『あんたが信号待ちしてるのが悪い』など全5話|スカッとする話 まとめ Vol. 13【因果応報・復讐・武勇伝】

『あんたが信号待ちしてるのが悪い』など全5話|スカッとする話 まとめ Vol. 13【因果応報・復讐・武勇伝】
スポンサーリンク

スカッとする話 まとめ Vol.13

 

時間厳守です

 

人事担当者の都合で面接が30分経過した後に開始。
「あなたが日々の生活で気をつけることは?」と聞かれ、
「時間厳守です」と答えたところ、人事担当者にはとても耳が痛い言葉だったようで、
その場にいた全員が私に頭を下げ謝罪。
絶対に落ちたと思っていたら、「言いにくいこともはっきり言える人物」
と評価され採用となりました。
(29歳/医療・福祉関連)

 

 

箸が未だにもてないんですけれど?

 

昔、若いのにシッカリした先生が娘の担任で・・・・
懇談会で
「うちの子は、箸が未だにもてないんですけれど??!
先生はお若いから指導のしかたもしらないんですか?」
と息巻いた御バカ母親がいて・・・おいおいと思っていたら

「箸の持ち方を幼稚園で指導するなんて今日まで考えたことがありませんでした。
箸がもてるように家庭での生活を見直してください。他に何かご意見のあるかた~」

とはっきり言い返して、思わず「おぉ~」という歓声が低くクラスに響きました。

末子の時には
明らかにバカな母親が
「先生が気に入らないから入学金を返せ」
とPTA総会で言い出し騒然となり、さすがに泣くかな・・・と思ったら
「気に入らない部分を今、すべておっしゃってください。
改善できるところは改善いたします。」と・・・。
バカ母は「その気が強そうなところ、偉そうなところ、子供生んで無いくせに・・・」
と言い出しましたが、周りがドン引きで遠くのほうから「病気の人なの?」という
声まで出て、尻つぼみ。

あの先生すごいです。
大好きでした~♪

 

 

小柄なばーさんが

 

もう数年前の事だが。
背後から「ドロボー!」という声が聞こえたので振り帰ると、不似合いな手提げ袋を
持った男がこちらに向かって走って来た。え?何?とオロオロしていたら、後ろを
歩いていたらしい小柄なばーさんが持っていた買い物袋を男にぶち当てた。男、コケる。
でもって、コケた男を持ってた杖で殴る殴る殴る殴る殴る殴る。

集まってきた男性達が協力して男を拘束・通報。
まぁ、引ったくりだったんだが、男は警官に連れて行かれる時に「てめぇ覚えてろ!」と
ばーさんに捨て台詞を吐いた。ばーさんは警官が止める間も無く男にもう一撃食らわせ
「お前が出て来た時にはもう死んでるよ!バ~カ!」
と吐き捨てた。

・・・ちょっとしびれた。
まだ生きてるかな、ばーさん・・・

 

 

あんたが信号待ちしてるのが悪い

 

ちょいと聞いてくれよ。
高校のころから貯めに貯めて買ったK1200S新車。
先週最前で信号待ちしてたら後ろからものすごい勢いで追突されたの。
まだ56kmしか走ってないの。
力極限まで抜いてたからか、愛車は交差点の真ん中へ、俺は車の天井へ転がる。
相手は30代の主婦。携帯握って出てきた。
車はアルファード。
まさかアルファードの上に転がるなんて思わなかったよ。
その辺からあんまり記憶ないんだけど、
病院で加害者と話したんだよ。
その時の相手の言い分。

あんたが信号待ちしてるのが悪い。
バイクがそんなに高いわけがない。BMWのエンブレムつけて騙そうとしてる。
その会社は車のBMWとは違う。
あたしは20年も運転してるんだから、
携帯いじりながら運転しても事故るわけがない。
あんたが当たり屋行為をした。
鬼女からわざわざネタ貼り乙wwwwwとか思ってたセリフをそのまんま
お見舞いしてくれました。
幸い夫の方はまともで、それなりの対応をしてくれました。
バイクの知識もあったみたいで、
「高級車でまだ新車同然のようで本当にうちの馬鹿がご迷惑おかけしました。
新車をつぶしてしまったことで精神的には辛いでしょうが必ず弁償いたしますので。」
言ってました。
まぁ夫がそのセリフを言ったあとでも女は
「だー!かー!ら!バイクが高級車なわけないでしょ!騙されてんの!」ってほざいてましたが。
女即効夫にぶん殴られてた。

 

 

無理やり換気装置を着ける業者

 

畳・床板をめくり這いまわって写真を撮り、「こんなに湿気ててボロボロですよ
換気しなくちゃ…」って無理やり換気装置を着ける業者が近所で流行ってた。
向いには老夫婦が住んでて、お婆さん(耳が遠い)が一人の時にやってきて
畳をあげて業者が潜ってた→お爺さん帰宅(なんで畳が…?よっこいしょ・元に戻す)
忘れ物を取って再びお出かけ→業者出れない!お婆さんを呼ぶ(聞こえない!!
呼んでも叫んでも気がつかない! お婆さんもスッカリ忘れてて家事をしてた
時間が経って「へんな叫び声が聞こえる…」のお隣さん通報でようやく発見された

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スッキリ
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!