『怒られて逆ぎれ』など – 職場でムカついた話【30】短編10話 まとめ

『怒られて逆ぎれ』など - 職場でムカついた話【30】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【30】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

1

仕事できない人ってミスしたり怒られたときの言い訳や屁理屈ばっか考えてるよね。
そんなムダなことじゃなく仕事できないことを素直に認めて、どうすれば仕事がうまくできるか努力したらって思う。

 

 

2

書類の記入漏れで上からかなり厳しく叱られたのに不備がまたでてたからさり気なく記入漏れありましたよと言ったら
「あー別にそこは大して重要じゃないから」だとさ
んなわけねーだろ
私が指摘しなかったらまた上が確認したときおこられるのおまえだろ!
なにしれっと言ってんの?その後記入漏れ無視してたらやっぱり怒られて逆ぎれしてんの笑えるよ
言い訳男はみっともないわ
アーーーホ

 

 

3

50代後半のババア

柿をむいてくださった。せっぱつまってパソコンに向かってたんで正直食べたくない。
そもそもおなかいっぱい。
断ると後がこわいんで笑顔で「いただきます」と。コピー用紙をお皿代りに私の
デスクにおいてくださった。おまんじゅうもあるけどこれもいかが?と。
食べたくないがいただいた。
柿はフォークもようじもないのでまずお饅頭をいただいた。

ばばあ「あら人工的な甘さのものから食べるのね」って。

 

 

4

50代後半のババア 2

「娘の結婚式で、デザートにメロンとアイスクリームがでたのよ。お相手の親族一同
アイスクリームから食べたの。こちらの親族一同メロンから食べたの。
だってアイスを先に食べたらメロンの甘さがなくなってしまうでしょ。
自然の恵みの甘さを味わいたいわよね。そのほうが豊かじゃない?お相手の
親族一同そういった考えはないみたいなの。ざっくばらんなご家庭で私たちとは
合わないわ」

つまり、私が饅頭から食べたから育ちが悪いと?
食べたくて食べたんじゃねーよ。手で柿を食べろっていうのかよ。
そんなに自分たちが「きちんとした家庭」で育ってるんだったら、
コピー用紙皿にしないでくれる?床に落としたものかもしれないから
ほんと気持ち悪い。

 

 

5

50代後半のババア 3

私になんのうらみがある?なにもしてないよ。
姑の嫁いびりのように粘着してくるんでうざいんですけど。

 

6

システムや業務上の単語をなんでもかんでも「省略形」にする女上司がいて
そいつから説明を受けたりするときに

上司「あー、それは○○だから」
自分「○○・・・?」
上司「○○知らない?あーごめんごめん、○○△△△ツールのこと」

みたいな定例儀式っつうか挨拶みたいなやりとりを必ずやるハメに。
しかもその省略形、女上司一人が勝手に作ってるだれもしらない省略語
だから、↑みたいなやりとりが毎日毎日何人もと交わされる。
他人事だけど、それを耳にすることすら腹立たしい。
省略語言うときの得意げな顔つきもまた気持ち悪い。

おばちゃん、「若い頃はアテクシ」話はもうお腹いっぱいです。
上司がおごってくれるのが当たり前だっただの、痩せてただの、如何に自分が可愛いかったかって自慢ばかり。

そうやって仕事を覚えずにきたから、いい年になって簡単な作業すらまともにこなせないお荷物になったんですね。
しかもミスや問題を誰にも報告せず地雷化させるし。

独身で辞める気配もないのが痛い。一生会社に残りたいなら仕事してくれ。

 

 

7

係長が全く仕事をせずに、自分の交遊関係を広める活動に日々尽力してる。
締切日の超忙しい時に本部の偉いさんの機嫌伺いに行くし
資料作っとけと回されたのはあってもなくてもいいようなもので
まぁ、偉いさんに渡すと「○○係長は気が利くねぇ」と株があがるもの。
せめて自分でしろよ!忙しい時に人にやらすな!
しかも毎日17時30分にバイトの子より先に帰る。ムキー!
もちろん部下のフォローなんてしないし、トラブルがあっても我関せず。
いない方がまし!いない方がましぃー!!

 

 

8

昼食は自席でとるんだが、隣の隣の席の中年おばさんがクチャラーでムカつく。
あとなんでだか知らんが、こっちの食べ物に興味津々で、
でも直接聞いてこないで、子分みたいなおばさんと、勝手な憶測してる。

「あの人、今日は何でカットフルーツだけなの?」
「ほらあれよ。給料日前だからよ。こないだ新しいバッグ持ってたし」

まる聞こえなんだよ。
ゲスパーおばさんが原因のストレスで腹の調子が悪いんだよ。

 

 

9

番号変えろとか拒否しろとか言うなら、連絡してこないで下さい。

もう本当に嫌です。いい加減にして下さい。
もう今後一切連絡してこないで。松本さんとあれだけ約束したのに、結局守れない本当に情けない人ですね
いい加減にして下さい。どれだけ気持ち悪いことすれば気がすむの。頭おかしいこと自分で分かってるのに、それを止めることも出来ないんですか
あなたとご飯なんて食べに行くはずない。顔も見たくないし、声すら聞きたくないぐらい大っ嫌いだし気持ち悪いから。
\(^_^)/

 

 

10

ミスがあるから教えてあげたのに一々言い訳から入る奴
「ありがとう、気付かなかったらそのまま上にあげてやばかったよ」とか適当に言えばいいのに
「それは昨日二人しかいなかって深夜勤務だったからできなかっただけ、別に修正すれば問題ない、やろうと思っていた」
は?いいわけから入った上に礼もなしか?別に悪く間違いを指摘したくて言ったわけではなく、このままだとあなたが困るでしょ?って気持ちでこっちは教えたわけよ、やろうと思っていたって(笑
ミスに気付かなかったのにどうやって修正する気だったの?
言い方もさり気なくやんわり言っても馬鹿はこんな捻くれた態度しか取れないから今は誰も教えてやっていません。

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!