『誰も引き止めませんから』など – 職場でムカついた話【3】短編10話 まとめ

『誰も引き止めませんから』など - 職場でムカついた話【3】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【3】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

1

以前バイトしていた工場。

経営者がクズなんで、付き従う奴らも、足の引っ張り合い、無視、陰湿な世界。
四方が山しか見えない片田舎で都会気取りの癖に、無知で愚かなごく狭い世界がやつらの全てかつ常識。
それが世界標準と思い込んでいる。

 

 

2

会社のドライバーさんがネチっこく絡んでくる。初対面時から皮肉や失礼なこと言われたりしたから、あまり相手にしないでいた。
ある日、私が退社して旧国道沿いの歩道を歩いていたら、突然、クラクションが鳴った。すごく耳に響いた。
何事かと驚いて振り返ったら、そのドライバーが運転する車だった。そのまま通り過ぎていった。
あの一件から顔を合わせれば挨拶はするが、ほぼスルーで通している。
車の激しい道であれはやってはいけないと思う。

 

 

3

仕事中に話を聞いているときの相槌は、「うん」じゃなくて「はい」と
言って欲しい。新卒なら注意するけど、今年31歳のベテラン相手じゃ
あきれるしかない。

上司と同僚の自己評価が高すぎてうっとおしい。
何かにつけて「自分だったら~」、「自分なら~」を連発する。
もう、あなたと同じ性質の人だけで部署を作ったらどうですか?

 

 

4

うちのある先輩は、勤務中でもおもちゃを持ち込む。
仲良し連中と一緒の勤務だと、周囲が見えなくなってしまう。

なぜ後輩が慕ってこないのかと思っているようだが、
そりゃ無理だわ。

おもちゃを持ち込むって 子供かよw
しかしウチの社長7年前に多分軽い脳溢血かなんか起こしたんだが
あれから年々子供返りしているのも困る(言葉使い、行動、思考とかが)
もしかしたら痴ほうかな?年齢は60位
みんなおかしいと思ってるが社長だから誰も何もいわないし タブーになってる
この会社どうなるんだろう…

 

 

5

「死ね」が口癖の先輩が、「殺すと思っていても口にしてはだめだ」とか言いますので、
「じゃあ先輩の死ねも駄目じゃないですか?」と質問したら、「それはいいんだよ」とか
ほざきやがりました。

本人いわく、違いは「殺すは直接手を下すが、死ねは願い・希望だから言ってもいい」だそうな。

どっちも似たようなもんだと思うんですが。日本語って難しいねえ。

 

6

私が休憩で座ろうとしてんのに、目の前の机に自分の手荷物広げたYさん。
何も私の目の前に置かなくてもいいと思うんだけど…。
いつも下駄箱の上に置いてるじゃん。
なんで私の目の前なのよ? 邪魔で本が読めねーよ。

幼稚園児みたいに大声で笑ったかと思うと
静かになるの繰り返しだし、なんか心の病気かなんかなのか?
仕事見てても周りが見えてないし、なんか怖いよ。

 

 

7

工場仕事でベテランのくせに機械の設定と設置方法
覚えられないババア死ねや
つか覚える気もなく、人を使う事しか考えてない

ババアは自分で機械設定できないから度々
私に「ちょっと機械ちゃんと上手くいくように組み立ててよー!」
と言ってきやがります。私には私の仕事があるからそこまでやる余裕ないし
そもそもババアの仕事は私には関係ないし私がやる事ではない
それでもやってよとババアがしつこいからしょうがなく機械設置を私がやり始めると

ババアは「あーちょっとそこ右に上げ過ぎじゃない?そんな速度設定でいいの?速くないコレ?
この部品って先につけるもんでしょ?ここの幅ってこんなのでいいわけぇ!?」だの
機械設置理解してねえくせに知ったかぶりであーだーこーだネチネチ文句つけてうるせーーー
いい加減ムカツクので「そこまで言うなら自分でできるんじゃないんですか?」と言ったら
「なによ~~~分からないから言ってるのに、それぐらい手伝ってよ!」と言いやがりましたよ

もうこんな奴手伝う必要ねえな思って、しつこくやって言われても放置プレイ
結局ちゃんと機械組み立てられずババアの仕事はめっちゃくちゃの大惨事になっていた
これに懲りて自分で機械設置覚えるかと思いきや
今度は私以外の人に無理やりやらせている始末、自分でやれよ!!

 

 

8

うちのババアも
「私はできないから」が口癖で
自分がやりたくないこと全部
全く関係ない他人に押し付ける。

そのくせ、無能呼ばわりされると
すんごい怒りだすw
いや、どう見たってあんた無能じゃんかwww

35歳のくせに、自身のことを「女子」と呼ばないで下さい。
社内の美形社員さんのことを狙うの、気持ち悪いですよ。
あんた既婚者だろ。

ランチとか飲みとかには入れてくれないのに
手伝いだけは仲間並かそれ以上求められるのが馬鹿らしい
もう自分を犠牲にしてまで助けない

「○○さんにはいろんな仕事をしてもらいたいと思って~」とか
あくまでも私のため、みたいな口ぶりで上司が仕事を振ってくるけど
単に自分の仕事を誰かに振りたいけど、出来そうな人間が私しかいないからじゃねーか

でないと、普段私に充てられている仕事量が尋常じゃなくて
既にパンク状態だと知っているのに振ってくるのはおかしいだろ
毎日錆残で他の人より帰りが遅いのに、もっと残業しろってか
タバコ吸いに行ってる時間があったら仕事しろよ
何回タバコ吸いに行ってんだよ

早く次見つけて辞めたい…

 

 

9

人の真似ばっかりしてる奴 マジストレス
いつも誰かの悪口言ってるし
真似されたー!!とか言って騒いでるけど
おまえが全てにおいて後追いなんだよ
どんだけ人にストレス与えてると思ってんだよ
同意しなけりゃ周りに悪口吹き込んで
小学生かよ
辞めるって言ったんだからさっさと辞めてください
誰も引き止めませんから

 

 

10

食い物を買ってきては皆に配り機嫌取りをする婆がいる
何かデカイミスすると「迷惑かけたから」ってまたスイーツ
そんなのを買う暇があったら仕事を間違わない努力しろよ

しまいには
皆に差し入れ買わないと気に入られない
みたいな意識が生まれ、誰もがこぞって買ってきて、買ってこない人はケチだとか言われ始める始末
「新人はねぇ皆にジュースとか買ってこないといけないのよ!」とかイビるアホ婆がいたり

働くことって
何??

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!