『子供は立ちなさい!』など全5話|スカッとする話 まとめ Vol. 19【因果応報・復讐・武勇伝】

『子供は立ちなさい!』など全5話|スカッとする話 まとめ Vol. 19【因果応報・復讐・武勇伝】
スポンサーリンク

スカッとする話 まとめ Vol.19

 

障害を持つ子供

 

俺の兄貴(注:実兄)の話だ。
会社の飲み会で常務(社長の息子。次期社長)をぶん殴った。
理由は、兄貴には障害を持つ子供がいる。その子とその子を産んだ兄貴の妻を
欠陥品呼ばわりしたからだ。
キレて立ち上がる兄貴を抑える同僚を振りほどき、叫んだ。

「やかましい!女房子供をコケにされて下を向いてるぐらいなら、行く道いったらあああ!!!」

そして常務の鼻っ柱にパンチが炸裂した。
すっかりびびって泣きながら謝る三十男の常務。
もちろん顔中鼻血だらけだ。

結局、刑事事件にはならずにすんだのだが、やっぱりその事で会社を辞める事になった。
今は転職に成功して幸せに暮らしている。

 

 

ヲタクっぽい不細工な女子社員

 

会社にそれはまぁ~どっからどう見てもヲタクっぽい不細工な女子社員がいた
チビでちょっと小太りでいつもしまむらやジャスコで売ってそうな服を着ていた
黒縁のデカい眼鏡に髪はボサボサ
おまけに性格は暗くて何喋ってんのかわからない
社内でも相手にされず一部の女と男社員には(俺も含め)キモがられて嫌われていた

がしかし何故か同僚のT(かっこよくはないがイイ奴)と結婚するという…
何かのバツゲームかと問い詰めたらニヤニヤするばかりで結婚する理由は教えてくれなかった

まぁ気の迷いだろうという結論になった
そしてTに同情しつつ結婚式に参加することに…

あの不細工がウェディングドレスなんてと同僚達と馬鹿にしていた
花嫁入場…
…∑(゚Д゚;)!!!!

胸の谷間くっきりのグラビアアイドル級の可愛い子が目の前に!!
…みんなビックリ俺ビックリ…
もう絶句

あとでTに聞くと会社ではあんなだけど普段は明るくて凄い可愛い子なんだよ
料理も上手くて掃除もry
とのろけていた…
あぁ…女ってよくわかんねーorzナンカショック…

 

 

子供は立ちなさい!

 

電車に乗ってたら、ランドセルを背負って重そうな手提げ袋を両手に持った、
小学校低学年くらいの女の子が乗ってきた。
車内はすいていたので、女の子は私の目の前の席に座り、荷物を脚の間にはさんだ。
次の駅では大勢の人が乗り込んできて、立ち乗りの客もでてきた。
私の横にも不機嫌そうなおばさんが立ったと思ったら、おばさんはいきなり女の子の
手提げ袋をひったくり、網棚にのせて「子供は立ちなさい!」と怒鳴り、
驚いている女の子の腕をつかんで立たせてランドセルもひっぺがして網棚にのせ、
無理矢理席を奪ったあげく「アナウンスくらい聞けないの?荷物は網棚に置くのよ!」
と説教した。
周囲は皆びっくり。
すると私の連れ(カナダからの留学生、日本語ペラペラ)がおばさんに向かって
「小さな子供とはいえ他人を無理矢理立たせて自分が座るなんてどういう神経だ。
そんな元気があるなら立っていろ。だいたいこんな高い網棚に子供の手が届くわけ
ないだろうが。さあ立て、子供に荷物と席を返せ!」と言った。
おばさんはみるみる赤くなり、何かモゴモゴ言いながら別の車両に移っていった。
連れは女の子に荷物を取ってやり、元通り座らせた。

その後、なぜおばさんに注意しなかった、あんなのを野放しにしておくから日本は
少子高齢化が進むんだと説教された(´・ω・`)

 

 

猫 >> 人間

 

猫好きの基地外って、猫で嫌な思いしてる人の意見聞いても
心が狭いだの、工夫が足りないだの、家で買うとストレスがとか言うよね。

なんで、こっちがお前の所の猫の都合で我慢しなきゃいけないんだよって言っても通じない。

もうすでに、こいつらの中では 猫 >> 人間 だから。

買ってたインコ殺されて、バイクのシートを何度も破られて、バイクカバーで爪とぎされて
頭に来たから、餌やりババアに文句言っても、聞く耳持たない。

そんな俺が編み出した必殺技が、鳥の餌やり。
ババアの家の前で鳥を餌付けしてやった。 糞害がハンパねぇwww
ババアの家のカーポートの屋根の色が見る見る白くなってくのwww
で、猫がそこで鳥を食い散らかすもんだから、鳥の死骸もしょっちゅうある。

ババアに文句言われたけど、餌あげなきゃ鳥が可哀そう! とか、同じセリフ言ってやった。
因みに、俺の車も糞だらけ。  両刃の剣

 

 

クーリングオフ

 

1000円で小物出品

歴史に残るバトルの末20000円overで落札

送る

評価「非常に悪い」
「こんな物を20000円で売るとは信じられません」
「知り合いの弁護士に相談した結果、クーリングオフにて
解決すべきであるという制度を活用すべきだと言われました。クーリングオフはご存じですか?」
「聞き入れられない場合は法廷に持ち込む事になります。弁護士費用など、
多額の費用が必要になりますがよろしいでしょうか?」
とか言われたんで、
「分かりました。当方法律知識に多少は覚えがあります。
裁判も一度経験してみたかったのでぜひ裁判をお願いします。
その場合私に弁護人は必要ありません。それでは訴状が届くまで楽しみにしておきます」
って言ったら
「ごめんなさい。私が悪かったです。裁判は嘘です。
すみませんが少しだけ返金していただけませんか?」

返すわけないし、「あなたは裁判という単語を出して私を脅し、
私にお金を出させようとしましたね?これは何という行為か知ってますか?」

↓その後
「非常に良い」「ありがとうございました」

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スッキリ
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!