『根性無し』など – 職場でムカついた話【69】短編10話 まとめ

『根性無し』など - 職場でムカついた話【69】短編10話 まとめ

 

スポンサーリンク

切り替えて行こー!! 職場でムカついた話【69】短編10話

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

 

 

1

棒つきのアイス箱買いして冷凍庫しまって、お昼過ぎくらいになると2本くらい持ってきて食べるチュプ。
凄いアダルトな撮影かってくらい「じゅるるるるるるるるっじゅるるるるるるぶちゅうううっ」って音立てながら喰らう。
で、案の定書類にぽたぽた汁が零れるんだけど、ティッシュで拭いておしまい。
そいつは何か食べながらじゃないと出来ないみたいで、
しかもガムや飴じゃなくてポテトチップスとかチョコパイとか完璧なおやつ。
コーヒーとか紅茶も零し放題。
だから、そいつの担当した書類は汚い。

あんまり堂々と食べるもんだから周囲が「・・・・・・・・・・?????」って目で見る。
たまに勇気ある人が「美味しそうですね」とかイヤミ言うと、

「あっそうなんですぅこれ○○日発売の新商品でぇー、今テレビでXXがCMしてるの。食べる?!!!食べる?!!!
後味ひく感じなんですけどぉー、ちょっと辛いの平気ですか?!!」

とかガチで言う。

 

 

2

職場の同僚の事やっぱり嫌いだ
向上心もなくヘラヘラ、笑い声でかすぎ

職場内で若いといってももう28だよ
「早く結婚したい」が口癖で、遊びを覚えて浮かれてる
年近い男がまわりにいたら、すぐに「あの人の事好きかも」
あんた職場に男探しにきてるの

やり逃げされたの何回目?
「もうすぐ私の誕生日だから、
もしかしてずっとバイトとかしてて
忙しいから連絡とれないだけとか」
男逃げてんだって

男を追いかけ回す以前に、する事があるだろう
実家出て、職場も放り出されて一度徹底的に困れば良いよ
盛ってるの丸分かりのあの人は、死神そっくり

 

 

3

事務員の私の目の前で「事務員て楽そうでいいよね。私の夢」と平気でみんなの前で言う
なんちゃってSEの先輩にイラッとさせられる

不況でここ1、2年自宅待機してもおかしくないレベルの仕事量の先輩よりはそれなりに忙しいし
一人暮らしで車持ってる先輩は事務員の給料じゃ生活自体が成り立たないですよって言ってやりたい
もう30代中盤なんだから、口癖のように暇、辞めたいと言うのは止めて欲しい
暇なわりには電話は全スルーだし、勤続10年は余裕で超えてるし

 

 

4

同僚が突然休んだ。
そいつが担当している件で朝から次から次へと苦情が入った。
どれも今日中に処理や確認をして連絡が欲しいという。
仕方ないので同僚に電話して私が処理し先方に連絡・謝罪した。
同僚に電話したとき同僚は「そんなの明日w 明日w」と笑いやがった。
先方(複数)が期日過ぎてると激怒して
今日中に処理してくれないと困ると苦情言ってるのに
その処理を翌日になんかまわせる訳ない。
苦情を何件も取り謝罪を繰り返して感情的になってた自分は切れてしまって
「今日中に処理してくれないと困るって言われてるんだよ!」
と怒鳴ったあげく処理方法を聞いたあと
何も言わずに受話器を叩き付けるようにして電話を切ってしまった。
大人気ない態度だったと自己嫌悪しつつも
同僚に対して面と向かって罵倒したい気持ちが抑えられない。
怒りと自己嫌悪で自分の仕事にも集中できない。
早く就業時間が終わらないかな…。

 

 

5

今日上司に結婚の報告をした。
事情があって先に籍を入れる形になってしまってたんだけど、しつこく聞いてくるからそれを言った。
「ちょw普通お金を貯めてから式→入籍でしょ!(苦笑)」(←もっと馬鹿にした言い方)
きたよ。それが普通の流れって重々承知ですが!?
その通りに足を運べない人それぞれの事情ってもんがあるんですよ!?
自分はどんだけその王道ルート(笑)できたのか知りませんけどほっといて下さい!
そもそも何でそこまで赤裸々に話さなきゃならんですか!?
前からそうなんだけど、プライベートの事根掘り葉掘り聞いてきて正直うんざりしてたんです。
何故全てを話さなきゃいけないのか…
結婚の流れを「おかしい」とまで言われ、全てを否定された気がして泣きそうになりました

 

6

覚えることたくさんの細かい仕事で最初は皆素人なのに
たかが数日で覚えて当然っていう態度口調がむかつく
中小の工場って変な奴しかいない

最初から完璧に全部できるわけないんだし、
少しずつやりながら覚えていくものだと思う。

うちの会社に入った新人は、
「無理です、こんなのやったら毎日2時間は残業です」
と言って、たった3日で辞めていきました。
根性無し。

 

 

7

職場のおばさんがむかつく!
仕事遅いわ、自分の事ばっかりで周り見てないわ、
少しは周り見て仕事の流れ考えろや!
お前が使えないせいで、こっちにめんどくさいものばっかりまわってるんだよ!
ラジオの音がうるさくて、小さくしたら勝手にまた音量あげやがって!
もう耳すら遠くなってんのかよ。
もう一回倒れて、もう辞めちゃえよ。

 

 

8

来月異動することになった。
上司が「異動先の人が気を使って、異動前に一度お食事会をしようと言っている」
と言うから、そんな優しい人が異動先にいるのかと感激していたら
後日、お食事会ではなく面接だと知らされた。

なぜかダンナが職場のお局ババアに絡まれていて
自宅にまで仕事のいちゃもんの電話がかかってくるわ、
ダンナにトラップ仕掛けてお人よしのダンナが引っかかると騒ぎたてるわで
被害甚大・・・

更年期だか何だか知らんけどキチガイじゃないの?
相手の自宅に電話かけてその人のダンナに「あのキチガイなんとかしてよ!」
と言いたい気持ちをぐっと押さえてる。

 

 

9

仕事してたら机の上にバサバサっと3百枚ほどの紙の束ばらまかれた。
マウス使ってた手の上やらキーボードの上やら、机の半面が埋まった。
ぽかーんとしてたら目も見ずに「やっといて」と言って逃走。
ふざけんな。あー腹立つ。もの頼む態度じゃないし、ばらまく意味がわからん。
嫌がらせだろ。手間増やすなよカス

 

 

10

用心深いのとは違う、「自分が失敗して怒られるのがイヤ」という理由で
無駄な作業をする馬鹿な先輩がいた。

たとえば、仕入先に「○○のカタログを当社の××支店へ送ってください」と依頼する。
が、その先輩のやり方……
まず、カタログ依頼のFAXを送る(これで紙が1枚)
依頼を受けたという証拠にメーカーに返FAXを要求(紙2枚目)
カタログを宅急便で送ったら発送伝票をFAXしろと要求(紙3枚目)
受取先の××支店へ(わざわざ)カタログ発送したよという連絡書を作り(!)
FAXしてやる(4枚目)

カタログ送付は無料のサービス。重要度としては下のほう、
なのにこのために、用紙を4枚、場合によってはそれ以上、印刷やコピーをする
そして大事にファイリング……
馬鹿か!!!! 金になる受発注と納品を優先させろ!!!ファイル増やすな!
無駄な紙つかうんじゃねーよ!!!

 

職場でムカついた話 短編10話 一覧

コメント

error: Content is protected !!