『器物損壊と不法侵入』など全5話|スカッとする話 まとめ Vol. 40【因果応報・復讐・武勇伝】

『器物損壊と不法侵入』など全5話|スカッとする話 まとめ Vol. 40【因果応報・復讐・武勇伝】
スポンサーリンク

スカッとする話 まとめ Vol.40

 

いつも同じことしてるよね?

 

嫁が完成間近のジグソーパズルひっくり返されてたわ。

決められた時間になった瞬間、嫁はこどもがやってるゲームの電源落とすんだ。
嫁はゲームとかしないから、セーブとかそういうのわからないんだと思う。

そんなある日、こどもが
「2時になったよ!さあお出かけしよう!約束したよね!?」って言って、
バッシャーンってパズルをひっくり返した。
メッチャ怒る嫁にこどもが
「お母さんいつも同じことしてるよね?」だって。

俺?もちろん俺はオロオロしただけだよ。

 

 

社員と派遣

 

うちの職場は部署により派遣と社員とバイトが入り混じってて
食堂とか更にパート・掃除・メンテの人とか混ざってカオスなんだけど
うちと交流のある部署に推定30代前半らしきいっつもニコニコな美人派遣さんが居る
入ってそんな経ってないのに、パートのおばちゃんはもとより掃除のおっちゃん、
メンテ会社の人、普通の一般社員まで何故か顔と名前をきっちり覚えてる人
(私も食堂で偶然隣になった時に「(部署)の(私の名前)さんですよねっこんにちは!」
と挨拶された)
それとは別に、社員におそらく誰からも嫌われているだろう30代半ばの男が居る
女だったらこいつがお局様って感じなんだろうなあという性格で中背のブタ
いわゆるvip的な画一的偏見蔑視思想?というか他人を下に見るのを常々大声で口から出す人
(既婚女性に「中古」、可愛い子には「ビッチ」、
メンテや掃除会社の人を「低所得・低学歴」みたいなの)
正直そいつの部署はそいつの存在のせいで他部署からの評判が異常に悪い
そいつはいつも前述の派遣美人さんを見かけては
「おっ今日も気楽にやってんだね~^^売れ残りは大変だね!」
「派遣には悩みとかないしねえ。俺らにはわからん世界だ^^」
って突っかかってんの。派遣さんは判で押したように「はい^^」「はい^^」「はい^^」
先週その男がまた食堂で、わざわざ美人さんの隣に座って、
「いらねーけどあんたのメアド聞いてやるよ。言ってみな」
的な事を言ったんだけど、美人さんニコニコしながら「はい^^……はい?」
社員「だーかーらー!メアド聞いてやるっての。俺が。まあ連絡するかはわかんねーけど?」
派遣「はい?」
社員「オイ何度も言わせんなよ」
派遣「口臭いんじゃ消えろ?」
社員「お…」
派遣「何回も言わせんな消えろ?ふふ、口臭いんじゃ?ウフフ、視界が汚くなるから消え去れ?アハッ」
もっと言ってたんだけど忘れた。すっごく可愛く笑いながら、ニッコニコしながら、
おっとりご飯食べながら、ものすごいこと言ってた
社員消えた後派遣さんは周りのおばちゃん達に「お耳汚しスミマセン!」って可愛く謝って
おばちゃん他周りに居た人たちからグッジョブのジュースとかおかしを沢山貰ってた
社員は翌日から休んだみたいで見かけなかったんだけど
今朝出勤したらそいついきなり転勤辞令出てて地方に行く事になったみたいだった

 

 

器物損壊と不法侵入

 

昨年末29日に仕事納めをし翌月3日までは基本的に休みのため会社の
駐車場に鍵をかけたプラスチックチェーンを張っていた。
仕事の特性上(詳細は略)休日でも社用車が出せるようにするため
25日の雪の除雪排雪作業が終わったばかりなのに30日から降りだした
大雪の除雪に私を含め社員4人ほどが大晦日にも係わらず出社した。
すると見慣れぬエルグランドが駐車している。
プラスチックチェーンを壊し車体に雪を30㎝ほど載せたままで・・
会社関係者かも知れないと思い心当たりに連絡をしたが該当者無し。
もっとも関係者であれば緊急の出社があることは知っているはずだし
他県ナンバーを付けていたので部外者が30日から無断駐車中と判断。

車は除雪した雪を積んでおく場所の後方に駐車していたため車の前方へ
車を囲むよう且つ傷つけないよう雪を積み(高さ1.2mほど)無事完了。
警察に連絡することも考えたけれど大晦日にこれ以上時間をとられるのは
皆反対だったので解散帰宅。

翌日の昼に緊急当番だった私の携帯に会社から転送電話がかかってきた。
車の持ち主からで内容はなんで出られないような雪の積み方をした
という抗議と怒号だけで謝罪は無し。
取り敢えず言い分があるだろうけれど電話代がかかるからこちらから
かけ直す事とし相手の携帯番号をゲット。
相手にかけ直し会社関係者ではないことをそれとなく確認したのち
14時までには会社へ着けるので詳しい話はそれからということにして
直ぐに警察に通報し器物損壊と不法侵入と脅迫の事実と相手の携帯番号を
伝え現場で落ち合うこととした。

会社へ着くとこのクソ寒いのにジャラジャラと金属アクセサリーを
付けたチャラ夫が警官3人に取り囲まれ事情聴取中。
私も会社の社員であることを警官に告げ事情説明をしたが警官から
事情はわかるがチョットやり過ぎではないかと言われたので
元々車が止められていた場所は雪捨て場でありそこを使えなければ
道路に出すしかない
車は出ようとすれば出られる(自分で除雪すれば)
逆に一切謝罪の言葉が無いことや罵声や脅しがあった
等説明した。が携帯に本当の緊急要請がかかってきたので事情を説明し
相手からの謝罪も賠償もwいらないが除雪道具を貸すので雪だけは
出入の邪魔にならないよう片付ける事を伝えてくれるように言って
社用車で仕事へ向かった。
車を出す際「逃げんのかゴルァ!」みたいな声が聞こえたが無視

18時ごろ会社に戻ってきたら駐車していたところには綺麗な雪山が。
改めて警察にお礼の電話をしたらあの後本来なら罪となるところを除雪で
すませてくれるのだから有難いんだと言う事をキツメに説教し除雪が
終わるまで1時間程付き合ってくれたそうだ(手伝いはしていないらしいw)
で奴はと言うと近所の実家に帰省してきた馬鹿者で実家の駐車場が
25日の雪で狭くなったため雪の無かった会社駐車場に止め
元日に彼女と車で初詣に行く約束だったので強気に出た?らしい。
結局4日に実家の母親が菓子折りを持って謝りに来たのだが
今日まで本人からの謝罪は無いw
DQN(死語か?)って本当に居るんだと思った。

 

 

横取り

 

私は書店に勤めているんだけど、お客から予約を受けた本が来たのでその処理をしていたら
「あ!この本欲しかったんだ♪」
と持って行こうとした人がいた
「すいません。それはすでに予約されている方がいらっしゃいます」
と慌てて止めると
「そんなの別に後でもいいでしょ。私はすぐに欲しいの」
そこで「だめだ」「私は客よ」と争っていると、予約していたお客が来て
「欲しいの?」と聞いた
「ずっと探してたの。どこにもなくてぇ」
その言い方はもらえるもの、と確信していた
が、お客は
「じゃあ今度からあらかじめ予約なさい。
そういう手間を惜しんでその日に買えるなんて思うのが甘い。いい勉強になったわね」
とにっこり
私も笑顔でお客にその本を売りました

 

 

売り切れ状態

 

仕事場が横浜の電気屋でこんな状況だからラジオとか電池が売り切れ状態。
入荷も被災地に優先的に送るから何時入るかも分からない。

そんな状況を大体のお客さんが察してくれるんだが今日来たおっさんは
「三日前にも来たのにまだ入ってないのか!?いい加減にしろ!」とか怒鳴ってる。
丁度、捕まったのが先輩で
「すみません、優先的に被災地にメーカーも回してまして・・・」と謝ってたけど
おっさんが今までで一番デカい声で
「じゃあ、おまえらは俺が死んでも良いのか!?」などと意味不明な叫びをした途端、
先輩が目を大きくして
「じゃあ、アンタは被災地の人が死んだって良いって言うのか!?違うだろ!?」と反論。

まさかおっさんも店員に怒鳴られると思ってなかったのかぶつぶつ言いながら退散。
後で先輩は上司に怒られてたけど少なくとも俺はGJと思った。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スッキリ
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!