『君の永遠のプリンスより愛をこめて』など短編5話 – ロミオメール体験談

短編5話 - ロミオメール体験談

 

スポンサーリンク

ロミオメール体験談【短編 – 傑作選】まとめ – 全5話

 

 

1

馬鹿正直に返信してた時のを晒す。
この会話の4年程前に彼氏の浮気で別れた。
彼氏はその相手と結婚し子どももいる。
同じ会社なので変に無下に扱うのも…と思っていたが、
最近何故か話しかけてくることが増えてうっとうしかった(無視してたけど)
そこへ某SNSでメッセージが来た。
(相手をした私が馬鹿なのは認める)
「今度ご飯行かない?」→無視
「無視されると寂しいんだけど」
→「今更話すことはありません」
「俺はもう一度仲良くなりたいな♪」
→「私は仲良くしたくないです」
「ごめんね、俺が君を傷つけちゃったよね。君が素晴らしいとあの時気づけなくてごめん」
→「どうでもいいです。憎いとかそんな感情すらありません。
関わらなければそれでいいので」
「じゃあこれから仲良くなれるよね!なんか、○○(私)に無視されると悲しくてさ」
→「(この辺でキレる)いい加減にしてください。
それでも人の親か、恥ずかしくないのか。
何故私がお前ごときのワガママに付き合わないといけない?
そういう女だと思われてるのか。喧嘩売ってるのか。
何もかも自業自得だ。二度と接触するな」
とブロックした。
それ以来、会社ですれ違っても話しかけてくることはなくなって快適。

 

実際はもう少しロミオは長くつらつらと嫁の不満なども送ってきています。
うっとうしかったので何度も無視しています。
学生からの付き合いで、奴の資格試験勉強にも付き合い
かなりいろいろ尽くしたりしたのですが、
資格取得した途端浮気→即結婚しやがりました(デキ婚ではない)
長い付き合いで互いの親にも挨拶していたので、当時それはそれは凹み、恨んだりもしましたが、驚くほど今は興味がありません。
なんでまた私に接触してきたかは謎です。興味もないし。
なぜかこちらがはっきり拒絶してもめげずに連絡してきたので本当にうざかったです。

 

 

2

昨日の夜来たほやほやメール

広島負けて残念だったな。お疲れ~☆
別れてから1年以上は経ったし、そろそろ仲直りしない?
残念会してやっても良いからどっか店予約しといて
俺、できればフレンチ食いたい

広島が負けて残念って何の事か分からなかったからググったけど野球か
別れたのは初めてのデートで
彼の好きな球団が負けて私にやつあたりで
ホームランボールが飛んできた時用に元カレが持ってたグローブを
私の顔めがけて投げてきてケンカになったから
ただ私は広島出身でもないし、野球に興味ないんだけど
なんでカープ好きって認定されてるんだろう?
メール来てからずっと考えてたけど分からない
ケンカ別れした以来メール来なかったから着拒にしてなかったけど
さっき着拒にしたからもう考えるのはやめる

3

電話だけどあった
相手は彼氏ではなくて社内不倫をしでかして母と別れた元父親
兄と私は母に引き取られたんだけど、離婚して五年経って
家電の留守電に私宛てに「会いたい。話したい」ってよく吹き込んで来るようになった
昨日なんて「どうして返事くれないんだ」「パパ死んでもいいの?」みたいな
死んでくれたらほんとすっきりするのに
こっちは頭に精子詰まったオッサンに誰が会いたいかバーカってかんじ
なんか女に夢が見られなくなったら娘とか血の繋がった女に夢見るんかね
こっちはうざいから早く死なないかなー程度でしかないんだけど

 

 

4

婚活で知り合った男性…底なしみたいに難点ばかり出て来る人でどうしても無理だった
(〇←私)

 

  • 恋愛っていうのはどれだけ相手を許せるかだと思うんだよね(〇が俺を)
  • 男女平等って言うけど女には育児家事って女の役割があるし男は働いて家族を養うって男の役割があるんだから平等はありえない
  • 俺一人の収入じゃ養えないから結婚したら〇も働いてもらう(男の役割じゃないんかい)
  • LINEでも会ってても会話は社長から部下まで自分以外の悪口と自分がいかに辛いかと体調不良アピール延々聞かされてた
  • 2度も10万貸してと要求
  • 相手の都合無視で突然会おうとして断ると不機嫌になる
  • 下品な下ネタばかり言って来て嫌がってもやめない
  • 気に入らないと別れるかけじめつけるか等言ってくる
  • 約束した所に体調悪いから行かないと急に言って来て了解すると怒る
  • 遅刻ドタキャン当たり前にする
  • 糖尿病なのにインスリン注射指示通りにしないし甘い物控えないしメガ盛り食べまくる
  • 私の車を使いたがり運転させたがりガソリン代外食代踏み倒す
  • 無計画に車二代バイク一台買って車検代払えず放置
  • 実は×2だと一年つきあった後に知らされた
  • 更に次男(成人)がひきこもり無職と知らされた
  • 他にも数え切れない程次々出てくる問題に励ましてもいたわっても、どう返事しても不快がるから疲れ果てて自分の思い通りの返事をくれる天使を探してとLINE着信拒否して別れて三ヶ月後にSMSで送って来たロミオ感満載の言葉の数々
  • 俺の天使を見つけた…〇だよ
  • どうしたら許してくれる?
  • 心にポッカリ穴が空いてしまった…辛いね
  • 〇には俺がいいと思うよ
  • 〇は俺の所に戻るとわかってる
  • ずっと反省してました
  • 悲しませる事は絶対しないつもりです
  • もう一度チャンスください

知り合って一年半…何十回チャンス与えたかわからないし、何百回与えたって絶対同じ結果にたどり着くと思う
その後知り合った男性とつきあい始めたけど全く問題なく穏やかにすごせてるし戻る気なんか微塵もないから一切無視してる

 

 

5

色々衝撃的な年上元彼からのロミオ(?)メール
(以下引用)
あけましたねおめでとうございました。
君と年明けを迎えることが出来ず、過去形でこうやって挨拶しなくてはいけないのが悔やまれます。
クリスマスの夜に光に包まれて泣く君の頬に伝うイルミねーヒョん。
今まで僕はあれほど美しい光を見たことがあっただろうか。
優しい君は嘘をつき、プレゼントを突き返しサンタに背を向け消えていったね。猪のように猪突猛進に僕を愛してくれた君のためのプレゼント…。
君の愛を猪に例えてそれを肉として僕の腹に入れたかった…。
でも君は、もうすぐ遠くへ行く。だから僕を悲しませないよう嘘をつきたんだネ。
でも安心して微笑んで円ジェフ。僕が君を捕まえるよ。
君を僕の城へご招待さ!すべてを投げ捨てておいで。
王子は城で松とするよ(何故かラブホのマーク)
君の永遠のプリンス ロミオより愛をこめて〇〇へ…forever…
PS:肉は食べちゃったから新しいの買ってきて。愛の試練だよ。
(以上引用)
約一年付き合ったけど衝撃的なプレゼントを繰り返し、
全く人の話を聞かない上に見下し発言の多かった元彼。
彼の城とは、彼実家から徒歩5分のアパート。
ついでに嘘(嘘じゃない)とは、
色々と趣味や価値観が合わないから、私ではついていけない。
と言ったこと。
衝撃的なプレゼントとは(それなりにリアルな)イカのぬいぐるみや、自作ポエム。自作小説、自作の歌を入れたCD、写真集(彼の生い立ちやヌード)、あとは彼の名前入りボールペンなど。
クリスマスにもプレゼントを用意してくれるとのことだったので、
「このコスメが前から欲しいなと思ってたんだ~!」とおねだりしてみたところ、渡されたのは猪肉。
本人曰く「サプライズに欲しいもの渡してもロマンじゃない」らしい。猪肉はロマンなのか…。
ある意味最後まで期待を裏切らない元彼からのロミオメールでした。

 

【傑作選】ロミオメール体験談 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ロミオメール
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!