『もう本当に関わりたくない』など – 職場でムカついた話【58】短編10話 まとめ

『もう本当に関わりたくない』など - 職場でムカついた話【58】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【58】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

1

なんであのババアは偉そうなん?
何様?
あのアホみたいなキーキー声もノイローゼなる。

注意したら逆切れ、いまだにミスばっかり、何回も同じこと聞いてくる。

もう本当に関わりたくない。
辞めたい。

 

 

2

大して指導もしないのに、人が全て自分の思う通りに動くと思ってるやつ。
そして、少しでもイレギュラーなことをすると、怒り狂うバカ。
自分が世界で一番忙しいから、人に罵声を浴びせてもいいと思ってる。
器小さい。自分なら、自分の思う通りに動くように指導するぜ。
自分より小さい器の上司という、ま、扱いやすいけどね、うるさいけど。

 

 

3

どうせ覚えが悪いですよ。悪いと判っているから早く覚えようと
必死で張ってるんじゃないですか。それを認めないと言うんですね。

そんなに人のことを馬鹿馬鹿言うなら、覚えのいいグータラでも
雇えばいいじゃないですか、私をさっさとクビにして。
ハロワの求人には賞与年2回4万とあったけど、実際の契約では一切ないし
クビにされても未練はありませんから。

 

 

4

仕事が至らないとあれこれ言われるのは構わないが「他人事みたいな態度」「反省してるのか」とかいちいち言う奴がむかつく
反省してるから謝って改善策提案してるんだろ すみませんって言ったよね
仕事を丸投げしてるわけでもなく処理して連絡してるのになんでだ?
まぁミスしても人間だからしかたないじゃん!って考えですけど、イチイチ落ち込んでたら鬱になるよ

 

 

5

うちの新人。
注意するたびに必ず言い訳する。
今日は書類を逆向きに置いていったので、
「人に書類を渡すときはその人が読める向きでね」と注意したら、
「だって全部同じ向きに置いて重ねていったら
バランス悪くなるじゃないですか」
だと。
書類はパズルじゃねえんだよ。

天然も度を超すと殺意を感じるのをこいつで知った。

 

6

お前は、がさつだから女ができないぞっと言われた。
ハイ、確かに要領は悪いです。それは反省しています。
だからと言って人の気にしていることを言わないでくれ。

 

 

7

今日という今日は我慢ならん。

別の部署の課長に伝言を頼まれて、そのとおり伝えたのだが、
先方はたいそうお怒り。
こっちは伝言してるだけなので、何でおこってるかわからんし。
逆に「なんでわからないの?」位の感じだし。

なんで無能な課長のせいでおこられなきゃいかんのだ。
ワタナベ、オメーだよ。ばか。

 

 

8

人が何着てこようが勝手だろうが
誰かに気があるとか、何勘違いしてんだよ。
ばかじゃねーの。自意識過剰なんだよ。

マジいい加減にしてくれ。
頼むから気楽に働かせてくれよ・・・

一体いつまでこうゆう勘違いにされにゃならんのだよ。

 

 

9

新人で何もわかってないくせに、
いちいち知ったかぶりして
「そうですよね~わかります~」と言うのやめてほしい。
私の仕事の10分の1も理解してないくせに。

「仕事や家のことが忙しくて全然ぼーっとする時間がなくて」
といったときも同じ言葉を吐かれたけど、
当然仕事量は全く違うし、
それより、実家で何もしないでのほほんと生活しているお前と
育児と介護と家事をこなさなきゃいけない私を一緒にするな。

あと、すごく忙しい中で急に出張する羽目になったときに、
「出張、いいですね~うらやましい~」とか言うな。
お前が少しでも役に立つなら行ってくれてもいい仕事なんだよ?
少しは空気読め。

 

 

10

むかつく。
私のこと大嫌いなら近寄らないでください。
どうでもいいような紙一枚配るなら私がいないときにデスクの上にでも置いてください。
近寄られる度に嫌嫌嫌のオーラが漂い最高に不愉快な感じがします。
来週から席を外すときは目立つようにいたしましょうか。回数も増やしましょうか。

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!