『当て逃げ』など全5話 – 【厳選】スカッとする話 まとめ

『当て逃げ』など全5話 - 【厳選】スカッとする話 まとめ

 

スポンサーリンク

【厳選】スカッとする話 まとめ – 全5話

 

【厳選】スカッとする話 一覧

 

 

1

俺が高校生のときのことだ
その日は終日雨が降ってて傘さしてチャリに乗って帰宅しようとした
歩道の前方からやはり傘さしたババアがママチャリに乗ってこっちに向かってきた
車道から見て俺は左側通行だがババアは逆走
俺は車道からはねる水を避けるため、進路を車道から遠い左側に寄せた
ところがババアも同様に車道から遠ざかろうとしやがる

俺はさらに左に寄せ、歩道のフェンスギリギリにラインをとった
ところがババアも負けてなるものかと、同様にフェンスギリギリ、、、
に寄ったまではよかったが、なにがどうなったのか、
ババアのチャリとフェンスの鉄格子がガキーーン!!!

その衝撃でババアは歩道にヘッドスライディング
周辺に傘、カバン、買い物の食材なんかが物凄い勢いで散乱した

頭から豪快にダイブしたからかなり痛かったと思うけど、
変に逆恨みされても困るのでそのままババアを雨天に放置してきた

 

 

2

私のクラスに学校の女番長がいて
気にくわない奴を自殺に追い込むまでとことんイジメるような奴だった
私はイジメられるのが怖くてその女番長に気に入られるために付き人みたいな感じですごしてた
ある日だんだんみんなが女番長の事を嫌いだした
私も昔から大嫌いだったのでこれはいい機会だと思い
女番長が登校してきた時に女番長の机と椅子を窓から投げ捨て
「おめぇーの席ねぇからー!!」
と言ってやった
せいせいした

 

 

3

数年前の同窓会の話
みんなあつまってワイワイしてたら
昔いじめられてたやつがいじめられてたこときつかったなとか
真顔で言い出した。だんだん昔のこと思い出してむかついてきたのか
声に怒りが混じりいじめてたやつを名指しで批判しだした。
まわりみんなシーンとしてドン引きしてた。
これじゃまずいと思い俺はそいつに
「そのときにやり返さなかったんだからいまさらいってもしょうがねえべw」
そいつバツが悪そうな顔してでてっちゃったけどその後何事もなかったかのように会は盛り上がってよかった。
空気よめない馬鹿を撃退した武勇伝。

 

4

ある日、居酒屋の駐車場で当て逃げされた。車のキズ・凹みは1㍍以上で修理代はおそらく10万円以上。
警察に通報したら余計面倒臭くはなっても、犯人が捕まえられるとは思えない状況だったのでかなり悔しかったが諦めてた。
しかし後日偶然犯人らしき車を発見し(少し珍しい車種なんで憶えてた)尾行、自宅を突き止め同世代位の男を確認。
その日の内に、犯人と自分の車のキズを並べ、巻尺で高さを測ってる体で写真撮影。

翌日、友人と背広着て写真持って犯人宅に凸。あわ良くば警察と勘違いしてくれないかな…少なくとも警察沙汰にすると脅しを掛けよう、
と考えてたらガッツリ警察と勘違いしてくれた。

俺「○○さん。わかるよね?」と写真提示。
犯人「あっ…いや…わからないっす」
俺「○月×日午前△時頃、居酒屋××で飲酒後運転し…」
犯人「自分っ飲酒運転はしてないっす!」
俺「飲酒運転 は してないと…。じゃあこの写真は認めるわけね?」
犯人「…」
俺「自分の口で言った方が1番楽だよ。私達もこんな事でね…近所の目もあ」
犯人「ちょっとカスったかもしれないっす」涙目
俺「飲酒運転してるじゃないか!じゃあ、まず被害車両の持ち主の連絡先これだから明日中にでも謝って修理代と慰謝料払ってあげて。
飲酒運転の件については被害車両の持ち主からも事情を聞いて後日連絡するからね」
犯人「はい…わかりました…ングッングッ…すびばせんでしたァァ」号泣

かなりはしょったけど大体こんな流れで追い詰めた。勿論録音もしてた。
翌日朝9時ちょうどに連絡来たのには笑えたけど、しっかり過ぎる位修理代振り込んでもらった。
「警察には飲酒してないと証言してくれ」と言われたから、
「社会のルールをそんなに軽視するような人間に指図されたくない」と言ったら慰謝料は言い値で振り込んでくれた。
おしまい

 

 

5

セルフうどん屋(製麺所)での話

その店は自分で麺を湯がくんだが後ろに並んだおばさんがマジでイミフで酷かった
「え?自分でやらなきゃいけないの?美しい私が?」と独り言(正直綺麗ではない、めちゃ太ってた
その後俺に対し「私待つの嫌いなの、お兄さんより私のが偉いからどいてくれない?」と
列から力づくで除外しようとしたので
「ちょwwwなにするんすかwww」とこっちも力で抵抗
当然若い俺に力で勝てるわけもなく「何よ、私のが偉いのに」と諦める

次に目をつけられたのは俺より前に並んでいる赤ん坊を抱いた若い夫婦
ここでも「私のが偉いから前に入れてくれない?」と懇願
夫婦がスルーしてると「無視すんな!」と夫の足を蹴る
夫の人は体格もいいし怖そうな顔だったので心の中で「BBA終わったなwww」
と思ってたんだがその夫はニッコリ微笑んで
「子供が起きてしまうから大声出さないでくださいね」と優しく言った

すると他の並んでた人たちが「常識なさ杉だろ」とか「偉いとか何様だよ」とか言い出して
帰れコールをBBAに浴びせる、調子に乗って俺も「香水くせぇんだよwww」と言った

BBAキレて「たかが100円のうどんに並ぶ貧乏人が!」と叫ぶ
すかさず例の夫に「いやぁ…お互い様ですよね(ニッコリ」と論破され
帰れコールの嵐を浴びながら罵声を吐きつつ敗走

その日のうどんは一段と美味かった。
店主が迷惑かけたねと天ぷらサービスしてくれた
けど俺にくれたのは俺が食えない人参の入ったかきあげだったwww

 

【厳選】スカッとする話 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スッキリ
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!