『絶縁してくれてありがとう!』など全5話 – 【厳選】スカッとする話 まとめ

『絶縁してくれてありがとう!』など全5話 - 【厳選】スカッとする話 まとめ

 

スポンサーリンク

【厳選】スカッとする話 まとめ – 全5話

 

【厳選】スカッとする話 一覧

 

 

1

従兄弟に小さいころから虐められていたんだよ
これが小突くとか軽いものならいいんだけど、正直命にかかわるレベルのことをやられたことがある
高さ10mくらいのところから突き落とされたり、車道に突き飛ばされたり
入院レベルの怪我もしたりした
親に言っても、従兄弟は親の前では超良い子で振舞っているから、あの子がやるわけ無いだろ!おまえの不注意で~
と言って全く相手にされなかった
これが高校卒業まで続いた

時には反撃をしたが、何もしていない従兄弟になんてことを!と言って、全て俺が悪者
もう家族で信用できる人はいない状態だった
なので大学合格を期に、地元を離れて一人暮らしをし、奨学金とアルバイトで学費を払いつつ生活をした

大学を卒業し、テレビでもよくCMを流すような会社に就職し、大学から付き合い始めた彼女と結婚をした
子供も産まれ、人生で一番充実した日々を送っていたある日、親から連絡があった
従兄弟が病気で腎臓移植が必要になった。適合するかの検査を受けてくれと言われた
一応育ててもらった親に頼まれたから、本当に仕方なく検査を受けた

結果は見事適合し、親と従兄弟両親は大喜び
勝手に腎臓を提供するという事を親が従兄弟両親に言っていたが、俺は「いやいや、提供しないよ?」と言った
するとまあ怒る怒る
「今まで育てた恩を忘れたか!」とかすげえ言われたけど、
「育ててもらった恩は忘れてないよ。従兄弟に今までやられたことを忘れてないようにね。なんで俺を崖から突き落としたりして殺そうとした奴を助けなきゃならんの?」
と今まで従兄弟にやられた仕打ちを両親と従兄弟両親に言い、「腎臓提供を拒否します」ときっぱり言ってそのまま帰った

その後、従兄弟はドナーが見つからず亡くなった
親からは絶縁を言い渡されたが、「絶縁してくれてありがとう!」とすっげえいい笑顔で言っておいた
自分のやったことは人の道に反すると思うが、後悔は全く無い
これは余談だが、今年第2子が生まれ、それをどこからか聞きつけた両親が、孫に合わせてくれと言ってきたが、すっぱりお断り

 

 

2

無茶な割り込みをしてきたワゴンRにクラクションを鳴らしたら、
急停車しジャージを来た頭の悪そうな若者が怒鳴りながらこちらに向かってきました。
窓を開けろと言うので、窓を開けたら右手で胸倉を捕まれ、
顔を思いっきり近づけてガタガタ言い出したので、パワーウィンドウを閉めてやりました。
当然、右手と顔は挟まってしまい、悲鳴をあげるDQN。
「しっかりついて来いよ!」声をかけ、車を発進させてやりました。
徐行しながら100メートルほど走らせ、窓を開けて開放。
走り去る時バックミラーで確認するとDQNは座り込んでいました。
深夜だったので誰にも見られなかったと思うのですが、少々やりすぎたと反省しています。

 

 

3

高速代が安くなって、小さなサービスエリアのトイレが激混み。
でかいサービスエリアは仮設トイレとか設置してるみたいだけど。
結構小さめのサービスエリアのトイレに友達と並んでた。
私らの前には、今時のチャラっぽい女の子が数人並んでた。
その子達が次に入れるって時に、超長い列の後ろの方で小さい女の子が「ママ~もれちゃう~」と泣き出した。
そしたらすかさずそのチャラっぽい女の子達が、その女の子を呼んで、先にトイレに入らせてあげてた。
お母さんも「ありがとうございます」って頭下げてさ。
泣いてた女の子も、我慢しながら健気に「ありがとう!」ってトイレに駆け込んだ。
私と友達は、その女の子達の行動にすごい感動した。

そしたら、真ん中くらいに並んでたおばちゃん達が、すごい勢いで怒り始めたんだよ。
「今時の若い子は常識がないわね。私達の順番が遅くなったじゃないの!!!」
「いくら子供だって、我慢させなきゃいけないのよ!順番なんだから!」
「もらしたっていいのよ!替えのパンツくらい用意するのが母親なんだから!」
「横入りさせるなら、並んでるみんなに許しを得てからにしなさいよ!本当に非常識だよ!」
とガンガン怒鳴ってた。
はぁ?小さな女の子1人だよ?思いやってあげてもいいじゃない?むしろ、ほんとに偉いと思ったよ、私は。
そしたらさ、そのチャラっぽい女の子達が、最後尾に並び直したんだよ。
おばちゃんに「これでいいですか?」ってサラリと嫌味言って。
そしたらまたおばちゃん軍団が
「そういう問題じゃないのよ!断りもなく勝手に順番を守らなかった事が非常識だって言ってるのよ!」
とかギャーギャーうるさくしつこく絡んでるわけ。で、私らも腹が立ってきたから、一緒に最後尾に並び直したの。
「勝手に後ろに並び直したら、私達も非常識ですか?」って私らも嫌味を言ってさw
おばちゃん、血管切れるんじゃないかってくらい真っ赤になって、更に激怒してんの。「年上を馬鹿にして!」とか言ってw
そしたらさ。おばちゃん軍団より前に並んでた人たちが全員後ろに直したんだよね。
「みっともないね~」とか「そんな必死になる事かなw」とか
みんなに言われて、おばちゃん軍団の勢いが弱くなってた。
みんなが後ろに並んだから、おばちゃん軍団、念願のトイレ目前。
一人入り、二人入りしていく内に、一番威勢がよかったおばちゃんが残されて、みんなから白い目で見られて涙目w
ざまぁwwwwwHave a nice day♪(←ここ流暢にね

 

4

そういえば中学の頃、同級生に本屋の娘がいたんだが
万引きで警察に突き出された奴らが
「お前の親のせいで希望の高校にいけなくなるかもしれない!お前が責任とれ!」と本屋の娘をつるし上げるというとんでもない騒動があった。
どう考えても悪いのは万引きしたやつらなのに、その親たちも
「たった千円のことなのに子供の将来を潰す気か!」
「我が子と同じ学校に通っているのに生徒を警察に突き出すなんてその本屋が人でなし。 娘がなにかされても仕方がない」と校長室で大騒ぎしたそうだ。

すると校長、万引きで捕まった生徒たちに向かって
「わかりました。では皆さん、今からA(一番騒ぐ親、飲食店経営)さんのお店にいって好きなだけ無銭飲食してきなさい。
Aさんは自分の子供と同じ学校の生徒なら将来のことを考えて警察にも通報しなし損をしても気にしないそうですよ」
と言ってのけたのがいまだに伝説になってる。

 

 

5

高校を中退した昔のクラスメイトから電話が来た。

大検を受けて、進学したい。
今勉強もしているが、試験はもうすぐ。
そいつを受けるための金を借りたいんだ、人生かけてる、と。

既に勉強をしているというのでそのまま電話口で言ってやった。

『三角関数の基本式は?』
『高さ10メートルの位置から自由落下した物体が地表に到達した瞬間の速度は?』
『○○○○しなければならない、すべきであるという表現を英語で言ってみれ』

などと基本的な質問をいくつか連続で。
当然の如くそいつは何一つ答えられなかった。

「多分受けても意味ないよ」
と言ってやったらなんかすげぇ怒り出して一方的に電話切られた。

まぁなんだ。
適当な言い訳してくるヤツはある程度突っ込まれるとモロいってことなんだろうな。

 

【厳選】スカッとする話 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スッキリ
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!