『やる気なくなるわ…』など – 職場でムカついた話【31】短編10話 まとめ

『やる気なくなるわ…』など - 職場でムカついた話【31】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【31】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

1

隣の部署のオッサン社員の話し方やキャラが苦手。勝手に周りの物にあだ名を付けたり、
人に何かを説明するのが異常に下手。そのくせ自分の言ってる事や思ってる事が全て人に伝わってると
勝手に思い込んでる。私のPCにも「○△パソコン」みたいな名前を勝手に付けてたらしく、最近そのオッサンに
「○△パソコン調子いい?」とか聞かれて、何のことだかわからなくて「○△ってなんですか」と聞いたら、
「え?自分のPCの調子もわかんないわけwww」とプギャーされた。
毎回こんなことが多すぎて嫌になる。

 

 

2

注意や指摘をすると逆切れしたり、
遅刻しても謝らない。

 

 

3

隣の席のデブスが電話受けておいて、報告なし。
問うと、「あ~電話受けてたんですよね~」
謝れよwww
重大なミスはするし、早くクビになれ

 

 

4

私の職場ってお母さんの具合が悪くなって辞めていく人多いんだけどなにこれ

 

 

5

さっき風邪で休むって電話したら激怒された。
しょっちゅう休んでる人ならまだしも
こっちは、ものすご~く久しぶりなんですけど。。。
何もそんな言い方しなくても。。。
あれ?
前に部長は「無理して働いて不良だしたらいけないので
大人の判断してください」って言ったよね?
大人の判断したのに全否定ですか?
磯〇消えろ!!!!

 

6

朝っぱらから若い社員に悪口をネチネチネチネチ垂れてる糞課長がムカつく。
ヒソヒソ声で、主語も省略してるけど、私のこと言ってるってことは分かってるんだよ!ボケが!!
いい加減黙れ!さっさと仕事しろ!!

ICレコーダーは常にスタンバイしてるけど、あんな小声録音されそうもないし、何より決定的な主語がない。
でも自分のことだとは確実に分かる。入社当初から事あるごとに陰口叩いてやがったし。

今日はゴホゴホ咳していたけど、インフルエンザならそのままくたばれ!

 

 

7

被害妄想かもしれないけどうちの職場は雰囲気が最悪。初日に入室しただけで
息が詰まるくらい。
案の定、私を入れて新人3人は初日から特に話しかけられるでもなく社員は
自分の仕事だけをしてフロアは静まり返り、お局が私を怒鳴る声が40人ほど
いる部屋に響く最悪な環境w

かと思えば時々茶番みたいに話の切り出し役が雑談をはじめて、
表面的に和気藹々を演出。先輩同士も昼は離れて座って喋りもせず
食べていたり、でも女子社員は時々食事会に出ていたり(新人は抜きで)
やたら外に出る用事を作って出て行く課長などよく分からない状態。

先輩は先輩同士、新人は新人同士で固まって、嫌われているのか、
そういう社風なのかよく分からない。
先輩が入社1ヶ月くらいで仕事量にテンパってる私を置いて挨拶もしてくれず
さっさと定時で帰ったのにはさすがに驚いた。

普段、仕事もサボり癖のある団塊世代の人。
義務は果たさない癖に、有給休暇も自分はきっちり取る癖に
他人の有給休暇には嫌みをちくりと言う。
無駄に労働組合だけは積極的。なんだかな。

結局あの糞課長調子が悪いらしく早退しやがった。
だったら最初から来るな。てか、二度と出社して来るな、鬱陶しい!

 

 

8

どこの職場でもおばさんてやつは食べ物を持ってきては人に配るんだね。

わざわざ持ってこなくても家でたべればいいじゃん。

ここは仕事をするところなんだぞってホント言いたい。

 

 

9

やりがいを感じられない仕事で
仕事量と責任ばかり大きくなっていってるのに
給料も評価も上がらないっていうのは本当にやる気なくなるわ…

 

 

10

夢ばっか語ってて、上には弱く、自分に甘い気まぐれ上司に
その日の気分で人を怒る取締役
周囲の人にさんざん「お前はおかしい」と言いまくってるけど
おかしいのはお前らだよ

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!