめ

その神経が分からん! 短編10話【20】まとめ

 

スポンサーリンク

その神経が分からん! 短編10話【20】

 

1

相づちが「うそぉ!」の人。
何を話しても「うそぉ!」
別に荒唐無稽な話をしているわけでもなく
「昨日、コンビニに寄って帰った」くらいの話でも「うそぉ!」
会社の人なんだけど、イライラするので世間話自体、しなくなった。
話さなくなる前に「嘘じゃないですけど」くらい言ってやればよかった。

 

2

野球場で引換券交換の窓口に並んでいた。
5つあるどの窓口も長蛇の列で30分並んでやっとあと10番目位という時に
サラリーマン風50歳くらいのおやじが自分の微妙に斜め前に入ってきた。
30分も並べば大体前後のメンバーはわかる。
後方からの「あいつ横入りじゃね?」とか「うしろに行けや」とか
絶対聞こえているのに無視して私の前で時間をかけて6枚分を引き換え。

煮えくり返ったのでおやじが去る時に足を引っ掛けてやったら思い切りつんのめってた。

 

3

横断歩道の所に明らかに渡ろうとしてる歩行者いるんだから止まれよ糞が!
何で青信号なのに渡れないんだよ

なんで歩行者が歩道に入るのにスピード落とさずに大型トラックが侵入してくるんだよ
目の前横切って怖かったじゃないか馬鹿ちんが

本当に神経わからん
なんでお前らみたいなのが免許持ってるんだ取り上げられろ

4

去年、近所に越してきた一家。
その家族の父は週に数回、友人から車で送られてくる。
深夜でも、「ありがとう、おつかれ、○○さんによろしくな、おつかれ」
ってなことを大声で叫び、車は発車する際に「パッ パッ パー」とクラクションを鳴らす。
その間、飼い犬は狂ったように鳴きっぱなし。
窓をあけて大音量で、テレビをつけっぱなし。
そんなこと、いちいち注意されないとわからないの?

町内会費を払わないのに、家族そろってお祭りの会場にきて、酒や菓子を食べようとする、
当然ながら、馬鹿一家に、会費を払うように言うが拒否される。
馬鹿夫婦は「子供には罪はない」と言って、子供を置いていく。
もうね、理解できない。

 

5

夫の会社で、同僚にお子さんが生まれたので、夫もお祝い金を出した。
後日内祝いが配られ、夫が持って帰ってきたものを開封した。

私は、いわゆる小姑といわれるような礼儀にいちいちうるさいタイプ。
他人に口出しはしないけれど、心の中でいちいちチェックしている。
そんな私が見ても、いただいた内祝いは完璧な礼儀を用意された、
それは立派なものだった。

内祝いの箱には、「命名 ○○○」とお子さんの名前が記されていた。
見事なDQNネームだった。
なんで、あんなイマドキ見かけないような完璧な内祝いなのに、
2chで見かける「ネタだろ?www」みたいな名前をつけているんだorz
これが内祝いも適当なものだったら、DQNネームでも気にならなかったよ。

完璧な礼儀と、完璧なDQN名付けを両立させた、夫の同僚夫婦の神経がわからん。
DQNネームつけられたお子さんの未来に、幸あれ。
ぐれたりせず、自分を大切にして生きて欲しい。

 

6

ファミレスで隣の席に座った男子学生3人が、
合コンで可愛い子がいたが名前が変だから付き合いたくないという話をしてた。
どんなDQNネームだったんだ?と話を聞いていたら、
可愛い女の子の名前は「ヨシエ」とのこと。
学生A「ヨシエとかマサエとかみたいな名前は萎えるよな」
学生B「ケイコとかタカコとか子がつく名前もダサくね?」
学生C「彼女にするならウララとかジュリアとかがいいよなー」
学生AB賛同

いたって平凡な名前なのにそれだけで付き合いたくないってのもわからんし、
何よりキャバ嬢ネームが理想っていうのに驚いた。

7

新婦寿退職、新郎式の前にリストラで無職というカップルの式に行った。
まあお祝いムードより「お気の毒に」という空気が強かったんだけども、
それでもまあ何とか盛り上げようと頑張ってた。
で、料理が4品しか出ない。サラダ、ハンバーグとかのワンプレートランチみたいなもの、
お刺身数切れ、スープ。
お酒、もしくはジュースも一人一杯、もっと飲みたいのなら別料金でそれぞれの支払い。
聞いた事も見た事もないと驚いたが、事情が事情だけに
これもしょうがないという空気。
だけど、最後式が終わり出口に向かうとドアの所に長テーブルが置かれ、
そこにDVDが積んである。
これがプチギフトなのかな、と思ったら1枚500円と…
中身は新郎と新婦の映像。
(こんなもん買うか!)と思ったら何かもめてる。
なんとお客さん全員が一枚づつ買うのが義務付けられていた。
あのコンサートや芝居のパンフ売り場みたいな感じで、おつりも完備してる。
買わないと会場から出してくれない。
夫婦や家族で出席した人も一人一枚、一家族で何枚も買えって事らしい。
本気で呆れた……
売り子をさせられてるホテルの人が本当に可哀そうだったよ。
で新婦母親が廊下で新婦を怒ってたけど、ホテルの人に止められ
新婦はムスっとして、こっちに向かって「ゴメンね」って顔してきた。
普通、お見送りの新郎新婦と写真撮ったりするけど、誰も撮らずにスルー。
逆に向こうが「写真撮ろうよ~」「ねーねー」って言ってた位。
脱力してロビーに向かったら新郎の元上司らしき人が「クビにして正解だな」と言ってた。
それと建物内のゴミ箱と言うゴミ箱にDVD突っ込んであってワラタw私も捨ててきたよ。
しかも2次会の参加費が当初6000円だったのが、1万2千円になってて
どうでも良くなってバックれたわ。
しかも会場は知り合いのやってる柔道場なのに。
ちなみに引き出物はお泊まりセットとキーホルダー。ホテルのアメニティーレベル。
まあでもあの夫婦は儲かったでしょうよ。その為にいろんな人から距離置かれたけどね。

 

8

小学生の男の子が教師から体罰を受けた。
服を掴んで壁に押しつけられ怒られた。
その後PTSDになったと親が猛抗議して裁判に。

でも何で男の子がそんな目にあったかというと、
女の子を蹴倒して、注意した教師にも蹴りを食らわせたから。
だから男の子は追いかけられて捕まって怒られた。
こういう状況で平気で抗議できる親の神経が心底不可解だ。

 

9

昨日、さあ仕事を始めようとしている時に近寄ってきて、いきなりふざけた
ことを言われたので正直一日中気持ち悪かったし、無性に腹が立ったまま仕事を
する羽目になった。
そんな腹立ちで書き込みをしたので、支離滅裂で狂った文章になってしまって
申し訳ない。

私は女で、三十代後半。
土日祝日は同じ相手と組んで仕事をしているので、その相手の車に乗って現地まで
行くんだけど、その車の中がそりゃ汚いんだ。弁当の容器やペットボトルやゴミが
乱雑に散乱していて、本人はその状態を気にもしていない。
私はそういうのが大嫌いなので片付けたいんだけど、そうすると余計な勘違いを
しそうなぐらい妙に思い込みの強い男なので、知らん顔をしている。

多分付き合っている彼女というのは、奴の妄想ではないかと思ってる。でなければ
飲み屋のお姉ちゃんのお世辞を真に受けたか。なので電話が通じなくなったと
睨んでいるんだけど、多分そう間違ってないだろう。
とにかくまともに話の通じない男だし。

 

10

妹が大学辞めたそうな。
それはいいんだよな、別にどうでも。親の金だし。
でもね、自分は昔から親に「お前が進学出来る金はないからな。妹に行かせてやれ」って
言われてたんだよね。「」に疑問は感じていたものの、お兄ちゃんだし我慢しなきゃいけないのかな、というのと
別に進学したい理由もなかったし、自分で金稼いで好きに使える生活の方がいいや、
という考えで、別に気にしてなかった。

両親は妹を猫可愛がりしてて、辞めても別に何も言わない。
理由は友達ができなくてつまんないというブン殴りたくなるようなものだったのに。
その後バイトも家の手伝いもせず親の金で遊びまくっている妹がわからん。
うちそんな裕福じゃないはずなのにな。だから俺の進学費用がなかったわけだし。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
その神経が分からん!
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!