『後輩ってマジめんどくさい』など – 職場でムカついた話【14】短編10話 まとめ

『後輩ってマジめんどくさい』など - 職場でムカついた話【14】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【14】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

 

1

出来ない仕事をやるやつがマジめんどくさい。
お前に教える時間やフォローするのに多大な時間がかかって自分の作業ができん。
今、自分ができることをやれ。って何度いってもきかんし。
段階ふんで教えよ思ってるのに無視やし。
後輩ってマジめんどくさい。

 

 

2

ウチは「ストッキング伝線しちゃったから予備を貸して」って女がいるよ。
3~4回目までは新品の予備を渡して、向こうも新品を買って返してくれたけど、
ある時、一回履いて洗濯した予備しかないけどいい?って言ったら、スゲーしぶしぶ借りた挙げ句、
それを洗ってむき出しで返してきたので、もう貸さない事にした。
すぐ近くにコンビニもスーパーもあるから買いに行けと。
一年中ミュール履きやがって、かかと荒れすぎなんだよバカ。

 

 

3

人の話し全く聞かず、さえぎって「それはこうだから」とか、いつも勝手に早とちりして
自分の思い込みを押しつけて、揚げ句に分かりきったどうでもいいことを一方的に延々話して、
「僕の言ってること分かります?」 馬鹿じゃねーの。話していてもらちがあかないのはあんただよ。
本当面倒臭くて苛つく。陰湿で、気持ち悪くて大嫌いだ。

 

 

4

料理が苦手でカルボナーラをいつも失敗するって話したら
翌日、なんとカルボナーラを手作りして会社に持ってきた女がいた。
(私も女)
一応ありがたくいただいて「すごいおいしかった、ありがとう!」って
お礼を言っておいたけど
麺類を持ってきてもらっても食べる頃には伸びてるし
正直あまり嬉しくなかった。
感謝するべきなんだろうが・・・。

 

 

5

50手前の子持ち同僚女性が、きつい。

自分(20代)を誉める時は「さすがね! お母様のしつけがよかったのね!」
いえ、あまり折り合いがよくないことは何度も何度も何度も何度も説明差し上げてますが。
自分が子育てに懸命だからって自分の価値観かぶせないでほしい。

一方、「同僚=母世代、自分=娘世代」と他人から見なされるような場面に出会うと
途端に不機嫌。「アタシこんなこと言われた!」「あなたは若いから! フン!」と
こちらに噛みついてくる。そんなん私に言われても。

あしらいで済ませる範囲なんだろうけれど、一度でいいから言ってやりたい。
「あらー、そんな風に人を誉められるなんて、同僚さんのお母様は
よっぽどしつけがよかったんですねー」
「ハイ! 若いって素敵だと思います!! 肌もツヤツヤ、髪は手入れいらず、
周りからも少しソフトに見てもらえますし。同僚さんとは違いますよ~」とか。

 

6

他部署のキモイ男が会うたびに「体細いねぇw」とか、
「髪の毛結んでると白い首が映えるねw」とか言ってきやがる。
先輩に、本当に気持ち悪いと愚痴ったら、先輩が部長に即告げ口。
部長はすぐに私のことだと思い当たったようで、キモイ男にお説教。
帰り際、キモイ男にすげー見られた。会社行きづらい。
キモイ男の彼女にも目の敵にされてる。会社行きたくない。
どーせキモイから「何部長に告げ口してんだよ勘違い女」とか
思ってんだろーな。もーやだ。気色悪い

勘違いブスって結構いるよね。

 

 

7

一番お荷物の人が、やたらと首を突っ込みたがって困る。
誰かが「質問があるんですけど」と言ってくると、
そいつももれなくついてくる。
仕事関係の話をしてると、いつの間にかすぐそばに来てて
うんうんとうなずいてメモ取ってる。
気色悪い。

大体、窓口を空っぽにしてこっちくんな。

 

 

8

もうちょっとレベル上げてください、課長。
課長のレベルに合わせるのは非常に大変です。

 

 

9

入社半年の22歳の女。
潔癖症なのか給湯室にある食器乾燥機に、自分のコーヒーカップの
飲み口を下にして絶対に置かない。
食器棚にも一人だけ飲み口を上にして片付けている。
潔癖症なのはいい。仕方ない。
でもな、ペーパータオル等で水気を拭き取ってから食器棚に置け!
ベチャベチャやんけ。
しかもカップを洗うスポンジも嫌で使ってないのか、一人だけ茶渋ビッシリw
手で濯いでるだけかもしれん。
今日スポンジを新品にしたので、試しにそいつのカップを洗ってみたら・・
あーら!軽く擦っただけでピッカピカw
そいつは自分の机は、それはそれは綺麗にして帰るのだが
自らゴミ捨てやら空箱を畳んだりは絶対にしない。しないと言うか気付かない。

自分さえ良ければ・・って感じが凄いストレスorz
ポワンとした天然ちゃんなのでスッゴク扱いにくい~!!

はぁ・・ちょっとスッキリしたww

 

 

10

隣の席の課長が、超絶な腋臭でキツい。

臭いは当たり前で、酷い時は目も痛い。
課長のシャツや椅子は変色してる。

気にしていて清潔そうにしてくれるなら、臭くてもできるだけ我慢しようって気にもなるけど…
Yシャツくしゃくしゃ+髪ぼさぼさ+無精ひげなど、かなり不潔。
自分の臭いに気づいてないのか、気にならないのか分からないけど、キツい…。

でも他に移動する席もないし、言っても気まずいだけな気がして誰にも言えない。

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!