『クレーマー』など全5話|スカッとする話 まとめ Vol. 41【因果応報・復讐・武勇伝】

『クレーマー』など全5話|スカッとする話 まとめ Vol. 41【因果応報・復讐・武勇伝】
スポンサーリンク

スカッとする話 まとめ Vol.41

 

割り勘

 

俺の母親の同僚の話だ。
仕事の打ち上げで女性陣8人で飯を食いに言った。
その同僚は旦那と娘も呼んで良いと?言って、構わないと皆が答えたら旦那と娘を呼んだそうだ。
そして会計の時に、当然割り勘で人数で割るのが当然なのに、
料金を8で割った金しか払わなかった。

周りの人はそれに納得はしていなかったけど、
旦那と娘の前で文句言ってやるのも可哀想だから何も言わなかった。
そうしたら、その後の飲み会で毎度の様に旦那と娘を呼んで少ない額しか払わない様になった。
当然そんなことが続けば、その人と飯に行きたくないって事になって参加者が激減した。
その後色々あって、俺の母親とその同僚家族だけで飯に行くことになりそうな感じになって、
母親に俺と親父も参加させてもらうように言って貰ったw

母親も同僚家族にムカついていたので、俺の好きな様にさせてもらった。
居酒屋で食事したわけだが、俺と親父はザルでしかも超大食いw
食事は高い料理ばかり何人前も注文して、日本酒は3升ほど空けたw
会計で約6万、同僚家族は8千円程度で我家族は5万強飲み食い。
当然料金は二等分でお支払い^^
その後、飲み会等にその同僚は参加しなくなったそうですw

 

 

割り込み

 

去年の夏、場所は東京駅の東海道線ホーム。

平日夜の東海道線。
始発駅とは言え、座りたいなら1本は電車をやり過ごさないといけない。
座りたいリーマン・OLをはじめ,、慣れている人間は乗車待ち列で1本見送ってから始発電車に座る。

この日も同じ、私は乗車待ち列に並ぶ。
先頭には千葉ロッテのユニフォームを着た兄ちゃん。
兄ちゃん続いて、OL風、リーマン数名、私と、見慣れた東京駅の電車待ち列。

と、先頭のロッテユニの兄ちゃんの斜め前に、TDL帰りっぽい女が(以下、クソ女)
「割り込み?」と、嫌な予感のする私…。
東京駅の折り返し東海道線は、車内清掃があるからすぐには乗れないのね。
でも、そのクソ女はドアが開いたらすぐに乗り込もうとした
(勿論、掃除のおっちゃんに乗る前に追い出された)。
ここで割り込みを確信した私達。

とは言え、注意するにもタイミングが…。
と思っているうちに、清掃が終わり開くドア。
列の私達は、「クソ女に割り込ませるか!」とばかりにすぐに乗り込もうとする。

ところが、チョット事態が変わる。

先頭のロッテユニの兄ちゃんが、割り込もうとするクソ女を身体張って止めてる!
更に、後ろに並ぶOLから私達までに
「どうぞ!」
と声をかける!
私達も次々に乗り込む。
結果、クソ女は座れず。
ロッテ兄ちゃんは、座れないかと思いきや、一番ドアに近い席に座れた。
きっと、列に並んでた皆で
「ロッテ兄ちゃんにも席を空けてやろう!」
っていう気持ちが一致したんだと思う。
普通、ドア寄りの端っこの席って、すぐに埋まるから…。

あの時のクソ女の悔しさにまみれた顔と、そのまま電車から降りた様。

それをニコニコ見ていたロッテユニの兄ちゃん。
とても痛快な気分になったわw

さっきTVで千葉ロッテが出てたので、思い出したお話でした。

 

 

クレーマー

 

コンビニのレジに並んでいたら、前のおっさんが店員に箸をつけるか訊かれた途端キレた
(´ー`)「お箸おつけしますか?」
(`Д´)「弁当を買ったんだから、箸がいるのは当たり前だろ!」
(`Д´)「なんで、そんなこといちいち訊くんだ!バカじゃないのか!」
そんなことから始まり、最近の若者は~みたいな説教にまで発展した

(`Д´)「お前の接客態度がなっていない!お客さまは神様という言葉を知らんのか?」
(´ー`)「よくご存知ですよ。では、お客さまは信仰の自由という言葉はご存知ですか?」
(´ー`)「次のお客さまどうぞ」
店員さんにそう言われたので、空気を読んで堂々とレジに割り込んでみた
おっさんがさらに横で騒いでいたんだけど、店員さんは無視してこちらの会計を進めていった
お釣りを受け取る時に、がんばってと声をかけたらにこやかな笑みでありがとうございますと言われた

接客業でクレーマーに悩まされている身としては、DQN行為かもしれないけど店員さんの機転にスーッとした

 

 

親子

 

ずうずうしいとは微妙に違うような気がするが・・

お盆に里帰りしたときの話
新幹線で東京から博多まで里帰りをするんだが、
5時間以上かかるので、PSPとDSをやりながら過ごしていた。

途中の新横浜で自分の隣4席に家族連れが乗ってきた。
自分は3列側の窓際に座っていて、自分の横2席には、子供2人が座った。
新横浜から発進して、1時間くらいしたころ、横の子供2人が「ゲームや~り~た~い~!」
とかいって騒ぎ出した。

その子供の母親が「そこの人のDSで我慢しなさい」と信じられないようなことを言ったので、
テーブルの上においていたDSを鞄の中にしまった。
すると母親「ちょっと!なんでしまうのよ!」とか言ってきたのでとりあえず無視
「使ってないんだからいいじゃない」「まさかうちの子が盗むとでも思っているの」
とうるさいので、イヤホンつけて音を大きくして無視を決め込んだ
しばらく無視していたら、母親がこっちにやってきて、人の荷物の中をあさりだした。

さすがにこれは無いわを思い、「おい!なにすんだよ!」と言うと、
「うるさい!貸さないほうが悪い!」と訳の分からないことを言い出した。
ちょうど近くにいた車掌が騒ぎを聞いてやってきたので、事情を説明。
あっちは「うちの子のDSを取った」だの「思いやり心の無い馬鹿」だのさんざん言ってくれやがる。

車掌は周りの人に状況の説明を聞いた結果、自分にグリーン車に空いている席があるので、
そこに移動してもらえないかとのことで話が着いた。
「私達をグリーン車に移動させろ」とか言っている母親を尻目に悠々とグリーン車へ移動した。
基○外は公共交通機関に乗らないでくれ。

 

 

ナンパ?

 

電車に乗ったら、隣に座った女が熱心に化粧してた。
近くにけっこうなイケメンお兄さんがいたんだが、降りる時に化粧女に紙を渡して行った。
メルアドか?こんな非常識女を電車内でナンパとかねーよ…と思いつつチラ見したら
その紙には一言「家でやれ」とだけ書いてあった。
化粧女の顔が
(*゚∀゚)=3
から
(゚д゚)
に一瞬で変化してて、クスッときたw

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スッキリ
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!