『ゴミ山のような机』など – 職場でムカついた話【59】短編10話 まとめ

『ゴミ山のような机』など - 職場でムカついた話【59】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【59】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

1

汚部屋体質の上司に許可を得た上で文房具置き場だけ整頓したんだけど、
その後物が見当たらなくなるたび、上司が真っ先に私を疑うようになった・・・。
それまで誰も整理した事がなかったので、
「xxさんが何か変わった事をした→トラブルが起きた→xxさんのせい」
みたいな偏見が染み付いてしまったらしい。
あんたのゴミ山のような机には一切触れてないし見たくもないから安心していいよ。

 

 

2

うちの会社の社員、もしくは関連会社の社員、お金を使うことがないだろうとか言うな

俺は、金を使うことがあるんだよ。家賃、それから、生命保険料、プロバイダー料、
携帯電話代、水道光熱費、食費など。俺は、みんなが考えているような人じゃないんだよ。
また、あいつお金がないから貸してあげてと言われた。「貸さなくていいから
、お金ちょうだい」(20代女) ふざけるんじゃないよ。まったく。
ああ、どうしてうちの社員は金目当ての奴ばかりしかいないんだ。まったく。
腹が立つ。

 

 

3

不幸なのも大変なのもあなただけじゃありません
誰もが何がしかの不満をかかえてそれでも黙って働いてるんです
いい年ぶっこいたおっさんがあたりえのことでグズグズしないでください
人って自分の幸福や利益には鈍感だけど、他人の幸福や利益には超敏感だ
あんたこんだけ業績落ちてるのに使ってもらってるんだから充分幸せだろ
他のとこならとっくにリストラだと思うよ

 

 

4

今度やめる今の職場はもう潰れてしまえ
俺という有能な人材を生かし切れない会社なんか価値がない
未だに旧式の機械ばかり使って
しかも一人でちょっと考えれば分かりそうな事を
いちいち頭寄せ合って考えてしかもいい案が出ないとか
どんだけバカなんだよ
俺はもうお前らに知恵を提供する事は絶対にしない
あとでやっぱり俺が必要だった事に気がついたって遅いんだからな
せいぜい迷走して年内に潰れろバーカ

 

 

5

職場にいるおっさんがキモすぎる
冬なのにワキガなのか臭うし、自分のことをイケメンと思いこんで女の批判や批評ばかりする
朝人があまりいない時に、その時いない人の悪口を延々ねちねち言う
女の腐ったみたいな性格のくせにえらそうにえらそうにすんな無能
あと顔がキモいから消えてくれ

 

6

仕事仲間だから愚痴くらい聞くけどさ、器が小さすぎて愚痴の内容がくだらなすぎるんだよ。
あの人の語尾が見下されてる気がするとか、あの人には嫌われてる気がするとか全部憶測。
もしそうだとしても、直接関わる相手じゃないんだから折り合いつけなよな~
あと、自分が旦那と仲悪いからって、私も旦那と仲悪くなると思い込まないで欲しい。
私のとこは、超ラブラブです。嫌味になるからあえて話題に出さないだけです。

 

 

7

「何やったの!」とおばさん、人の話を聞けっての。
突っ張りポールが落ちる瞬間は目撃したが触ってないってのに。
理由も聞かず喚くってことは頭っから人のこと悪く取ってるからでしょ?

消耗品の減りが早い?それ私じゃなくて、古株おばさんが
せっせと使ったから。
古株が怖くて言えないからって、一番新人の私に罪を被せて
騒ぐのやめてもらいたいんですけどね?

つか嫉妬もあるでしょ?入社したばかりなのに私のほうがより詳しく
仕事を教えてもらっているから。
いつか古株が引退したら、私が次のボスになる気でおばさんのイジメに耐えて
頑張ってるんですけどね。
そうなったら覚えてろよ。

 

 

8

一番しんどい仕事押し付けていって帰ってきたと思ったらダメ出しして大騒ぎですか。
いいですよねーあなたは楽な方行ってそうやって「私がいない時に…」って逃げられますもんね。
今回のことだってあんたが話をややこしくしてこういうことになったんだろうが。
ほんと悔しい。

 

 

9

知らない間に書類をファイルされていて、報告もしてくれなかった人のせいで
私のミスになって他の部署にも迷惑がかかった。自分は3重チェックするくらい
気を付けてエクセルで管理表も作ってミスがないようにしてたのに。

その仕事を頼んできた人は気性が荒くて有名な先輩社員。
勝手にやったのはおそらく私の先輩だから反論やいいわけもできないし。
でも社会人やってたらこれから先こういうことがまたあるんだろうな。

前も業者にミスをなすり付けられそうになったからいちいち記録をとるように
したのに、先輩が勝手に発注してたら分からなくなるんだよ。

 

 

10

ああ…。
末っ子体質の新人の甘えっぷりに嫌気がさしてきた。
職場で泣くこと2回。飲み会で泣くこと1回。
同じ女性で新卒だったけど、明らかに違うキャラクターで理解不能。

また今日もちょっと厳しく言ったら
「そんなつもりじゃないんです…(半泣)」とぐずぐず。
言いたいことがあるんならはっきり言え。
私はあんたの母親でも彼氏でもないんだから、
「言わなくてもわかって構って気にしてほしいの」オーラ出されても困る。

でも結局こういう人間が
周囲の人間に助けられるようになってるんだよなあ。
それがまたむかつく。

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!