『バレバレの嘘』など – 職場でムカついた話【49】短編10話 まとめ

『バレバレの嘘』など - 職場でムカついた話【49】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【49】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

1

お局担いでるウチの昭和のど田舎臭い職場なんかマジ腐ってる。
10年は後れてる業種だと分かっていても人材の精神までもがここまで後れてると
知れば知るほど絶句する。
現状を理解しようとしない人が多いどころかさらに後退すべく腐っていく人までいるからな。
このまま時代の変化についていけず滅びていくんだろうな。

 

 

2

常に無駄話ばっかしてるババアが今日休んだ。
こいつがいないだけでこんなにも違うんだな・・・
どうせなら一生休んでてくれ。

 

 

3

ビックリするくらい頭の悪いおばさんが居る
みんな相手にするのがイヤなので私に面倒を押し付けやがった

本当は違う仕事なんだけど

例えば書類を作れと言うと
その用紙を目の前に持ってきてやらないと動けない
その用紙の表がどちらかを教えてやらなければならない
表に置いたら上下がどっちなのかも教えてやらないといけない
まずえんぴつで下書きしろと言ったら
「えんぴつ?えんぴつはどうすればいいの?」
マジでそういうレベルの人間
それが毎回1枚書類書くたびに行われる
全く同じ作業なのに毎回毎回全てを忘れて「どうすればいい?」
これ以上簡単な仕事は無いのに
「難しいことはわからない、忘れちゃった、どうすればいい?」
書いた書類を放り投げて「順番がわからなくなっちゃった、どうすればいい?」
毎回、書類は放り投げるな、順番に置いて行けと言われてるにもかかわらず放り投げる
「どうすればいい?」は教えてもらったら自分でやるよという意味じゃなく
何とかしといてねという意味

散々色んな人にブチ切れられてきた人だけど何も変わらない
むしろ「私は大人しいから八つ当たりされる」と愚痴る
こいつのせいで自分1人なら小一時間で片付く作業が倍かかる
こんなにザ☆いらない人って初めて遭遇したよ

 

 

4

常に自分が話題の中心じゃなきゃ気がすまないうちの新人に
さすがに嫌気がさしてきました。

大学卒業したての女子の話題なんてたかが知れてるのに、
「○○って知ってますう?」とか「○○って××なんですよお」と
偉そうに振ってくるけど知らなかった試しがないw
よく上から言えるなと逆に感心。

あと、いちいち
「教えてもらえればやりますから~」アピールもウザい。
忙しい私に気を遣ってると前向きに判断するのも限界。
教えてあげなきゃわからない戦力は今必要ないし、
自分のやるべき仕事があるのにそれがわかっていない。
頼むから黙れ。それが一番有難い。

 

 

5

私が子供の頃、親は居酒屋をやっていて、当時はよく下働きをしていた。
いつもお客さんと言うか、近所のおばさんと言うか、という感じの人が
常連さんとしていたんだけど、子供心にちょっと…てんふいんきの人ではあった。
ある日、そのおばさんが私の両親に「雇って欲しい」と言って来た。
とり合えずという事で雇ったものの、当時小学生だった私よりも
遥かに使えないおばさん。
辞めて欲しい、とさりげなく伝えたものの、全く通じない。
後から聞いたら、そのおばさん、案の定アッチのお国の方だったそう。
「差別だ!虐待だ!」で、生活って出来るものらしい。
子供の頃の記憶だけど、駄菓子屋でアイス一つ買うんでも、
「お嬢しゃんはお金持ちね。アイス買える。」とか絡んで来たっけなぁ。
昭和の頃の商店街だったから、別に金持ちなんかじゃなくて
親とか「大人の事情」が絡んで、ってのはあったと思うんだけどねー。

 

6

今月、数日しか出社していない40過ぎたアホバイトが、父親が死んだから休むと電話あり。
弔電打つから住所教えろと言うと、小さい時に離婚したから知らないだって。
じゃあ、葬儀にも行かずにお前は何してんだよ。
バレバレの嘘言うんじゃないよ、馬鹿。

 

 

7

自分がされたことじゃなく、後輩がされてることですが。

スーパーで勤務しているのですが、食品売り場で働いてる後輩の話。
ある食品レジのバイトの子・Y君は職場の上司・おばちゃん受けも良く、接客態度も良い子で、
自分やその後輩も最初はY君って良い子だなーと思っていた。
ところが、後輩の子は筋は通った事以外で怒ったりする事はないのですが、ある時プライベートな事(かなり目に余る事)で、
そのY君に注意した事があるんです。
それを根に持ったのか…Y君は自分に対して甘やかしてくれない相手には無視をし、挨拶もしないヤツだと最近分かりました。
以前、Y君は後から入ってきた男性に対して、「いくら自分よりも年上でも後輩なのに職場で馴れ馴れしく挨拶してくるのが嫌」と、
男性の挨拶に関して何度も自分に愚痴ってたのに、そう言ってた彼は
私情を仕事に持ち込んで気に入らない相手に挨拶しないというのも問題。
また、うちの職場では食品レジで人手が足りている時、バイトの子達は生鮮売り場や一般食品売り場などで手伝う事がよくあります。
担当のパートのおばちゃんやチーフとかには「次何したらいいですか?」と聞いてテキパキ動くくせに、
後輩しか売り場にいないときはなにも聞かずに2~3個くらい商品の前出ししただけですぐどっか行ってしまうそうです。
帰りも他のバイトの子達はレジの業務が終われば、売り場の片付けもするのにY君だけは絶対に来ないでおばちゃんたちと楽しくトーキング。

で、後輩はこれではあまりにも業務に差支えがあり、人によって仕事の態度変えるのは腹が立つということで、
食品レジのリーダーの人に相談するも、Y君は気に入られてるので庇ってもらえるんですよね。
「Y君はまだ入ったばかりだから(2年経ちます)。ちゃんと仕事を教えてあげなきゃ」と。
後輩も「でも、他の子はきちんとしますよ?」と反論するも、全く相手にしてもらえず。
学生バイトと言えばそれまでだけど、契約でもレジ以外の仕事というのは組み込まれていて(
なので時給も近隣スーパーの中でも下手すると300円位高い)
他の学生バイトの子は大学生なら言われる前に動くし、昔いた高校生バイトですら仕事がなくなれば聞いてきた。
他の子たちがきちんとやれてるから出来ないはずはないんだよな。

しかも、今20歳超えの大学三年生で就職活動するような年齢なのだから嫌いな相手だとしても、
後輩は意地悪する人ではないのだし、何するか聞くべき。
上司とか上手く取り込んでいるから、後輩は仕事して欲しいと注意したくても出来ないと悩んでいる。
自分も売り場が違うので、(状況をその目で見ることが不可能などで)下手に介入が出来ないのがもどかしい。
もし、きちんと就職できても厳しいこのご時勢、人によって仕事の態度変えるような甘ちゃんなら相手の会社にも迷惑だよなぁ。

 

 

8

上司の机がメッチャクチャ汚いんだが、本人は整理する気は全くない。
何かが必要になると
「誰か赤ペン貸して~!」
「ホチキスどこ?」
「書類は~?」
と大声で叫び、近くにいる人が自分の文具を手渡したり、机の山積みの
書類をかき回したりして必要なものを探す。
借りたものは借りっぱなしで、そこら辺に置いてまた行方不明にするという悪循環。
部下は召使いじゃないんだよ。

 

 

9

職場のスィーツがむかつく。
休憩時間に俺に聞こえるような声で
「バレンタインどうする~?」「彼に手作りチョコ作るって約束したからいいレシピ探しててぇ~」
とかwちょw今時手作りとかキモすぎじゃね?!
キモイ顔して何度も同僚スィーツにレシピ本とか失敗しない作り方とか聞いてる。
「彼氏も楽しみにしててぇ~(ブサニッコリ)」とか言ってて、そんなの話し合わせてるだけだろw
バレンタイン当日手作り厨にウンコ爆撃される彼氏に同情。
俺なら貰ったその場でごみ箱にぶち込むわ!!

 

 

10

前の職場で男性社員全員にバレンタインバレンタインと騒いでたのはアラフォー後半の婆らだけ。
自分へのチョコや女友達にチョコをあげれる時代に職場への義理チョコとか流行らないのにね
日本人だけだよ

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!