『電話が怖い』など – 職場でムカついた話【66】短編10話 まとめ

『電話が怖い』など - 職場でムカついた話【66】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【66】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

1

電話が怖くなってきた。

道に迷った客を電話で案内することに。
「今どちらですか?」
客「○○駅△口の前」
私「そちらでしたら、目の前に走っている大きな道路を左…」
客「東西南北で言えよ!!そんなんじゃわかんないんだよ!!」
私「……」
山の中じゃあるまいし、ビル街だぞここ…目印になる店や通りも腐るほどある

管理会社の人。
電話だとこう→「だからぁー、客の都合とかそういう問題じゃねえんだよ!!!
え?何言ってんのアンタ?www」
実際会うとこう→「あ、す、すみません、ワタクシ○○管理会社の××と申します…」

上司から同一人物だと聞かされるまで信じられなかった。
電話越しだと態度の違う奴は疲れる。

 

 

2

仕事できない同期がうぜー
お前がとろいから私が引き継いでチェックしてたらミスだらけw
丸1日何やってたんだよwww
半分やりなおしたよ?
こっちは残業してるのに何先帰ってんの?
しかも今日休みとかwww
もう辞めろや。周り迷惑してるの気付けって。
手作り菓子とか超迷惑。家帰ってぐちゃぐちゃにして捨てたし。
知能低すぎて話噛み合わないし、なんで同期がお前なんだよ!!

 

 

3

機械が古くて出来る物ほぼ全てに不良が出る。
しかし施されるのは応急処置や調整の繰り返しのみで、結局不良はなくならず、
その不良の対処も新しい作業内容として追加されてしまっている。

完全に治すには金や時間がかかるのはわかるが、
山積みになった修復可能な不良品や、今後出る不良によるコストの事を考えれば、
もっと本格的に治したほうがいいと思うぞ。

ちなみに、その製品に使っている材料は外注なのだが、それにも問題あり。
しかしそこからのメールには、
「機械の具合が悪く、このような出来になってしまいます。そちらの技術で御対処願います。」
みたいな内容。もう、日本の製造業やばくね?

 

 

4

仕事中に無駄話をする部長
人手が足りなくて、ただでさえ忙しいのにオリンピックの話とか…
自分は知らん顔して作業したけど、一緒に作業してる人に10分以上くっついて
それ今どうしても喋らなきゃいけないこと?
トリプルアクセルとかどうでもいい帰ってテレビで見るから。
10分喋る時間があったらできることはいくらでもあるだろ
しかもこいつ自分が一方的に喋りたいだけで、相手は相槌しかできない
面白くもくそもない
目障り耳障りでしょうがない

 

 

5

同じ職場のババァがムカつく!
ババァも私も猫を飼ってるんだが、私の飼い方(完全室内飼い、
来客等必要に応じてケージに入れる)が気に入らないらしく、
聞こえよがしに
「猫をケージに入れて飼うなんて信じられなーい!
そんなかわいそうなことする人がいるなんて信じられなーい!」
とデカイ声で言う。

ババァは猫3匹、犬2匹飼ってるんだが、猫3匹(雄・未去勢)を外飼いしてる。
いわゆるサザエさん家のタマ状態。
去勢していない雄を外に出して野良の雌と交尾して野良猫が増えるといことは考えていないみたい。
飼い猫がよその庭に入り込んだりして迷惑かけてるかも?とも考えないらしい。
「猫砂はなに使ってますか?」と聞いたら、
「そんなの外でして来るから買ったことない」と答えた。
糞尿は外に垂れ流しか、スゲェよ!

「うちの家の周辺、捨て猫が多いのよね。
娘(社会人)がかわいそうって言って拾ってきちゃうの。」
など、何かというと『心優しい私の娘』アピールもウザい!
そのかわいそうな捨てられている子猫が
自分の家の飼い猫の落しだねかも?とは微塵も思わないらしい。

一度「去勢しないんですか?」と聞いたら、
「娘(社会人)が拾ってきた猫だから、
手術代出せって言ってるけど出さないからそのまま。」だと。

基地外ババァに意見して、ただでさえ居心地の悪いこの会社でモメたくないから
ババァの言葉をムカつきながら聞き流している自分にもムカつく。

早く転職先を見つけて辞めたい。

 

6

事務だけど、明らかに今は営業やなんちゃってSEの人達の方が自宅待機レベルで暇なのに
雑用、電話取り等一切手伝ってくれない
こっちは人員削減のせいで他支店の仕事がそのまま増えて忙しいのに
自分達が暇だから、こっちも暇だと思われてるのかな

あと定時過ぎてやる事が無いならとっとと帰ればいいのに、下らないプライドから
明らかに私より遅く帰ろうとして、休憩室でダベって時間稼ぎをしててアホだなーと思う

 

 

7

新人の女の子。
お茶くみ、机ふきはそういう時代じゃないから
やらなくてもしょうがないのはわかる。
でも、遠距離通勤だから朝早い仕事はだめで、
定時に誰よりも早くサクッと帰る。
職場に男性がいるから、力仕事もしない。
かといって新人だから仕事がそれほどできるわけではない。
ちょっと厳しいこと言われて泣いた前科もあるので、
周囲は腫れ物にさわるように扱ってる。

どこまでお嬢様なんだ。
この忙しいのに役たたずにも程がある。

 

 

8

毎週毎週土日近くになると「忙しいから!間に合わないから!」
と言って休日出勤を当たり前のように言い渡されるのがイヤ
休みだから予定もあるし当然断る
すると不機嫌丸出しで総スカンをくらう

パートアルバイトで決まった時間内で仕事をすると契約してるのに
毎日毎日残業させられて、残業代なし
帰ってからの自分の時間が無くて何もできない
なので定時で帰りたいと告げた
その時は受け入れられたのに実際帰る時にはイヤミを言われる

よその部署の手伝いで、その部署の奴は誰一人としてやらないのに
なぜか自分たちだけ家に持ち帰って仕事しましょう!と張り切ってる
勝手にやればいいけど自分は当然断った
やはりイヤミと総スカン

もう知ったこっちゃない
あきらかに人手が足りないんだから増やせ
間に合うとか間に合わないとかは自分には関係ない

 

 

9

ほんとにたまらん
今田舎は仕事が無いから
少々ムチャ言ってやらせても辞めれないだろうとたかくくってる
時給は地域の最低額w
申し訳ないけど大変だから協力してもらうないかな?
という低姿勢ならまだいいけど
1つ仕上げるのに最低30分かかるものを
「○○さんコレ!いくつ持って帰る?4つ?5つ?」
勝手にやること前提で脅すように言われる

 

 

10

後輩よ、
私らは接客業なんだ。
頼むから目の前の客を一番重要視してくれ。
来店や質問してきた客を無視したり、「はぁ?(何か?)」みたいな声がけは最悪だろ
高確率でかかってきた電話も無視する

しかもあなたが客を差し置いてやってる作業は明らかにただの内職
テプラ作ったり、カレンダーで予定確認したり、床を清掃したり、
それって目の前の客や、顧客からの連絡より大事なこと?

接客業初めてなんでわからないです><なんて言い訳は、
もうここに一年以上も勤めてんだから通じないよ

何度か言ったんだが、向こうが年が一回り上だからか
「はーーーーーーーーーーい(棒読み)」という返事のみで改善されないorz

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!