『何で私が悪いわけ?』など – 職場でムカついた話【19】短編10話 まとめ

『何で私が悪いわけ?』など - 職場でムカついた話【19】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【19】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

 

1

Aさんに仕事を教わりながら一緒に作業していたら、ミスした。
次の日、Aさんと仲のいい人が挨拶なし、態度もそっけなくなり、案の定、Aさんは陰口を言っていた。
誤解は解けたけど、Aさんと仲のいい人まで、私に対する態度が変わるのもムカつく。

 

 

2

kさんよ-!
あんた調子こき過ぎじゃね?
てめーどんだけ周りに迷惑かけてんだよ!
古面ぶっこくのもそろそろ終わりにしとけや
嫌われてる事に気づけ
そろそろぶち切れちゃいますかねぇ
kさんやったるわ!

 

 

3

同じこと二回聞かないと答えないなんて、どこのポンコツコンピューター?
死ねばいいのに。総務のデブパーマ眼鏡糞女!

 

 

4

お願いしますから勝手に休むのやめてください。
所長に言えばOKなわけないでしょ。一応予定表もあるし。
私以外は家庭があるんだから予定もあるでしょ?
いきなり4日連休はひどすぎませんか?
理由を聞けば「暇だからいいかなぁと思って」はぁ?
最近みなさんの休みが増えて負担が大きいと思って私残業してたんですよ?
もう残業しませんよ?定時で帰りますよ?あなたの休み取るためになんで私が無理してるんですか?

もういいや。帰りますよ。いろいろ言われたらあなたが仕事ないからって言ってたって言ってやります。

 

 

5

ある人が休みかどうか聞いただけなのに何故あんなに怒られるんだろう…。

今日は休みの人がチームに入ってたから近くの人に
「○○さんって休みじゃないんですね」って言っただけなのに。
怒りながら「なんでそんなこと聞くんですか!?」って聞いてきて、そのあと○○さん(休日出勤だった)に告げ口…というか報告。
その人にめちゃくちゃ怒られた。

そういうスタンスの職場なら
「休みじゃないんですね」のくだりで注意してよ…。
ていうか休みかどうか聞いただけで怒られる意味が分からない。

イベント前日まで資料の原稿を回してこなかった上司。
原稿をもとに私が打ち込んでいくから原稿がないとできない。
やっと原稿がきたのでひたすら打ち込んで19時くらいになった。
まだ資料の半分くらいしかできてないし、上司も原稿を書いてる途中だった。

19時くらいになると突然
「私体操に行って来るから、2時間くらい待っててくれる?」
は?まだ原稿できてないのに体操だと?

「明日イベントだし、資料できてないから体操は今度でいいんじゃないですか」
「でも行かないと怒られるのよね~、あなたはここにいてね」
といってさっさと行ってしまった。私だって行きたいところがあるのに。
仕事ほったらかして帰ってやろうかと思ったが、少しだけやることがあったので残った。
結局終わったのは0時過ぎ、次の日、その次の日はイベントでへとへと。
こんな上司に振り回されるのはもううんざり。

 

6

私には挨拶無視とかネチネチ悪口攻撃するけど、
他の人にはおとなしくて、ちょっとサバサバで愛想もいい女がいる。
そいつが、近辺でキャッキャ笑っているだけで虫酸が走る。
下劣で気持ち悪い女であることが、明るみになりますように。

 

 

7

「何でも聞いて」と言ったくせに、いざ聞いたら「何でも人に聞くな」wwww
死ねよ

 

 

8

必要事項を伝達したのに「はい」も「分かった」もなく乱暴に頭を縦に振るだけ。
で横のバカ女と「思った思った。きゃはは」とかやりやがって、ガキかよ。

 

 

9

面接官をしてるんだけど この前面接に来た女の人が、前職を一年で辞めたから 退職理由を聞いたら、
仕事量が異常に多くて残業が毎日4時間もあったから ノイローゼになって体を壊したらしい。(毎日8時~21時くらい)

それで私は「お体は弱い方ですか?」と聞いた。

そしたら後になって上司が「毎日4時間も残業したら体を壊すのは当たり前だろ!それを体が弱いなんて言い方は感じ悪い!」
と怒ってきた。
何で私が悪いわけ?

 

 

10

散々迷惑かけてるのに社員と歓談してるんじゃないよ
自分バカか?
おとなしくしとけ屑

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!