『ニートロミオからのメール』など短編5話 – ロミオメール体験談

短編5話 - ロミオメール体験談

 

スポンサーリンク

ロミオメール体験談【短編 – 傑作選】まとめ – 全5話

 

 

1

ニートロミオからメールがきたから誤字とかそのまま晒してみる
タイトル あなたはもう忘れたかしら●(ロミオ)だよー
本文 好き好き好kiss!好き好き好kiss!
どうして君は僕を捨てたの?あんなに好きって言ってくれたのに……
もうすぐ、あの季節だよ!内の親も君なら嫁に貰ってやっていいってさ!
嬉しいでしょ?当たり前だよね、僕のこと大好きなんでしょ?今でも何度でもずっと繰り返すよあの想い
だから、迎えに来て!僕と親を一緒に連れて行って!
僕は働けないけど意味が居るから大丈夫だね!
大丈夫、僕は○○(私)を支えるよ!だから僕たちを支えてね!
夜も働けば大丈夫!迎えに来てね!待ってるからね!
住所分からないだろうから……(以下住所)

10年程前、一瞬だけ付き合ったことがあるようなないような
友達のラインのまま自然消滅した人
あの季節って何だろう?誰か違う人と間違えてると思われ
でも、ちょくちょく入ってくる親とロミオを養えって言うのが腹立つ
残念だったな、ロミオ!私は新婚。仕事も辞めて夫の転勤についていったから迎えになんて行けんのじゃ
そもそも、キモイので、繋がりがありそうな人に転送しまくったったわ

 

転送した友人から、何か面白い返信をした方がいいんじゃないかと言われてますが、面倒なので相手にしたくありません
当時、ロミオはそこそこのジャニーズ系のイケメンだったので、きっとお付き合いをした別の人と間違えてそうです

□ □ □

 

さっき起きたら一年前に別れた元彼からキツいの届いてた
件名 君は王子様だったんだね
本文 突然こんなメールして本当にごめんね(ToT)
昨日、君の夢を見たよ。君が迎えに来てくれる夢。
目が覚めて、夢ってことに絶望して、泣いて。
気付いたんだ。君は王子様だったんだってこと。
夢の中の自分は真っ白なドレスを着てて、とっても幸せだったんだ。

いま思うと君と一緒にいたあの日々は本当に本当に幸せだった。見えないドレスを着ていたんだって、いまなら分かるよ。
また、着せてください。あの場所で待ってます。
多分、今月相手の誕生日だったはずだから、それで送って来たんだと思うけど気持ち悪い

 

 

2

私…既婚子蟻
ロミオ…学生の頃に付き合った某研究員
交際期間…3ヶ月
別れた理由…色々しつこくて、私逃げた
ロミオメール
愛しの私へ
ます、逢いたい逢いたい逢いたい逢いたい
私をなぜあのとき、手放してしまったのか。
君には自由な青空が似合うひばりのようだと思ったからだ。
逢いたい逢いたい逢いたい逢いたい
そんな僕の想いが、神様には通じたんだね。
この前、私が○○で買い物しているところを見たんだ。
僕は君が耀いて見えて、声をかけることが出来なかったよ。
でも君は僕の心の声が聞こえたんだ!君が振り替えって
くれたんだ!僕は君の元へ走ろうとした!でも君はエレベーター
でどっか行ってしまった。でも僕はこの奇蹟を信じてる!
昔の仲間が君のメルアドを教えてくれた。
返信待ってます。今でも私を愛してる!
ロミオより

私は振り返った記憶はないんですが
あるとすれば、エレベーターで体を反転させたくらいです。
メルアドをヤツに教えた仲間とやらを〆たい。

□ □ □

 

このメールが来たのが、昨日の23時頃で気味が悪く
あちこち、スレ読んでこれロミオメールなのかなと
…でも書いてみるとそうじゃないような。スレ違いで
またメールがあるようなら、次回からは違うところに。
こんなの気味が悪くて、主人にも見せられないよ

 

気持ち悪いので、書かせて下さい。
今、会社からです。
朝昼夕とロミオがメールを寄越し、現在会社前に待ち伏せされている様子。
同僚が一緒に帰ってくれるので、その同僚待ち会社はいくつか出入り口がありますが、どこにいるか不明
メールの内容は、返信待ちきれないから会いに行くよ、君の会社の前で待ってるね。仕事終わったら教えてね。といった感じ。
今夜、主人に見せて情報元〆ます。

3

ロミオは一つ年下で、同じゼミだった男。
私は修士修了、やつは一年浪人してからの学部卒業が同年で、卒業祝いの飲み会の後告白されて付き合った。
私は専門知識は要求されるけど、なかなか正規雇用になれない感じの専攻で、フルタイムながら非常勤。
やつは専攻と関係ないところで正社員になり、半年後ぐらいから見下してくるようになったため、一年弱で付き合いは終わった。
確かに専門知識は要るとはいえ、非常勤なのは胸をはれることではないけど…自分のお金は自分で出してるのにな。
メールは原文そのまま、ただし私の名前はお前に変えた。

お前にはわからない事を教えてやるよ。
働くとさ、世の中が見えてくるわけ。
親の金で学歴買うみっともなさとか、バイトの分際で社会人気取りのアホさとか。
バイトはさ、どの正社員よりも下なんだよ。
自分とこのじゃなくても、正社員見たらヘリくだれよ。
それが社会人の常識だから。
ま、常識ないからバイトなのはわかる。
学歴ってさ、低い方が優秀なんだぜ。
何かを学ぶのにかかった時間は短い方が優秀だろ?
長く学校に行くのなんか偉くないよ、親が学歴コンプレックスの成金なんだなー、としか社会人は思わないから。
だからいい加減気づけよ、俺はお前にはもったいないの。
だから早く謝れ。
そしたら、ま、見返りはあるよ?

 

 

4

もう10何年も前に離婚した元夫から届いた手紙です。
便せん5枚と長いので端折りますが、
「○男(私と元夫の子。親権は私。今年の春にめでたく大学卒業、就職)の養育費に支払いも無事にすみました。
これで自分の罪(飲み屋のねーちゃんと浮気して妊娠させた)も消えましたよね。
復縁しましょう。
そうしたら離婚時に払った慰謝料も返してくれるよね?」
だそうです。
以上。

 

 

5

10年くらい前、一人暮らしのうちの固定電話にも知らない男から電話がかかってきた。
私「もしもし」
男「もしもしw?元気ww?」
私「……どちら様ですか?」
男「え…wわかんないの?僕だよwwww」
私「わかりません。どちら様ですか?」
男「えーwわかってよーww長い付き合いだったじゃんwwwwww」
私「どちらにおかけですか?お間違えでは?」
男「www僕だってばーw意地悪しないでよwwww?wwww」
私「お名前お願いします」
男「だーかーらw たっ・く・んw」
私「……どちら様ですか?ふざけてるなら切りますよ」
男「え…あ、山田(仮)さんのお宅じゃ…」
私「違 い ま す」
男「!!(ガチャ切り)」
今でも時々あの半笑いの「たっ・く・んw」を思い出してイラッとくる。

 

【傑作選】ロミオメール体験談 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ロミオメール
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!