『新幹線の指定席』など全5話 – スカッとする話 短編 – 傑作選【因果応報・復讐・武勇伝】

スカッとする話【短編 - 傑作選】まとめ - 全5話

 

スポンサーリンク

スカッとする話【短編 – 傑作選】まとめ – 全5話

 

新幹線の指定席

今日新幹線乗ったら何食わぬ顔で俺の指定席(三人席の窓際)に座ってるおっさんがいた。

俺は何も知らないフリして通路側に座って、検札が来るまで思いっきり足組んで寝たふりしてやった。

案の定、「すみません」とか言ってどっか行こうとするが、無視してやった。

そのうちに検札がやってきたから、おっさん慌てマックス。

無理やり越えていこうとするから、

「何じゃい!」って思いっきり大きな声で言ったら、乗務員がこっちにやってきた。

「こいつの切符調べてみて。窓際俺の席だから」
と乗務員に切符を見せた。

問い詰められるおっさん。

おっさんどうやら指定どころか乗車券すら持ってなかったようで、どっか連れて行かれたよ。

 

 

座りたい

昨日すげーザマァwな光景を見た。

満員電車で10歳くらいの男児が「座りたい」と騒ぎたて、親はそれを常に無視。

うるさいなあ、と思っていたら、その親子連れの近くに座っていた女性が

「お子さん可愛いですね」と話しかけ、それから数分延々と親子を褒める言葉を言い続けていた。

親子は勿論上機嫌になっていた。

そりゃあ国の宝ですね、とか天使ですよねとか言われた上機嫌だろうよ。

しかし散々褒めまくった後に女性がとんでもないこといった。

「なーんて、こんな風に考えてるのって実の親だけなんですよ。他人にとっては糞うるさいだけです。だからちょっと黙らせろ。皆疲れてんだよ。」

親子の目が点になっていたのが爆笑ものだった。
DQNかもしれないけど女GJ。

 

過ぎるくらいの安全運転

ウチの親は過ぎるくらいの安全運転で、制限速度なんかで走ってるとよく煽られたりクラクション鳴らされてた。

んで、こっそりと「○○会」っていう架空の団体のステッカー作って貼っといたらパッタリと煽られなくなった。

近づかないと読めないくらいだし、何の組織とも分からんような名前にしといたんだけどね。

意外と良く相手を見て喧嘩売ってるんだな。

 

 

おっさんがキレタ

コンビニのレジに並んでいたら、前のおっさんが店員に箸をつけるか訊かれた途端キレた
(´ー`)「お箸おつけしますか?」
(`Д´)「弁当を買ったんだから、箸がいるのは当たり前だろ!」
(`Д´)「なんで、そんなこといちいち訊くんだ!バカじゃないのか!」
そんなことから始まり、最近の若者は?みたいな説教にまで発展した

(`Д´)「お前の接客態度がなっていない!お客さまは神様という言葉を知らんのか?」
(´ー`)「よくご存知ですよ。では、お客さまは信仰の自由という言葉はご存知ですか?」
(´ー`)「次のお客さまどうぞ」
店員さんにそう言われたので、空気を読んで堂々とレジに割り込んでみた
おっさんがさらに横で騒いでいたんだけど、店員さんは無視してこちらの会計を進めていった
お釣りを受け取る時に、がんばってと声をかけたらにこやかな笑みでありがとうございますと言われた

接客業でクレーマーに悩まされている身としては、DQN行為かもしれないけど店員さんの機転にスーッとした

 

 

てっぺんハゲの性格が最悪

毎朝同じ電車に乗るてっぺんハゲの性格が最悪だ

年は若そう(30代全半?)だけど、人を突き飛ばす、何もしてない子供を蹴飛ばそうとする

自転車をなぎ倒して放置、年寄りに「ババァどけくせえ」とか吐き捨てる

昨日そのハゲが歩いてて、お婆さんを突き飛ばして転ばせた

周りの人が駆け寄ってお婆さんを抱き起こしたけどハゲはそのまま振り返りもしない

男性が二人くらいハゲの肩掴んだんだけど振り払ってそのまま行こうとする

逃げるハゲの進行方向にいたマッチョ団体が「そいつ捕まえてくれ!」という男性の言葉に反応

展開してハゲを取り囲む暴れるハゲあっという間に捕獲

男性たちから事情を聞いたマッチョ集団(10人以上)が口々にでかい声で叫ぶ

A「ひとーつ!悲しみを知るハゲこそ世の中に優しくあるべきである!」

B「ひとーつ!ハゲの分際で人様に迷惑掛けるとは笑止千万である!」

C「ひとーつ!ハゲの分際で!」

D「ひとーつ!ハゲの分際で!」

マッチョ集団は10人以上居て、半数以上がスキンヘッド、残りは坊主頭

マッチョの作った壁は分厚くて破れなかったみたいで、他にも「ひとーつ!お前は頭だけではなく心まで禿げてる禿だ!」

とか色々罵られていたけど、続き聞く前に電車に乗り込んでしまった

何のマッチョ集団だったんだろう

今日はいつもの心まで禿げたハゲを見かけなかった

 

【厳選】スカッとする話 一覧

【傑作選】スカッとする話 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スッキリ
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!