『嘘を吐くならばれない嘘を吐け』など – 職場でムカついた話【39】短編10話 まとめ

『嘘を吐くならばれない嘘を吐け』など - 職場でムカついた話【39】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【39】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

1

色々と大変なのは誰だって分かってる。
この不景気、ストレス社会、明るい未来があるのだろうか・・・

でもね、仮にも管理職扱いの課長代理なんだからまともに働けよ。

私立中学に通う娘の学費、購入後から暴落するマンションのローン、大変なのは知っている。
正式な課長になって給与アップ、ステータスアップを狙ってるのも知っている。

だからといって、部下に責任擦り付けたり、都合の悪い事は知りませんだとか忘れてたとか覚えてませんだとか、何なんだよ、お前は。
テメエがよければそれでいのかよ。
悪役を一人創り上げて、そいつを目の敵にして皆の不満のはけ口にして、そんなことして楽しいのかよ。

嘘を吐くならばれない嘘を吐け。
嘘を吐くならばれても逃げ切れる嘘を吐け。

さもないと社会(会社ではなくホントの社会)から抹殺されるよ。

 

 

2

先月末に入社した新人二人のマイペースぶりがありえない
今月から本格的な業務を教えはじめてまだ仕事の流れも分かっていないのに
定時過ぎると「今日はこれで帰ります」と言って自分の判断で勝手に帰る
これだけはやって行ったほうがいいよと言っても「明日します」といって帰る
別に帰るのは勝手だが、忙しい月初、そのペースでは間に合わないよと
何度も忠告しているのにそれでも「帰ります」と言って毎日早く帰る
会計部門で銀行の締め切りは絶対だし間に合わないでは済まないんだよと
他のみんなより遅れてるよ間に合わないよと何度も忠告されているのに
同じ仕事で二人より先に進んでいる人は皆遅くまで残ってやっているのに
毎日早く帰って何の危機感もないのだろうか?

そしたら一応余裕もって教えておいた締め切り日の先週金曜日
提出書類、提出せずに帰った…
「来週やります」って締め切り金曜日って言ったよな?
確かに締切りは余裕もって設定していたけど、次々新しい仕事入って
そんな書類いつまでもダラダラやってる暇なんてないって言ったよな?
あきれて今日は放置してそいつらより先に皆帰ったら金曜締切りの仕事で
ここがわからないので教えてくださいって私の同僚に電話してたらしい
パソコンも伝票も手元にないのにわかるかそんなもん!
プライベートタイムにまで仕事の電話かけんじゃねーよ!
マイペースにもほどがあるわ!

 

 

3

やる気なしのバカのくせに勤続年数だけながくて、他人のやる気をも奪うような態度の女はむかつく。
自分がバカだから派遣はもっと下とか、勝手に判断しないでくださいね。
男の中で、自分ひとりだけ女ってうシチュエーションでしかうまく行かないから、入った派遣を悉くつぶしてきたんだろ。
この派遣に問題があるというアピールは異様に巧妙。こういう点だけはオツムが働くようだ。オマエだけは絶対に許さない。

 

 

4

今の上司の下についたとき、気さくで面白くて、とても親切に見えたが
部下の仕事はろくに見ないし、だらしなくて文句ばかりたれてる
確認お願いしても「いーよいーよ」で、後になってなんでこうなの?!と文句を言う
私の不手際ももちろんあるけど、上司でなければ良い悪いの判断がつかないものも多い
俺がやっておく、と宣言したことを忘れて、客から催促されることも多い
こちらから頼んでおいたことはまーやらないから、こちらのやるべき作業も進まなかったりする
なんでこれ進んでないの?!と言われても…お前のせいだっつうの
ほぼ毎日遅刻か午後出だし、悪びれた様子もない
一番嫌なのは、本人のいないところで陰口をたたくところ
下打ちするのやめてください独り言うざいです
人のこと秘書か何かだと思ってるらしく、自分の打合せ予定を聞いてきたり、
こいつの仕事だった資料の作成を押しつけられた
異動前の上司や同僚も苦手だったけど、今度の上司も子供っぽくて扱いづらい
嫌いなタイプというか、空気を持ってる人がうちの会社多すぎて嫌になる
早く転職したい

 

 

5

生産管理部署なので現場下請けには厳しい要求することが求められる
俺はこちらの指示を無視した進行方法に起因したミスについては、絶対に許さないので
徹底的に叱る。少々のケアレスミスについては仕方ないので叱らない

一方、同僚は物腰柔らかく何でもかんでも許す。「今回は仕方ないですね~次回からは気を付けて下さい」
とか、毎度同じ注意をしてる。結果、何度も同じミスさせてるだけ
俺がその方法では反省と改善が得られないからダメだと注意しても聞き入れず、仏様みたいなスタンスを取ってるバカ

すると、俺=悪者 同僚=良い人 と見做され、下請けの支持率は当然同僚に軍配が上がる
→会社の評価としても同僚が上? バカかこいつら。仲良しクラブじゃねーんだぞ糞ども
お前はそんなに人に嫌われたくなきゃ工場のライン工でもやってろよハゲカス

 

6

職場のデブがミスユニバースの食事指導の人が出したダイエット本に触発されて
一日中ナッツを貪り食ってるのが片腹痛い
ナッツ食って痩せるっていうダイエットじゃないからw
まぁ今までスナック菓子食ってたのをナッツになるだけマシなんだろうけど
吹き出物でもできちまえ

 

 

7

ハロワに求人を出してるんだけど なかなか気に入った人が面接に来ないから全員不採用にしてた。
意地悪な同僚に「何年も事務の経験がある人を不採用にしておいて、何ヶ月もダラダラ求人なんか出して、本当に雇う気あるの?みんな冷やかし求人って思ってるよ。採用する気が無いんだったら面接なんて時間の無駄!」
みたいな言い方をされた。冷やかしじゃなくて真剣に探してるのに。何かムカついた

 

 

8

誰よりも仕事がないくせに、大した仕事じゃないくせに、電話に全く出ない女。出る素振りもない。たま~に出ようと受話器に手をのばしたかと思うと、他の人をチラッと見て、出るのを確認して手を引っ込める。何もしてないんだから率先して出てほしい。
こいつを見てるとイライラして、嫌なことばっかり考えてしまって、どんどん性格が悪くなっていく気がする…

 

 

9

笑い方が気持ち悪い同期がいる。
高校中退、大学+専門出といかにもクズなのだが。

 

ある日、昼から出勤してたときに、仕事もせず周りと話を永遠とベラベラ、休憩室引きこもり、タバコ余裕でいたにもかかわらず、11時間労働しましたと部長に嘘の報告をしてたのには腹が立ったというより呆れた。

 

 

10

ありえないほどガキくさい年下上司。
とにかく感情的で ことあるごとに「僕が一番仕事してて、一番大変!」
と大騒ぎ。バカみたい。
確かに技術はあるのかも知れないけど
社会人としては幼すぎ
あんたなんかよその会社じゃ務まんないよ。
よかったね 親父が社長でさ。
あと 笑い方キモイ

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!