『私有地に無断駐車』など短編5話 – スカッとする話

スカッとする話【短編 - 傑作選】まとめ - 全5話

 

スポンサーリンク

スカッとする話【短編 – 傑作選】まとめ – 全5話

 

新車

ちょいと聞いてくれよ。
高校のころから貯めに貯めて買ったK1200S新車。
先週最前で信号待ちしてたら後ろからものすごい勢いで追突されたの。
まだ56kmしか走ってないの。
力極限まで抜いてたからか、愛車は交差点の真ん中へ、俺は車の天井へ転がる。
相手は30代の主婦。携帯握って出てきた。
車はアルファード。
まさかアルファードの上に転がるなんて思わなかったよ。
その辺からあんまり記憶ないんだけど、
病院で加害者と話したんだよ。
その時の相手の言い分。

あんたが信号待ちしてるのが悪い。
バイクがそんなに高いわけがない。BMWのエンブレムつけて騙そうとしてる。
その会社は車のBMWとは違う。
あたしは20年も運転してるんだから、
携帯いじりながら運転しても事故るわけがない。
あんたが当たり屋行為をした。

鬼女からわざわざネタ貼り乙wwwwwとか思ってたセリフをそのまんまお見舞いしてくれました。
幸い夫の方はまともで、それなりの対応をしてくれました。
バイクの知識もあったみたいで、
「高級車でまだ新車同然のようで本当にうちの馬鹿がご迷惑おかけしました。新車をつぶしてしまったことで精神的には辛いでしょうが必ず弁償いたしますので。」
言ってました。
まぁ夫がそのセリフを言ったあとでも女は
「だー!かー!ら!バイクが高級車なわけないでしょ!騙されてんの!」ってほざいてましたが。
女即効夫にぶん殴られてた。

 

 

私有地に無断駐車

私有地に無断で車を止めるどっかの阿呆にやった復讐

阿呆は何度注意しても無断駐車を止めなかった。
CMに出てくるような立派な車を持っているんだから、駐車場くらい借りればいいのに。
無断駐車だけなら、まだ我慢した。
何度もラブホ代わりに利用しているのも見逃してやった。

でも、可愛い姪っ子が丹精こめて育てた向日葵を車で踏み潰したのは許せんかった。
悪友数人とその兄弟姉妹に協力を依頼。

いつものように阿呆が車内でイチャイチャし始めたのを確認し、全員が般若やキャラクターの面をかぶり男性陣は八墓村の格好。
女性陣は浴衣を着て車を囲んでマイムマイムを開始。
女は悲鳴をあげ続け、男は泣いていた。

10分位踊り、始めた時と同じように静かに解散。
アレ以来、私有地に怪談が出来たようだが後悔はしていない。

 

夫婦ゲンカの仲裁

先程、近所の夫婦ゲンカの仲裁をしてきた。
つかみ合いのケンカだったが、私の全身から漂う臭いにケンカはストップ。
夫婦二人で咳込んでいた。

実はその数分前にタイガーバームを全身に塗り込んでいたんだけど、その手で夫婦の鼻を触ってしまった(しかもまだ塊が指についていた)

夫婦は咳込みながらも笑い出し、仲直りしてくれた。
今、全身がスーッとしている。

 

 

バイクを2万円で買った

16歳の時に初めて原付の免許取って、初めてのアルバイト代でバイク屋のスクラップ山に埋もれていたミント?を2万円で買った。

しばらく通学用に家から駅まで乗っていったら、ある日、駅で盗まれた。
ハンドルロック&ワイヤーロックしてあったが、ワイヤーは切られていた。
すぐに盗難届を出して、見つかることを祈っていたところ、一週間後に警察から連絡が来た。

盗んだのは厨DQNX2。
夜に俺のミントで二人乗りしている所を警察に追跡され⇒結果、事故った。

ミント⇒大破
厨DQN⇒入院
厨DQN親⇒俺に連絡

厨DQN親
「原付はいくらですか?弁償します。」
「盗難届を取り下げて欲しい。」


「原付は2万円です、弁償は要らないです。」
「盗難で起訴してもらうように警察にお願いします」

厨DQN親
「それだけは勘弁してください。」


「誠意を見せてください。」

結果として盗難届を取り下げてNS-1を新車で納車して頂きました。飯馬。

 

 

ゼロヨン

おいら、幕張で働いていた時に、近くの道路でゼロヨンが流行ってたんだよ。

当時の幕張副都心はでっかい道路にも夜は車が殆ど走らないからね。

で、ゼロヨン対策で道路に突起をつけたんだけど(低速で普通の車高なら問題無い)それを知らない車高を落としたDQN車が突っ込んできて、車が跳ねて横転したのを見た事があるw

流石に『助けないと!』と思って同僚と駆け寄ったら

『いてーーーーーーーー!なんだよ!ちくしょうーーー早く出せよ!おい!聞いてんのか!?』

って立場を弁えない馬鹿だったから、
『あ、もしもし?すぐにきてください!』
って何処にも掛けていない携帯に向ってそいつの前で一人芝居をしたw

あいつすぐに救急車が来ると思ったのかな?
どうなったんだろ?

 

【厳選】スカッとする話 一覧

【傑作選】スカッとする話 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スッキリ
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!