『お前ってクズだけど、仕方ないって最近思うよ』など短編5話 – ロミオメール体験談

短編5話 - ロミオメール体験談

 

スポンサーリンク

ロミオメール体験談【短編 – 傑作選】まとめ – 全5話

 

 

1

ある男が若い頃の恋人に病院で再会した。女は前夫と離婚していた。
何度か会ううちに焼け木杭に火がつき恋人関係を再会。やがて再婚。
ところが女が数年も経たない間に不治の病にかかり帰らぬ人に。男は女の最期を看取った・・・・・

一見美談だが女と再会した当時は男はリタイアの既婚者で不倫のあげくに長年連れ添ってきた奥さんを捨てている。
もう老年に差し掛かって終わりが見えている人生なら人生で一番好きな人と過ごしたいと主張したらしい。
奥さんは何度も考え直してと泣いたらしいけど自分の意志を押し通して別居してしまった。
金を払えばいいんだろうと半ば無理やり離婚してしまった。
男と奥さんの娘は当然激怒してもう私らと暮らそうと奥さんを引き取り、幸いお婿さんともうまくいっているそうだ。

ところが運命の相手(笑)を亡くした男は一人ぼっちの老人になった我が身に愕然として元妻に会いに娘宅に押し掛けてくる。
「俺が間違っていた」みたいな哀れっぽい手紙もメールもばんばん寄越す。
運命の相手(笑)がいつの間にか過ちになってるのもすごいですね。
娘が頑張ってブロックし現在旦那の転勤に合わせて家族で引っ越す計画をたてているそうだ。

私の叔父と叔母の話だけど焼け木杭って怖いなと思った(小並感)
貧乏ってわけでもないんだし寂しいなら商売女でも買えばいいのにそうしない。
愛はなくても金目当ての世話はしてくれるんじゃないだろうか。

神経がわからないのは私の兄で「叔母さんには叔父さんを許してあげてほしい。たった一度の過ちで長く連れ添ってきた家族をなくすなんて気の毒だし、娘さんもあまりに情がない」と言ったことだ。
私が「最初に捨てたのは叔父さんの方なんだよ? なんで辛酸舐めた叔母さんばかりがまた苦しんで許さなきゃいけないの? 自分の彼女に同じことされたら許せるの? 情がないのはあんただろう」
と言っても未だにグチグチと言っている。
兄は着てはもらえぬセーターを寒さこらえて編んでますってタイプの女の存在を未だに信じたいんだろうか。
女は一度見切りを付けたらそんな無駄な投資ははしない。毛糸代と時間の無駄。
代わりに自分のための新しい服を買い、新しい人生を探しに行くものです。

 

 

2

元彼妹に罠にはめられて元彼とは別れた。
私は一点もののポーチを2つ持ってて、元彼妹に頼まれてそのうちの一つを二週間ぐらい貸した。
ポーチは無事帰ってきたけど、その一ヶ月後ぐらいにすごい怒った感じの元彼から電話がきた。
お前の浮気ブログを妹が見つけてくれた、と。

 

顔出しはしてないブログだけど、そのポーチがホテルやら浮気相手の男の下着の横やらで映り込みまくり。
ポーチが一点ものだったため、何を言っても信じてもらえなかった。
アリバイ出しても、「ブログなんだから日付けずらすぐらいやるだろ」て。
共通の知り合いは数人しかいなかったけど、浮気女とされた私は彼らとも絶縁。
元彼と別れて以来やってなかったネトゲにログインしてみたら、元彼からメッセージきてた。

「お前ってクズだけど、仕方ないって最近思うよ
浮気されちゃったらいろいろマヒしたかな。
だからそろそろ戻ってこいよ。
ちゃんと謝ってからだぞ?」

一年ぐらいメッセージに気付いてなかったよ。
もう向こうもロミオするのに飽きたのか、メールはこれしかなくてよかった。

3

同窓会の連絡があって思い出し怒りしてしまったので晒す
原文は消してしまったので覚えている限りで
元カレから別れて一週間で来たメール

 

「あれからよく考えたんだけど、やっぱり別れるべきじゃないと思う。
お互いに譲れないことを話し合って、時には喧嘩して、そうやって仲は深まるんじゃないかな?
僕はそういう二人になっていきたいです。
きみの仕事や病気のこと、受け入れられるのは僕だけだと思う。
別れるなんてできないよ。照れるけど、愛してる(ハートの絵文字)
君に会えないと寂しいです」

一度は黙殺したが、翌日さらに返事を促してきたので怒りのままに返信してやった
「別れた当日に別の女の子に声かけて、断られたからって戻って来るんじゃねえよ
その子私の友達だよ馬鹿か」、と
「ごめんそんなつもりじゃなかった、もう連絡しません」
速攻逃げてワロタわ
付き合ってた時は激務で中々会えないことも持病があることも申し訳なく思ってたけど
それを理由に足元見られたのは腹立った
吐き出したことだし、これっきり忘れたい

 

このロミオ何がムカつくって、徹頭徹尾他に気になってる人がいるって言わなかったこと

 

  • 私の激務を理由に別れ話(泣いたけど仕方ないかと思った)
  • 当日に友達に粉かけ
    (友人から「あんたの彼氏からデート誘われたんだけどいつのまに別れてたの?」と連絡あって発覚
    「今日だよ」「えっ…」と二人でドン引き)
  • 上記復縁メール

の流れだったもので怒髪天だった
自分の心変わり棚上げしてキレーーイな文面送ってくるとは分厚い面の皮だな、と
楽しみなはずの同窓会にこいつのせいで影が落ちてるのがむかつきますわ
一切顔も見たくないのが半分、今の別の人と結婚して子供もいて幸せな姿を見せびらかしたいのが半分
頭では会わないのが一番ってわかってるけど
これは私がちっちゃいんだろうな…へこむ

 

 

4

イライラして眠れないので元旦那から来たLINE晒します。
離婚原因は不倫(自分の子供を馬鹿にするやり取りをしてたのが一番許せませんでした)
子供は二人で上の子が障害持ちです。

LINE変えたので今後の連絡はこちらにお願いします。
前から定期的にLINEしてたのですが全く既読ついていませんが、もしかしてブロックしてますか?
もうすぐあの日が来ますが何を考えて過ごしていますか?
そこまでする必要があったのかと今でも疑問です。
皆に非難される僕を見て貴方は満足しましたか?
僕は君と結婚してから離婚に至るまでに色々な物を失いました。
家族とお金と会社です。
この前久しぶりに実家に帰ると前みたくまた祖父に竹刀で叩かれました。
骨を折り日雇い務めのため仕事が出来ません。
家賃も払えず困っています。
そろそろお互い許し合いませんか?
お互い助け合いの精神でもう1度やり直しましょう。

元旦那の義実家の方に転送しました。

あの日とは私が義実家に不倫の証拠を見せた日です。
障害のある我が子をバカにするメール、下半身の写メを送り合うメール全てを義実家に見せました。
オオウトは怒り狂って竹刀を持って元旦那を追っかけ回しウトは骨が折れるまで元旦那を殴ってました。
姑は泣き崩れてました。
義実家は悪い人たちでは無かったですが話し合いの場で元旦那が不倫の証拠ないじゃーんと言い放ったので証拠を提出しました。

さっさとこの世から居なくなればいいのになぁ

 

 

5

3ヶ月前に不倫女と子供作って離婚した馬鹿から来たLINE。

久しぶり。
元気にしてますか?
あの時は本当にごめんなさい。
私がどうかしてました。

冷静になればなるほど後悔しています。
なんであんな馬鹿女なんかと不倫したのか。
本当に悔やんでも悔やみきれません。
このままだと不倫女と結婚させられそうです。
どうか今一度やり直させてくれませんか?
〇〇(私)と〇〇(子供)に会いたいです。
私の本当の家族は〇〇(私)と〇〇(子供)だけです。

返信
貴方と結婚した私がどうかしていました。
馬鹿女と不倫したのは貴方も同じく馬鹿だからです。
似た者同士で凄く似合っています。
子供に会いたいなら養育費を払って下さい。

 

元旦那からの返信
慰謝料払ったよね?
それを養育費ということにしてくれませんか?

返信
慰謝料と養育費は違います。
その違いも分からないほどに頭が悪いのですか?

以降私が連投
養育費払いますか?

を、10回くらい送った。

元旦那からの返信
はあ、女ってどいつもこいつも人の話聞かなくて自分の意見ばかり押し通そうとする馬鹿ばっかりだな。
まじでどういう頭してんだよ。
これだから馬鹿は嫌いなんだよ。

更に、
養育費払いますか?
を連投してたら既読つかなくなったから多分ブロックされた。

ロミオとしては薄めだけどすごくイラってきた。

結局、LINEはブロックしましたが電話がしつこかったので電話番号変えました。

少しフェイク入れます。
本当は慰謝料と養育費貰う予定でしたが、不倫女とその家族が想像以上におかしな人達で早く縁を切るのを優先しました。

不倫女の言い分
養育費払って欲しくない
元旦那の子供は私のお腹にいる子だけ
面会なんてする必要ない
嫁との子供は捨ててお腹の子だけの父親になって

不倫女家族の言い分
不倫女ちゃんを責めたことによって娘は精神的苦痛を感じたから私が慰謝料払え
私さえ居なければ不倫女ちゃんは幸せになれる
慰謝料まで払わせて養育費も取るとは金にがめつい
そんなのだから不倫される

元旦那の言い分
元嫁(私)との子に養育費払ったり面会するのは不倫女に対する裏切り行為であり申し訳ないから払いたくない
養育費払ったら経済的に苦しくて不倫女が働かないといけなくなるからそれはさせたくない
子供とお前はもういらない

 

こんな感じでもう話が長引くのが嫌で子供の入学と被ってたので入学前に名字戻して引越し終わらせたくて慰謝料のみで終わりにしました。
慰謝料は財産(既に元旦那が少し使い込んでた)を元旦那に放棄させてそれを慰謝料代わりに受け取りました。
私も正社員なので養育費なくてもそれなりにやっていけるなら無理に元旦那と関わる必要ないと思いもう養育費は諦めました。

終わったこととは言え思い出したらすごく腹が立つ。
元旦那も不倫女もその家族も人間とは思えない。

 

【傑作選】ロミオメール体験談 一覧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ロミオメール
kaidanstをフォローする

コメント

error: Content is protected !!